• ベストアンサー

東京・千葉 親子室のあるホール

東京・千葉で親子室(乳児連れがコンサート鑑賞できる別室)があるホールを教えてください。 サントリーホールとか主だったところのサイトを覗いてみましたが、あっても託児サービス(しかも提携の)位で、親子室はほとんどないみたいですね。 あわせて、実際に親子室で鑑賞経験のある方の感想もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.1

こんばんは。 都内ですが、第一生命ホールに有ります。 言われてみれば都内では余りクラシックコンサートをやるホールで 親子室があるのは余り聞かないですね。 http://www.dai-ichi-seimei-hall.jp/seatplan/index.html 千葉県は情報を持っておりません。すみません。

m_9244
質問者

お礼

情報ありがとうございます! そんなに家からも遠くないので、嬉しいです! 親子室での鑑賞は、生で音が聞けないので、あまりコンサートに出かける意味がないような気もしたりするのですが、一度経験してみたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3つのコンサートホール比較

    サントリーホール、札幌キタラホール、愛知県芸術劇場コンサートホールの3ヶ所でオーケストラ(同一オケなら最高)を、お聴きになった方がいらしたら、比較感想を、お聞かせ下さい。 当方は、サントリーホールしか(100回以上)経験が有りません。

  • ホールの謎(サントリーホールとか)

     こんにちは。いつもお世話になっています。  常々思っていたのですが、テレビでクラシックのコンサートを見ていたら、たまに円形のホールみたいなのがあります。検索してみましたらサントリーホールでした。私の数少ないコンサート歴では全て箱型というか、よくあるホールタイプですので、何となく違和感があります。ホールの特徴では「臨場感」や「響き」が素晴しいようですが、実際聴きに行かれた方はどうでしたか?また指揮者と向き合う形の席に座られた方(サイトによるとPです)は、指揮者と向き合ったり、楽団員の後姿を見るのは最初違和感がありませんでしたか? http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/mainhall.html#seat_to  それともう1つ海外劇場なんかでボックス席みたいなのがありますが、見にくくないのでしょうか?特に左右とかにあったらイチイチ身を乗り出すみたいな感じがあります。でもあそこは高そうですよね。私は正面前から数列目ぐらいが見やすいし、聴きやすいと思いますが。  ご存知の方(体験された方)宜しくお願いしますm(__)m。

  • 王子ホールと紀尾井ホール

    ファジル・サイのコンサートを近々聴きに行く予定なのですが、東京で二公演あり、どちらにしようか迷っています。プログラムに大差はないので、より良いホールで聴きたいと思うのですが、行ったことのないホールなので判断がつきません。王子ホールと紀尾井ホールのどちらか、もしくは両方に行ったことがあるという方、いらっしゃいましたら、ホールについての感想を聞かせてください。お聞きしたいのは、1音響の良し悪し、2ホールの雰囲気(建物の老朽具合を含めて)、です。ご回答者の主観で結構です。よろしくお願いいたします。

  • サントリーホール周辺の飲食店

    サントリーホール周辺で、夜までやっている、リーズナブルな飲食店がありましたら教えてください。ラーメン、カレー、イタリアン等々、ジャンルは問いません。 いつも食事をせずに直行するので、コンサートが終わった後は空腹になるのですが、おいしそうな店が見あたらないので、あれば助かります。 今日コンサートに行きますので、今日中にご回答いただけましたら、実際に足を運んでみるかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • 平成16年8月26日(木)の夜の東京都内のコンサート情報

    よろしくお願いします。 オーケストラのコンサート情報を求めております。 サントリーホールは確認いたしました。 オーチャードホール、東京芸術劇場、すみだトリフォ 東京文化会館、NHKホール、第一生命ホール、みなとみらい など検索しましたが、オーケストラの演奏会がないようですが、どこかのコンサートホールでありましたら教えてください。 久しぶりに、東京へ出かけますので、地方と違う雰囲気を味わいたくて探しております。

  • 嵐 東京ドーム 親子席について

    嵐ファンクラブ会員です。この度、念願の嵐コンサートに親子席で当選しました!12月、東京ドームでのコンサートですが、6歳、9歳の娘と共に参戦します。 そこで、親子席でのマナー(着席厳守等、お知らせに記載されている事に関しましては承知しておりますが、その他にあれば・・・)、また、親子席経験者の方で、これは持っていった方が良い、これは気をつけて!等のアドバイスがありましたら、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • コンサートホールのサイド席(バルコニー席?)

    コンサートホールで聞こえる音に関する質問です。 3管編成のオケの演奏会にいくとして、もちろん音質がいいのは1階ド真ん中やセンター2階、3階の最前列でしょうが、いかんせんそこはチケットが高いわけです。 それで演奏者が見えにくいor見えないなどの欠点は無視したとして、割と安いことが多い両サイドの席の場合の音ってどんな感じなんでしょう。以前、ヨーロッパの室内楽ホールで舞台に近いほうの2階後ろ側(http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf でいうとRAの4-17)で聴いたところ非常に音がよかったのでサイド席は穴場ならぬ穴席?とも思えるのです。 そこで、実際にサイドの席で聞いたことがある方 1.ホール名 2.だいたいの席位置 3.その感想 を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 音響工学的な話も大歓迎です。 c.f.東京の主なホールの座席表(大ホール) サントリー http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/seat_main.html みなとみらい http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf 東京文化会館 http://www.t-bunka.jp/hall/bhall_zaseki.pdf NHK http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/haiseki/image/nhkhall.pdf オーチャード http://www.bunkamura.co.jp/orchard/seat/index.html

  • 京都の親子丼

    今朝、地元千葉のFM局bayFMの放送で近々京都に旅行に行く人が「日本一美味しいと言われる○○の親子丼を食べてきます。」というような話しをしていました。お店の名前を聴き逃してしまったのですが、ご存知の方または実際に召し上がられた方、店名や感想などお聞かせいただけたら幸いです。

  • 嵐 親子席

    嵐のコンサート札幌ドームが第4希望で当選しました。 親子席での申し込みで、東京ドーム希望だったのですが、いつでもどこでも良いと書いた第4希望が通ったのですが、現在音声サービスでの確認済みで当選した事しか分かっていません。 調べてみたところチケットが届いてみないと親子席が当たったか一般の席になったかは分からないみたいで…。 私は都内に住んでいまして、コンサートには2歳の息子と8歳の娘、旦那さん私で参加する予定なのですが、もし一般の席になった場合1枚チケットが余ってしまいます。 そうなった場合母を連れて行こうと思っているんですが、飛行機の座席を確保しないといけないので、チケットが届いてからだと席が取れるかどうか…。 こういう場合コンサート事務局に連絡をすれば親子席かどうか教えてもらうことってできないのでしょうか? 問い合わせを過去にした事がある方がもしいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県でのコンサートは市川市文化会館が多いのはなぜ?

    新聞広告などでコンサートの日程場所が掲載されていますが、千葉県では市川市文化会館が非常に多くなっています。(その次が松戸森のホール21)データではなく感覚です。 埼玉県では大宮ソニックシティや浦和文化センター、神奈川県では横浜アリーナや神奈川県民ホールなど県庁所在地で開催されますが、千葉県の場合千葉市に千葉県/市民会館や幕張メッセイベントホールがあるにもかかわらず、市川市、松戸市など東京に隣接した市で開催されます。 せっかく千葉県で開催されても、千葉市より東や南の県民にとっては、東京に行くのと変わりません。 なぜ千葉市で開催されることが少ないのでしょうか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう