• ベストアンサー

クラシックでニルヴァーナのカバー??

クラシックでニルヴァーナ等のハードロック系の楽曲をカヴァーしたアルバムがあったと友人から聞いたのですが、タイトルその他何もわかりません。 友人もたしかタワーレコードだったと思うけど自信が無く、どこの棚に置いてあったかも忘れたとのことで、ちょっと興味があるのですが探せません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたか心当たりがある方、いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 他にあるかもしれませんが 一応クラシック系では下記のようなアルバムがあります。↓ Strung Out: The String Quartet Tribute Series Sampler http://www.celebritypro.com/media/music_info.php?ASIN=B0002Y4TPG&title=Strung_Out:_The_String_Quartet_Tribute_Series_Sampler 御参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y4TPG
chiyuki_
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくamazonで視聴してみました。 たしかにニルヴァーナでしたが、なんだか聞いてて面白かったです。お安いので買ってみようと思います。 漠然とした質問だったのに、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悲しげなクラシック?のカバー曲って最近出ましたか?

    4月ごろに、有線で流れていた曲のタイトルもアーティスト名もわからなくて困っております。どうしても知りたいので、何か心当りが有る方はお願いします。 ・女性ヴォーカル(日本語でした) ・誰もが聞いたことあるようなクラシック系の曲のメロディー(悲しげなメロディーでした) ・今年4月頃に有線で流れていました 今年3~5月に、J-popで出た、有名な曲のカバー曲に心当りが有る方も、どうか教えて下さい! お願いします!

  • アニメの曲をクラシック、ジャズ、クラブミュージックにカバーしたアルバム

    アニメの曲をクラシック、ジャズ、クラブミュージックにカバーしたアルバムを探してます タイトルの通りです! なかなかいいものが見つからなくて困ってます・・・・ どなたかおすすめのものを教えてください! お願いします。

  • ルー・リードのお勧めアルバム

    初めて聴いたヴェルヴェット・アンダーグラウンドのアルバムが「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」だったため、そのあまりにもキャッチーさに欠ける多くの楽曲のため一度聴いただけでそれっきりになってしまいました。 ニルヴァーナのカバーした曲ぐらいしかメロディー的に興味の沸く曲はありませんでした。 先日たまたま1969年のセルフタイトル・アルバムを聴く機会があって、こちらは気に入りました。 それで、当のルー・リードにも興味がわいたのですが、あまりにもアルバムが多くてどれから聴いたものかと思案しています。 1枚目から聴くのが順当なのでしょうが、お金にも限度がありますのでなるべく失敗したくありません。 そこで、なるべくメロディラインがはっきりして、音楽的にも前衛的ではない聴きやすいアルバムを紹介してください。 また、もしホーンセクションなどが入っているアルバムがあれば聴きやすくても除外してください。

  • CBSソニーのクラシックレコードについて教えてください。

    CBSソニーが70年代前半に出した「ニューベストクラシック100撰」というレコードシリーズの曲目タイトルと演奏者(交響曲 と管弦楽曲のみ)を知りたいのですが、御存知の方教えてください。お願い致します。

  • 松田聖子のSWEET MEMORIES等をカバーしたアーティストのアルバムのタイトル

    松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」や、その他の楽曲をカバーした海外アーティストのアルバムのタイトルを教えて下さい。 父が持っていて聴いていたそうなのですが、大分前に無くしてしまったそうです。 アーティストの名前やジャケットの絵も忘れてしまったとのことです。 覚えていることといえば、アルバム収録曲の多分数曲を松田聖子さんの楽曲のカバーしているとこのとです。 情報が大変少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • アンパンマンや童謡をロックでカバーしているアルバム

    アルバムを探しているのですが、アルバムタイトルは「ベビーロック」「ロックベビー」「ロックベイビー」・・・そんな感じだったと思います。 内容はアンパンマンのみではなく、童謡などもカバーされているような感じでした。 多分グループです。 洋楽という事と、アンパンマンが入っていることは確かです。 ネットやショップでも探しているのですが見つかりません。 2週間くらい前にラジオで聞いたのでもしかしたら新しいものかもしれませんがたしかではありません

  • 来生たかお、えつこについて。

    最近、この姉弟のコンビに興味を持ったのですが… 友人からこの姉弟試みた、小説のタイトルを歌のタイトルにした楽曲が詰まっているアルバムがあるとの聞きました。 一寸今のところ、友人に聞こうにも聞けない状況なのに、気になって仕方ありません。 どうかアルバムのタイトルを教えて下さい!宜しくお願いします!

  • バッハのBWV147 主よ~ のカバー

    こんにちは。 私はクラシック作曲家のJ.S.バッハが好きなんですが、その曲の中でも一番好きな曲がカンタータ147番:主よ、人の望みの喜びを なんです。 この曲は大好きで、いろんなバージョンの同曲をまとめてプレイリストを作りたいなと思っております。 そこで音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、 このカンタータ147番をカバーしている楽曲を教えていただけないでしょうか? 邦楽、洋楽問わずです。 POP、JAZZ、ROCK、HIPHOPと いろんなジャンルでカバー曲があれば、教えていただきたいです。

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 20~30年ほど前、レコード盤のアルバムでクラシック名曲(モールアルト

    20~30年ほど前、レコード盤のアルバムでクラシック名曲(モールアルト、バッハ、ベートーベン等)をロック風にオーケストラ(たぶんロンドン交響楽団だったと思う)が演奏していたものを持っていました。もう絶版だと思いますが、CDとかで出ていないでしょうか?

専門家に質問してみよう