• ベストアンサー

運転代行料の仕訳

いつもお世話になっています。 運転代行を利用しました。その場合、仕訳の勘定科目は交通費で処理して構わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappara
回答No.2

かまわないと思いますよ。 ただ代行ってことでお酒が絡みそうですので注意事項です。 交際費に付随する交通費は税務上交際費に含まれて損金不算入になりますからそういう類のものであれば交際費処理しておくのもいいかと思います。。

chirin580
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう一度、その日の他の領収書を見て判断します。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

運転代行ということは、一般的に飲酒していますよね。 飲酒の原因となった事項次第と思いますが・・・ 接待帰り等

chirin580
質問者

お礼

なるほど。。。 その日の他の領収書を当たってみます。