• ベストアンサー

HP作成

web制作会社ではHPを作成する場合、HTMLを手打ちで作っているのですか? DreamweaverとかGoliveとかビルダーとかを使って作成しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayrcom
回答No.2

私は「Dreamweaver」を使ってます。 初心者の頃は手打ちで行ってました。 そもそも「Dreamweaver」自体知らなかったので・・・ 「Dreamweaver」を使うと細かい機能がありとても便利です。 簡単な修正はエディタ(手打ち)で済ませる事もあります。 Goliveとかビルダーは殆ど使った事ありません。 参考になりますでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

両方です。 ソフトで作る。 ↓ 手打ちで修正する この繰り返しで作成します。 デザインを確認しながらソフトでつくり 痒いところに手が届かない部分はどうしても 直接修正 スタイルシートまわりも大分ソフトもおりこうになってきてはいるが どうしても直接修正したほうが融通が利いたりしますし 最近はBlogやCMS(Xoopsなど)の需要が大きくなってきています。 そうなるとソフトではかなり無理がありますのでどうしても直接 デザインテンプレートとスタイルシートを編集することになります。 ビルダーはプロの現場ではあまり使われませんね。

回答No.1

『HTMLを手打ち』はアマチアだと思います。 少なくとも顧客からお金を頂いて仕事をしている会社なら、Dreamweaverなどのツールを利用して、その会社なりのフォーマットで納入すると思いますよ。