• ベストアンサー

曲名と歌手名教えてください!

最近有線とかでよく聴く、 ケツメイシみたいな曲調で、 お母さんに対して感謝してる曲で、 夜遅くかえったらテーブルの上にお茶碗が用意されてたり、 罵声を浴びせても何も言わずに受け止めてくれたー とかそんな感じの男性グループ?の歌なんですが・・ どなたかわかる方いらしたらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトでPVが試聴できるようです。↓(曲名をクリック) http://www.barks.jp/artist/?id=2000144543&m=musicvideo

参考URL:
http://www.ldandk.com/kariyushi58/index2.html
malyco
質問者

お礼

わぁーばっちりそうでした!! たすかりました☆ 飲み屋さんで流れていてずーっと気になっていたんです。。 ほんとうにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は かりゆし58の「アンマー」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000535932/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください!!

    最近よくラジオや有線で聞いたりするのですが・・・。 どうしても、歌手名や曲名を紹介する時を逃してしまって とても気になっているにも関わらず!!ぜんぜんわかりません。 歌は、「~ありがと。~ありがとう」というように、家族 や周りの人に対して感謝の気持ちをラップ調で歌っている曲です!! 自分は勝手に「ケツメイシ」かなぁ??と予測していたのですが・・。違うようなぁ?最近の歌だと思います。 どうかお願いいたします~★

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 曲名またはアーティスト名教えてください。

    土曜日の夜の8時過ぎぐらいに有線の A-1に流れていた曲なのですが歌手は男性の方で 出だしはパンクのような曲調で英語で始まります。 途中から日本語です。 A-1はリクエストなので曲名を調べることが 出来ませんでした。 どなたかこれしかない情報ですが教えてください。 たぶん最近の歌だと思います。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    12~3年前、バイト中に有線で流れていた曲なんですが、 その頃から探しているものの、未だに見つけられません。 どなたかお力をお貸しください。 男性のアーティストの歌です。 歌詞は断片的に記憶しているのですが 「ひとのつらさなんて、きっと知らないまま」 「自分の弱さだけを、大事に」 「時計が今、12時をまわる」 といった感じです。 流れていた有線もUSENさんではなく、別の業者さんだったとも記憶しています。 10年間探している曲です。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    ケツメイシのRYOJIのような声の歌です。 歌詞はこんな感じです。 「あいに あいに あいにいくよ あいにいくよ」 有線ので聞いたものです。いつも同じ時間にかかる歌で、この次の曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」が必ずかかります。 正直歌詞があっているかも微妙ですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名をご存知ありませんか

    今日、有線放送で懐かしい曲を聴きました。 相当古い曲だと思うのですがピアノの曲で歌詞の途中で「アルマージ」という言葉が出てきます。 かなりスローな曲調でマイナーな曲です。 多分ヒットした曲だと思いますがボーカルが男性か女性かも覚えていないのです。 ヒントが少ないので分る方いないかな?と思いましたが、何か「これでは?」という曲をご存知の方、どんなことでも構いません。 教えていただけたらと、思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

     1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。