• ベストアンサー

妹へのプレゼント

aki1111の回答

• ベストアンサー
  • aki1111
回答No.2

こんにちは。 (1)チェーンと革ではチェーンの方が重いです。 ステンレスではなくチタンにすれば若干※軽くなりますが高価です。 (※婦人用だと差はあまりありませんが、紳士用だと顕著なのです) 革は軽くて色と質感が選べますが、チェーンと比べると傷みやすいです。 (2)フェミニンすぎない感じで可愛いと思います。 (3)解らないですね…ロゴをバーンと出すメーカーではないですし、 特徴的すぎるデザインでもないので、似合っていれば、ブランド自体の 流行が過ぎても付けてくれると思いますが。 (4)所謂「海外ブランド」の時計だと値段が跳ね上がりますので、 国産大手の時計で大人っぽい綺麗なデザインのものはどうでしょうか。 セイコーのルキアはどうでしょうか。イメージガールが伊東美咲さんで OL向けの大人っぽく華やかなデザインです。シチズンではXC(クロスシー) というラインを出しています。こちらは篠原涼子さんがイメガで、 ルキアよりも堅実なデザインが多いですね。 個人的な意見としては、就職活動にも使えるシンプルで綺麗なものも オススメです。

hanako2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばセイコーのルキア、「伊東美咲のだよ~」って友達がつけていました。 シンプルで大人っぽくていいなぁって思ったのを覚えています。 篠原涼子さんの方は、時計売り場で目立ってましたね。 またお店でいろいろ見て決めたいと思います。 どっちにしよう・・・? ありがとうございました。