• ベストアンサー

妹へのプレゼント

aki1111の回答

  • ベストアンサー
  • aki1111
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 (1)チェーンと革ではチェーンの方が重いです。 ステンレスではなくチタンにすれば若干※軽くなりますが高価です。 (※婦人用だと差はあまりありませんが、紳士用だと顕著なのです) 革は軽くて色と質感が選べますが、チェーンと比べると傷みやすいです。 (2)フェミニンすぎない感じで可愛いと思います。 (3)解らないですね…ロゴをバーンと出すメーカーではないですし、 特徴的すぎるデザインでもないので、似合っていれば、ブランド自体の 流行が過ぎても付けてくれると思いますが。 (4)所謂「海外ブランド」の時計だと値段が跳ね上がりますので、 国産大手の時計で大人っぽい綺麗なデザインのものはどうでしょうか。 セイコーのルキアはどうでしょうか。イメージガールが伊東美咲さんで OL向けの大人っぽく華やかなデザインです。シチズンではXC(クロスシー) というラインを出しています。こちらは篠原涼子さんがイメガで、 ルキアよりも堅実なデザインが多いですね。 個人的な意見としては、就職活動にも使えるシンプルで綺麗なものも オススメです。

hanako2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばセイコーのルキア、「伊東美咲のだよ~」って友達がつけていました。 シンプルで大人っぽくていいなぁって思ったのを覚えています。 篠原涼子さんの方は、時計売り場で目立ってましたね。 またお店でいろいろ見て決めたいと思います。 どっちにしよう・・・? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。

    妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。 可愛いものだったらヴィヴィアンとかアナスイとか色々あるとおもうんですが、妹は地味な感じの子だし、進学校に進むのであまり軽いブランドは合わないのではと悩んでいます。 シンプルな革の大学・社会人になっても使えるような財布がいいかなと思うんですが、(イタリアの堅いブランドとか…)あまりそういうのに詳しくありません。 そんな妹にぴったりのお勧めのブランドはありませんか? 予算は15000程度で抑えられたらいいなと思っています

  • 彼へのXmasプレゼント

    はじめまして。 私は大学2年、彼は大学3年です。 私が1年浪人してるので年は同い年です。 ここで質問です。 前々から時計がほしいと彼が言っていたので Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。 リサーチしたところ、 革ベルト(茶色) シンプルなデザイン 時計本体の形は円形ではなく四角 がいいみたいなんです。 1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、 メンズで四角の形のものが見つからなくて。 予算としては2~3万以内を考えています。 どなたか回答くださると助かります( ; ; )

  • 女性の方の意見を頂きたいです。

    女性の方に質問です。 以前もここで質問しましたが、結婚記念日が近づいてきましたので 26歳の妻にサプライズで腕時計をプレゼントする予定です。 店へは自分1人で行ってきます。 やっと候補が決まりました。 フォリフォリ(レクタンギュラー) http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html 上記の時計どう思います? 妻の服装は全く派手ではなく、ラフな感じが多いのでこのような シンプルなものを選びました。 フォリフォリといえば、縁のキラキラしたジルコニアが定番かと思いますが 絶対妻は嫌がると思うんです。 あと、子供がいるため実用性も考えて選びました。 1番気になるのはベルトです(^_^;) 革ベルトも考えましたが、その点だけは私的に譲れなくて・・・ でもこのベルトは重いような気が・・・実際着けたら気にならないのでしょうか? みなさんのご意見または他にオススメがございましたら是非よろしくお願いします。

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 大学生の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントの値段で迷っています。 相手が大学生なので高すぎるのはダメか、とは思うのですが どうせ渡すなら少し高めの良い物を、とも考えてしまいます。 安めなら一万程度のボールペン、高くても五万程の腕時計をプレゼントしたいのですが どちらが相応でしょうか? またオススメのブランドも教えていただけたら助かりますm(._.)m ちなみに彼と私は同い年ですが私は社会人です

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 社会人の男性に質問です☆

    彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。。 日は終わったのですが、一緒にプレゼントを見に行きました。 彼はグッチが好きで、今年から社会人一年目。 色々と悩んだあげく、ベルトがいいということになりました。 ただ、やはり社会人一年目となるとブランド物はさけたほうがいいのでしょうか?? 色々と就職の本などには時計や手帳など、すぐに見てブランドとわかるものは控えた方がいいと書いてありました。でも、ベルトってそんなに見えないんじゃないかなぁとおもいます。 迷っているのは「G」というバックルの黒い革のものとバックルは普通でベルト部分にGの刻印が所々にされている黒い革のもの。 明日の夕方に決めてしまう予定なのです>< ベルトだしそんなにとやかく言われないと思うんですが。。どうなんでしょうか!?

  • 彼女への誕生日プレゼントとして時計を

    誕生日プレゼントとして時計を贈ろうと思っています。 予算は3万~4万程度です。 彼女は今度の誕生日で25歳になります。 顔立ちは幼い感じで、服装は割と落ち着いた感じです。 時計はシンプルで大人っぽいものか、もしくはかわいい感じのものを贈ろうと考えています。 現在SEIKOのLUKIAの長方形の時計(品番とか名前はわかりませんが)を一つ持っているようですが、それしか付けていないので、他にも一つくらい持っていた方がいいかなと思い時計を贈ることにしました。 こちらにある様々な質問を読ませてもらい参考にしているのですが、やはり迷っています。 1.現在考えているのは、4℃のステンレスベルトウォッチで、品番は353581205です。 参考URLはhttp://www.fdcp.co.jp/です。 女性の方はこれをもらったとしたら嬉しいでしょうか? 2.他の質問でたびたび上がっていたフォリフォリの時計なんですが、サイト等で見たところ、ちょっとゴテゴテした印象を受けたのですが、実際のところどうなのでしょうか? 3.当初はアニエスbの時計を考えていたのですが、他の質問を見ていると、高校生ブランドという意見がいくつかあったのですが、25歳になる女性に贈るのはやはり微妙でしょうか? 他にオススメのものがあれば教えていただきたいと思います。 お願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 22歳になる妹にプレゼント・・

     今月末に22歳になる妹(社会人2年目、一人暮らし)にプレゼントをあげたいんですが何をあげていいかわかりません・・・私が遠方に嫁いだ為、ここ何年かは会ってません。結婚する前はお互いの誕生日には何が欲しい?なんて聞きながらあげれたのですが、去年は会えなかったので母経由で「欲しいもの買ってね」と現金を送りました。  現金はもらって嬉しいと思うけど、他にもらって嬉しい物何かありませんか?   妹はブランド物とか装飾類には興味がないようです。