• 締切済み

クリスマスイブの過ごし方について

伺います。恥ずかしながらこの年(50台独身男性)で生まれて始めて恋人と呼べる人が出来ました。今は食事に行ったり紅葉見物に行ってる状況です。この間その女性と手を繋いで結構歩きましてその手を通しての女性の温もりというものに感激して今頃青春て感じです。本題なのですが恋人同士はクリスマスイブにプレゼントを持ってホテルとかで食事するのが慣例なようですが、相手に送るプレゼントというのはどんなものがいいんでしょう。会う場所は高級ホテルがスマートなのでしょうか? こういった事は全く初めてなので回答宜しくお願いします。

• vid7
  • お礼率51% (18/35)

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ^^ 20代前半女性です。 年下からの意見が参考になるかはわかりませんが、よかったら目を通してみてもらえると嬉しいです。 クリスマスの過ごし方は、私は友達と「こんな風にしたいね~」とかついこの前話していました。 高級ホテルやレストランでディナーもいいですが、温泉旅館に1泊して、夜お部屋でお料理を食べて最後にケーキってのもいいなって思います。 クリスマスだけど、あえて浴衣で過ごすって、私は結構好きかもです。 私の彼は、どこに連れて行ってくれるのか教えてくれないんですが、なんか彼の様子を見てると温泉っぽいです^^ 参考にならなかったらごめんなさい^^; お幸せに^^

vid7
質問者

お礼

人それぞれの過ごし方があるようで参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.3

何て気の早いお話なんでしょう、若い子は。。と思い質問を拝見したら、とても温かい気持ちになってしまいました。ありがとうございます。 さて回答ですが、愛すべき私の50歳になるお友達を想定して書かせていただきます。彼女はとても物を大切にする方なので、上質な皮の手袋やカシミヤのマフラーなんかをさりげなく小物として持っていると、「さすが」という気にさせられるかもしれません。一粒ダイヤのネックレスもいいかもしれませんね。コドモには似合わないですから。 お会いになる場所は、私でしたらですけど、バブリーな高級ホテルはあえて避けますかね。鍋でもイルミネーションでも旅館でも、お二人の冬の思い出を作れるところならどこでも大丈夫だと思います。若輩者の意見で恐縮ですが、二人で見る夜景、冬の風景、それがあれば十分かと。 ああ、質問者さまのお相手が私の大好きな女友達であったならどれだけステキだったでしょう!お幸せに!

vid7
質問者

お礼

予算の関係もありあえて高級ホテルは避けましょう。要するに二人の思い出になればいいわけで場所とかは拘らないようにします。ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

人生の先輩に対し、僭越ながらアドバイスさせていただきます。 まずは落ちついてーー! 先輩、ひょっとしてあのバブル前夜の狂乱の日々をイメージしていませんか? あの頃はクリスマスの何ヶ月も前におしゃれなホテルを押さえ、 これでもか!というほどプレゼント攻勢をしたものでした。 女性の側もそれが当然の事と考えていました。 男の価値は貢ぎ物の価値で決まっておりました。 現在は価値観の多様化の時代です。 昔の王道パターンはひょっとしたら「オヤジくさい」と思われるかもしれませんよ。 って、相手の方のお年がわからないので何とも言えないですが。 どのようなお付き合いの段階かわかりませんが、 例えばどちらかのお宅で、ケータリングで食事を用意する、 ほのぼのクリスマスパーティーなどはどうでしょうか? プレゼントに関しては、私はあえて「反」光り物をお勧めします。 カシミアやパシュミナのマフラーなど、さりげない物が良いと思います。 「きばりました!」ってのが見えてしまうプレゼントは、お年を考慮したときに、 かえってマイナスポイントだと考えるからです。 気合いを入れるのは今ではなく、結婚を視野に入れたときにしましょう。

vid7
質問者

お礼

パーティーというのはイマイチ苦手なので、二人でささやかに分相応の所で夜を過ごしたいと考えてます。ご意見ありがとうございました。

• hide991
回答No.1

vid7 様 お幸せそうですね。困っているという質問を拝見したはずなのに、とても暖かい気持ちになりました。 私自身、都会に住んだこともなくクリスマスに高級ホテルで食事などもしたことがないので、良い回答はできませんが、大好きな人と一緒にいられることが一番のプレゼントでした。彼はかわいいネックレスや指輪をプレゼントしてくれました。今でも、大事にしています。 お相手は高価なプレゼントを欲しがるような方ですか? きっとvid7さんとの時間を大切に思ってくれるような方では・・・?vid7さんの伝えたい気持ちと一緒に素敵な指輪もいいですし、一緒に小旅行などできたらいいのに・・・。素敵なクリスマスが過ごせそう。 良いクリスマスを!がんばってね!!

vid7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は明日の夜も食事をしに会うので、その事を切り出すつもりでおります。この幸せが続いて将来結婚出来れば いいんですけど。