• ベストアンサー

城之崎温泉

今度のゴールデンウィークに城之崎温泉に行く予定です。そこで、おいしい食べ物屋さんや、おすすめの遊び場がありましたら、教えてください。車で行く予定ですので、少し遠くても大丈夫です。どちらかといえば、のんびり、ゆったりできる雰囲気の所がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi100
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

お薦めのロケーションを一つお教えしたいと思います。 兎にも角にも、日本海側に出て、人があまり入り込みそうも無い海岸へ出てみてください。めっちゃめっちゃ奇麗ですから。あの海の奇麗さは今でも私の心に残っております。

emimimi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。今回で城之崎は2度目だったのですが、私もあの日本海は思い出の場所です。ホントにホントに綺麗な海ですよね。特に前回は夏の青空の日に行ったので、最高でした。...でも何故いつもあまり人がいないのか不思議です。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

城之崎に行くまでに、多分出石を通ると思いますので、皿蕎麦はいかがでしょうか? 城之崎には何度も行っていますが、旅館の蟹料理と何故か出石の皿蕎麦が思い出されます。 http://www.sarasoba.gr.jp/

参考URL:
http://www.sarasoba.gr.jp/
emimimi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。結局出石には立ち寄れなかったのですが、お返事ありがとうございました。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

参考URLのサイトの”文字で検索”の所で”城崎”や”丹後”で検索すると ある程度出てきます。

参考URL:
http://www.kk.iij4u.or.jp/~plus/photo/photo.htm
emimimi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。参考にさせていただきました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ここは参考になると思います↓

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
emimimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。いろいろな情報が載っていそうなので、じっくり見てみます。

関連するQ&A

  • 城之崎温泉のおすすめ旅館

    9月頃に同じ部署の女の子だけで、 城之崎温泉に一泊したいのですが どこかおすすめの旅館はありませんか? (できれば雰囲気のいい建物) それと、城之崎におすすめスポットはありますか? これは食べたほうがいいよ、みたいなのありますか? なにか情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 城之崎温泉

    高校の卒業旅行に4人で 城之崎温泉に行こうと思っています。 城之崎温泉組合に加入している旅館だったら 無料で温泉めぐりができるのでしょうか? あと、格安で泊まれる旅館があったら教えてください! お願いします!!

  • お薦めの城之崎温泉おしえて下さい.

    城之崎で和室の部屋があるお薦めの温泉があればおしえて下さい.また城之崎周辺で遊べる場所とかお薦めの店とかあればそれもおしえて下さい.年明けあたりに行こうかと思うのですが店とか開いてるのでしょうか…?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋から城之崎温泉まで

    5月3日から城之崎温泉に車で行ってまいります。私は名古屋に住んでいるのですが、どのように行くのが一番早いでしょうか?教えてください!!

  • 城之崎温泉、カップルで楽しめますか?

    今度彼氏と温泉旅行を計画しています。 関西圏発で、交通手段は電車、素敵な温泉街・・ということで城之崎が候補にあがっています。 城之崎は3年ほど前に友人と行ってとても楽しかったので、また是非行ってみたいのですが、 城之崎のメインは「湯めぐり」ですよね。 男女別々に並んで待ち合わせ時間を決めて温泉に入り、温泉から出て合流し、また別々に並んで・・・っていうのはどうなのかなと考えています。前回がGW真っ只中で、カップルの人たちは大変だろうなーと思っていたので心配です。 今回はGWの真ん中から少しずれているのですが、カップルでも楽しめますか? また、他に素敵な温泉街がある良い候補があればお願いします(有馬温泉はパスです)。

  • 城之崎温泉のお勧め宿

    よろしくお願いいたします。 この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが 肝心お宿が未だに決まっていません。 いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが 今ひとつ決め手がありません。 (1)大人2人、小学生2人、幼児1人 (2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄) (3)外湯巡りに便利な近さ 最低の希望は以上です。 「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん 等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という 所はありませんか? また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。 あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

  • 9月の旅行、福島か城之崎か・・・

    お勧めを聞いた結果、福島か城之崎が候補になりました。 今回の旅行は「ノスタルジックな雰囲気が味わえる」(宮澤賢治系でも岩手は遠いので無理)「食べ物がおいしい」「温泉がよい」の3本立てです☆ で、福島と城之崎がどっちがいいか?という質問なんですが、時期的なことも考慮してどなたか教えてください! 同時にいろんなHPで検索中です! でも経験者の方のお話聞ければなあ、と思い質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • 城之崎温泉の見所

    来月の下旬、城之崎温泉へ2泊することになりました。 一日目は午後着くことになります。二日目は定期観光バスを利用して 出石に行くことにしています。 城之崎から近いところで、行った方が良いと思われる場所があったら ご教示ください。

  • 大阪から城之崎温泉への道中の観光をおしえて

    大阪方面から兵庫県の城之崎温泉へ車で初めて旅行する予定です。 ストレートに行き帰りするのではなく、どこか情緒があるところにでも寄り道したいのですが、 どこか「ちょっと立ち寄れるいい場所」をおしえていただけませんか。 (あまり道がそれると移動時間がかかりすぎるので、あくまで「寄り道」程度の場所でお願いします) さきほど知り合いに同じ質問をしましたら、城之崎に近いところに、鍾乳洞?遺跡?のようなところがあるとかないとか・・・。名前や場所を覚えていらっしゃらないので調べにくいのですが、とにかくこのような観光情報をおしえてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 志賀直哉の「城の崎にて」について

    志賀直哉の「城の崎にて」の舞台となった城崎温泉ですが、「城の崎」と表記したのはなぜでしょうか。志賀直哉は何か意図があって「城崎」を「城の崎」としたのですか? ご存知の方、教えてください。