OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

城之崎温泉のおすすめ旅館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106141
  • 閲覧数459
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

9月頃に同じ部署の女の子だけで、
城之崎温泉に一泊したいのですが
どこかおすすめの旅館はありませんか?
(できれば雰囲気のいい建物)

それと、城之崎におすすめスポットはありますか?
これは食べたほうがいいよ、みたいなのありますか?

なにか情報があれば教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

城崎には2度行きました。
2度目のときに泊まった山本屋さんが好印象でした。

家庭的な雰囲気もある老舗です。
料金はほどほどというところでしょうか。
ここの娘さん夫婦が地ビールレストラン
http://www2.nkansai.ne.jp/res/gubigabu/
を経営しています。
お昼をそこで食べる、といったら、送り迎えしてくださいました。

城崎といえば湯めぐりですが、山本屋は内湯もまあまあでした。
温泉街を歩いていて、建物の雰囲気がいいなあ、と思ったのは、ゆとうや と 三木屋 です。
西村屋はさすが最高峰だけあって、すごい、という印象です。

行程に余裕があったら、出石で蕎麦を食べるとよろしいかと。
お礼コメント
mamizou

お礼率 90% (10/11)

honjo_tanuさん、回答有難うございます。

山本屋の娘さん夫婦の地ビールレストランいいですね。
ビール大好きなので、ぜひ行ってみたいです。
山本屋の内風呂の内風呂よさそうですね。

他にいろいろ候補をあげていただいて有難うございます。
ゆっくり選びたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-19 09:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

中学の息子と山陰旅行をしたのですが、城之崎の西村屋は最高でした。数寄屋造りの建物で、食べ物も最高!!変なところで食べるより、ここの食事を十分味わってください。(↓参考URL)
お礼コメント
mamizou

お礼率 90% (10/11)

orimotoさん、回答有難うございます。
西村屋すごくいい感じですね。HPもみました。
ここの食事食べてみたいです、おいしそうです。

みんなで相談してみます。
投稿日時 - 2001-07-19 09:40:32


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

大西屋水翔苑-離れ はいいですよ。
2度城崎に行って2度お世話になりました。
雰囲気も料理も良かったです。
温泉街からは少し離れてますが、
レトロタクシーで送迎してくれます。
お礼コメント
mamizou

お礼率 90% (10/11)

cojicojiさん。回答ありがとうございます。

大西屋水翔苑-離れ、気に入りました。
ご飯もおいしそうだし、レトロタクシー乗りたいし!
ぜひ行きたいです。
投稿日時 - 2001-07-27 16:35:16