• ベストアンサー

このごろ毎日のように瞼がピクピクとけいれんします。以前テレビか何かでピクピクするのはビタミンが足りないと聞いたことがありますが、ビタミンのなにが足りないのかわかりますか?それともほかに何か原因があるのでしょうか?教えてください。

noname#2049
noname#2049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

瞼の痙攣は、マグネシウムの不足やビタミンBの不足も考えられますが、ストレスや眼精疲労(眼精疲労から来る眼瞼痙攣)などが原因の場合もあります。 毎日続くようでしたら、片側顔面痙攣の初期症状の恐れもありますので、神経内科・眼科の受診をお勧めします。 瞼のけいれんは、多くの人がこのサイトで質問されていますので、トップページで『瞼 痙攣』で検索してみてください。 参考になる回答が、たくさん寄せられています。

参考URL:
http://www.bd.wakwak.com/~maepi/sub127.htm

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

マグネシウムもたりないかもしれません。下記参照!

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/gansei.html