• 締切済み

水虫予防のために

父が水虫予防の為といって毎日水虫でもないのに薬を塗って出かけるのですが、これって効果があることなのでしょうか? 私には無意味なんじゃないかと思っています。 水虫の塗り薬もタダではないので。そして家計の中からそのお金を出すのも勿体無い事だと思います。 私が言っても納得しないので、書面を見せて納得させようと考えています。 参考サイトなどももし御存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

正常な皮膚なら、水虫の原因微生物を24時間は侵入防御できますので、 毎日足を綺麗に洗えばそれで十分です。

noname#33116
質問者

お礼

回答ありがとございました。

• zorro
回答No.1
noname#33116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速プリントしましたのでそれを見せてみようと思います。