• ベストアンサー

救命救急

きょう16時から再放送の救命救急センターに出ていた幼い姉弟の姉役の子はなんという子でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西でご覧になってたんだと思いますが最終回でしたよね。 福田麻由子さんです。 http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html ドラマ「ちびまるこちゃん」のお姉ちゃんや、「白夜行」で綾瀬はるかさんの少女時代を演じてましたよ。 ちなみにあのドラマで「姉弟」ではなく「小児喘息」で入院中の少年(両親は地震で怪我をしてこれない)と、放課後学校の保健室で地震に遭い救命病棟に運ばれた少女(仲村トオルさん演じる国会議員の娘)です。父は忙しく、家も壊れ、母はフラッシュ症候群で遠くの病院に転院したため,あの病棟に少年とともにいたのです。

sexsex
質問者

お礼

見事に解決しました。 ありがとうございます!