• ベストアンサー

腹痛で困ってます

10日前あたりから、ちょうどおへその下あたりが、しくしく痛んでます。病院で血液検査とレントゲンを取りましたが、異常はなしでした。 一応薬をもらって飲んでますが、効き目がありません。私の感覚では小腸のあたりと思うのですか、心配です。小腸って言うのは癌はあるのですか。内視鏡検査などで原因が分かるものなのですか。どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

小腸の癌は非常にまれです。10万人に1人か2人/年位です。 内視鏡は小腸まで届きません。(せいぜい十二指腸まで) 薬に効果がないなら、再度受診を。