• 締切済み

筆まめ葉書宛名面

普通葉書宛名面の送り手の郵便番号は郵便記号がついて、送り手住所の上に出ます。 これを葉書の郵便番号枠に移そうと思っても、住所に重なって、下がりません。(筆まめv。17) どうしたらよいでしょうか

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

お使いのプリンタが対応していれば、180度回転を設定すると規定の位置に表示される可能性があります。 理由は#1さんのご紹介のURLで説明されていますようにプリンタによって印刷できない範囲が決まっています。 余白の広い上側を印刷の終わりにすればプリンタが必要とする余白が確保できる可能性があるからです。 1) コントロールパネルで「プリンタとFAX」をダブルクリックします。 2) 表示される一覧からお使いのプリンタを選択して「ファイル」→「印刷設定」をクリックします。(右クリックで選択もできます) 3) 表示されるダイアログで、「ページ設定」「用紙設定」などのタブを開きます。 4) 180度回転の項目を探してチェックを入れて「OK」を押します。 ※ 180度回転を設定した場合は、通常と反対側から印刷されますので、はがきのセット方向にご注意ください。

tsutsumiah
質問者

お礼

有難うございました。助かります。今後ともよろしく。

• yoshi-thk
回答No.1

クレオの筆まめネットのサポート情報にこの問題について、対処方法があるのでその方法を試してください。 筆まめネット 製品Q&A 差出人の郵便番号が住所の上に表示されてしまう http://fudemame-guide.com/fude17/faq/fm17508.html

参考URL:
http://fudemame-guide.com/fude17/faq/fm17508.html