「シェブロン」という曲(又はアーティスト)を知りませんか

このQ&Aのポイント
  • ウッチャンナンチャンの「気分は上々」というTV番組で使われた「シェブロン」という曲のアーティスト名を教えてください。
  • 「シェブロン」という曲は、サルサやメレンゲダンスを教えるバーで使われる明るい感じの曲です。
  • 「シェブロン」はあるアーティストの代表作の一つで、ベスト版にも収録されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「シェブロン」という曲(又はアーティスト)を知りませんか

「シェブロン」という曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、正確な曲名(アルファベットのつづり)とアーティスト名を教えてください。 分かっているのは以下の3点です。 (1)かなり昔ですが、ウッチャンナンチャンの「気分は上々」というTV番組で、CMから番組に戻るときにイントロ部分が使われていました。 (2)サルサやメレンゲダンスを教えてくれるバーで練習用の曲として使われていて、中南米系の明るい感じの曲です。 (3)アーティストのベスト版が出ていて、この曲も収録されていました(ということはそのアーティストの代表作の一つということ?) もう記憶がかなり曖昧で、もしかしたら「シェブロン」というのはアーティスト名だったかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみましたが、石油関連企業の「シェブロン」の話しかヒットしませんでした…(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

(2)からの推測だけだけど↓かな? http://www.google.com/musicsearch?id=F4XN17cIoRD ♪El Tiburon(エル・ティブロン)Proyecto Uno(プロジェクト・ウノ) *本当はティブロンの「ロン(Ron)」の「o」の上に スペイン語なので「’(アセント)」付くんだけど… 部分視聴↓(9曲目) http://www.amazon.com/gp/product/B000001AQP/ref=m_art_li_0/104-5535709-6036708

worldsend
質問者

お礼

まさにその曲です! 「シェ」ではなく「ティ」ブロンでしたね…(^_^; ) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウッチャンナンチャンの気分は上々。で使われていた曲

    昔、TBSの深夜枠でやっていた「ウッチャンナンチャンの気分は上々」という番組で、CMから番組に移るときに使われていたジングルの元になった曲をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 その曲のイントロのほんの最初の部分だけがジングルになっていました。 言葉で表すと「チャラララッ、チャラララッ、ジャジャン」という感じでしょうか(分かりづらいですね…) 陽気な感じで、ラテン系ダンス(サルサ、メレンゲ)の定番曲だと聞いたことがあります。

  • 度々耳にするこの曲のタイトル・アーティストを知りたいです

    よくTV番組のBGMで耳にするのですがタイトル・アーティストを知りたいです。イントロは「タンタンタタタ、タンタンタタタ・・・」って感じで軽快なピアノだったと思います。イントロの後ヴォーカルが入ります。男性です。爆風スランプの満月電車という曲のイントロに雰囲気が似ています。ぜひ教えて下さい。

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    こんにちは。 今日、車に乗っていたらラジオで流れてきた曲で、 いいなと思ったものがあったのですが、仕事中だったもので音量も小さめでアーティスト名もうまく聞き取れませんでした。 多分、アーティスト名の紹介で、 「ステップ45」?のような感じの名前だったと思います。 もしかしたら曲名だったかもしれません。 雰囲気は、サニーデイサービスやメレンゲ、ママレイドラグに似ていました。 特にボーカルの雰囲気が似ていました。 ちなみに、ジャイアントステップではありません。 夕方16時過ぎだったと思うのですが… 多分アレックスという人がDJをする番組だと思います。 もしおわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。 「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。

  • 曲名&アーティスト教えて~

    私の頭ので毎日流れている曲なんですが・・・。!タイトル通り、曲名もアーティスト名も分からなくて・・・・。 ちょっと前まで、CM(CD発売)で流れていたんですが、ダンスミュージックだと思います。女の子が2人?くらいで踊っていました。 アップテンポでかなり明るく楽しい曲だったと思います。暫くして、何処かの番組で日本人アーティストがカバー?してました。 こんな説明で解ってもらえるとは思ってないのですが、もしも何かピンときたら、レスして下さい。

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    何かの番組で使われていた曲なのですが、 イントロ(ピアノ)15秒ほどの後「1,2,3,4!」で始まり 曲の途中で「Keep Keep Keep On Keep Keep On」(女声)と歌っているように聞こえます。 男女何人かの声が聞こえるのでグループだと思います。ノリのいいダンス曲というカンジです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、できればCDを欲しいので 曲名と歌手名を教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう