• ベストアンサー

裏切り者・・?

格闘技をやってるのですが(アマチュアです)、 他のジムに移ると、 裏切り者呼ばりされるのは自分が通ってるジムだけなんですかね? どうしてですかね? 別に裏切ってる訳ではなく、 より強くなる為にやる事なのに・・・ って思うのは自分だけですか? 「他のジムに移ったって、バレやしないよ」と思うかも知れませんが、 都内はジムは密集してて、 横のつながりがあってすぐばれてしまします。 (コーチがあちこちのジムを兼任してるせいもあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

そういう考えどこにでもありますよね・・・私も昔そのような経験をしました。私は指導者と合わなく、他のジムに移ったのですが、裏切り者の目で見られました。結論として全く気にする必要はないですよ。会費を払ってるのはこちらですから。格闘技のジムって勘違いしてる指導者が多いんですよね。会員はあくまでお客さんです。ですから何も気にすることはないと思います。頑張ってくださいね。