• ベストアンサー

裏切り者・・?

格闘技をやってるのですが(アマチュアです)、 他のジムに移ると、 裏切り者呼ばりされるのは自分が通ってるジムだけなんですかね? どうしてですかね? 別に裏切ってる訳ではなく、 より強くなる為にやる事なのに・・・ って思うのは自分だけですか? 「他のジムに移ったって、バレやしないよ」と思うかも知れませんが、 都内はジムは密集してて、 横のつながりがあってすぐばれてしまします。 (コーチがあちこちのジムを兼任してるせいもあります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

そういう考えどこにでもありますよね・・・私も昔そのような経験をしました。私は指導者と合わなく、他のジムに移ったのですが、裏切り者の目で見られました。結論として全く気にする必要はないですよ。会費を払ってるのはこちらですから。格闘技のジムって勘違いしてる指導者が多いんですよね。会員はあくまでお客さんです。ですから何も気にすることはないと思います。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格闘技

    前に質問したも者です。 キックボクシングを習いたくていろいろ探しているんですが(埼玉県)なかなか、ここだ!というところが見つかりません。自分は昼に格闘技をしたいんですがほとんどが夕方5時からと夜の時間帯始まるのが多いです。昼にやっているところはないんでしょうか?あと 、格闘技を習って人はどうやってジムを探したんですか?自分はパソコンでしか探し方がわかりません。他にジム探しができる方法ないですか? 回答宜しくお願いします。

  • 裏切りについて

    現在大学3年で研究室配属が第一希望のところに決まりました。その研究室の中にも仲良くなっている先輩がいます。しかし、複数の他の研究室に配属している先輩とも仲良くなっており、1年の終わりのときもある専門科目を担当していた別の研究室の先生やそこの先輩のところに教わりに通っていた時期もあり、また他の研究室(2つ)でも2年の夏、その研究室ほどではないですが、教わりに通っていました。また、バイトで知り合った先輩が別の研究室にいまして、研究室見学の時期「ここの研究室来るよな、yutanpo2006」とまでいわれまして、自分は「いや、ネットワーク関係 を考えているので??研究室と先輩の研究室と迷っています」といいました。それで自分は報告もせず、??研究室に配属が決まりましたが、やっぱり報告しないでいたせいか、決まった3週間後(昨夜)その先輩から「yutanpo2006、裏切り者。俺の研究室に来なかったじゃないか~どこの研究室に行った?」(怒ってはいない様子)といわれ、答えたら「まあ、あそこの研究室はきついけど頑張ってな」(普通の顔か疲れた顔)と行っていました。1年の終わりごろも別の研究室の先生がそのとき通っていた研究室のところにきていて、「将来はここの研究室か?」ともいわれました。自分は「いや、ちょっとわかりませんね・・・」と答えました。またそこの研究室に入った先輩からも3年の夏に「もし、XXがやりたかったら、自分の研究室に来てください。」とも誘いがありました。なんだか、たくさんの先輩や先生を裏切った感じがして会社入ったときとかまでもまずい感じがして不安です。  報告もなく勝手に別の第一希望の研究室へ入ったことはやっぱり裏切り行為になりますか?裏切り者といわれ、気まずく傷になりました。お教え下さい。お願いします。

  • 太目の人がボクシングを始めるにあたって注意することはありますか?

    お世話になります。 夫が、すこし運動不足なのと、体重がきになるのとで、ちょうどジムが近くにあるし、私もなにかスポーツをやりたいなあ、とおもっていたので、一緒にボクシングをはじめようかと思います。 (女性・年配の方・小中学生の会員もいるような、アマチュア嗜好向けのジムです) 夫は他の格闘技の経験(少林寺3段、合気道初段)はありますが、170cmで78kgくらいと、かなり太めなのですが、ボクシングのトレーニングをするにあたってなにか気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 (なにしろ体格が体格なので、いきなりどこかをいためたりするんじゃないかな…とおもわなくもないのです(^^;)) あと、入会前に見学にはいくつもりですが、一般的にはそういったアマチュア向けのジムのトレーニング内容や、雰囲気はどんなかんじか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハンドボール キーパー 指示の仕方

    高校一年生の女子で ハンドボールのキーパーをしています。 キーパーの指示の仕方が 未だに分からず コーチにもキーパーのせいで チームが強くならないと言われ もう、どうしていいか解りません。 自分がチームにしてほしいDFは •ロングをうたせずサイドうたせ •密集したDF •出下がりしっかり出来るDF でも、どうやって 指示していいかわかりません。 どおすればいいですか?

  • 気になるorただの仲のイイ人??

    今ジムで水泳をしていて、コーチになつかれているのか…私がなついてるのか…冗談言い合ったり、2人で話して大爆笑したり…とにかくかなり仲のイイ感じなんです。   私はよく仲のイイおばちゃんの会員さん(Aさん)と一緒に泳いでいるんですがAさん繋がりでコーチと仲良くなったんでが…。そのコーチのレッスン終わりにAさんと泳いでいたら、コーチは私達と話したいのか毎回ずっと私達のそばを離れないんです泳いでいても、休憩してるのを見計らって話し掛けてきます…。Aさんが1人で休憩してる時は話し掛けに行かないのに、私が休憩したらすぐ来るんです。   コーチが他の会員さんに話し掛けられて、話していても私達をチラチラ見てこっちに来たいオーラ全開です   それに、私がコーチの担当レッスン以外のレッスンに入っているとかなり見られているんです。レッスンで鈍臭い事したりしてるとレッスン終わりに、『さっき~してましたね(´∀`)』とか言われます…。   長くなりましたが、とにかく私よりもコーチと仲イイ歴が長いAさんに申し訳ない位コーチは私に絡んで来ます。 そんなAさんにまで『コーチになついてるよね~』と言われる位仲よく見えるみたいです。   これはただ仲のイイ会員さんという感じなんでしょうか?それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • 私がとった行動は間違っていたのでしょうか?

    こんばんは。 20代後半の女性です。 私はとあるジムのメンバーで、先週行われた海外でのトライアスロン大会のために数ヶ月間コーチと訓練をし続けてきました。コーチはこのトライアスロンを担当していましたが、海外には私一人で行きました。コーチは30代前半の男性です。彼とは結構仲が良くて、訓練中も色々とお話をしたりして笑わせてくれたりして一緒にいてとても楽しいです。 ジムにはもちろん他のコーチもいて、たまに彼らのクラスに出る事もあります。そのコーチ達とはお話をしますけど、そんなに親しくはありません。 そこで私は海外に行き、皆にお土産を買って帰りました。もちろん、一番いいものは担当のコーチに渡しました。そして、彼のアシスタントにもお世話になったので、彼女にもお土産を買いました。その他、3名ほどの知り合いのコーチにもほんの小さいお土産を渡しました(この3名のコーチ達はトライアスロンとはまったく関係ない人達で、お土産も渡す必要はなかったのですが、いつも私に親切にしてくれますので、あげました)。お土産は全て自分のお金で買いました。 その後、担当のコーチに私が皆にお土産を渡した事がわかって、お礼のメールがきました。彼から他の人にあげる必要はなかったのにと言われ、お礼に食事をおごると言われました。 確かに他の人にあげる必要はなかったのですが、何となく嬉しくなってあげたい気持ちになってあげちゃいました。 それから数日後、彼は私の母親にもお土産は他の人にあげる必要はなかったと説明をしたみたいで、私はちょっと考えちゃいました。。。。私がやった事は間違っていたのでしょうか?そして、何故コーチは母親にまで言ったのでしょうか?自分がとった行動が恥ずかしくなってきて。。。やはり間違っていたのでしょうか?

  • 格闘技を習う事、どこにある?

    私が好きなせいか、家の小学2年生(8才)の男の子が【格闘技】を習いたいというのですが・・・ 本当は即OKしてあげたいのですが、うちの子は標準よりも身体が大きいのですが、中身(頭)が幼いせいか学校でトラブルが多く、今時の親からは「乱暴者」扱いされてて・・・。それなのに格闘技を習ったら余計に技とかかけて怪我をさせてはまずいので、どうしたらよいのかと。体育会系の上下関係や礼儀等を重んじる事、道場(ジム)ではパンチしたり技をかけたりしてもいいけど他ではダメ等、学んでもらえるかなぁと思うのですが。今の時代外でパワーを発散させる場所もなく(物騒で)サッカー等チームワークを必要とする物はむいてないし。都内(地図上右上)に住んでいますが、近くに道場・ジム(ボクシング・レスリング)などありません!柔道・空手のみです。通うにはなるべく近場がよいのですが・・・。 通わせてる親御さん、うちのとこに子供達居ますよ等場所、格闘技の種類、練習内容、週何回でいくらか?習わせて良かった・悪かった事等教えて下さい。

  • ジム選びについて

    埼玉県の坂戸に住んでいる者です。 キックボクシングか総合格闘技を習いたいと思っています。 いろいろなジムに見学に行ってジムの練習風景や雰囲気を見てきたんですが、なかなかいい所が見つかりません。あるジム(言えないですけど)なんかは自分が見学してる時に、会長らしき人物が室内でタバコを吸ってるし、携帯を頻繁にいじっていました。ジム内も狭いし。 ここのジムはなんか・・・やる気あるのかな~?と思ったところもありました。 こういうジムは選ばないほうがいいですかね? とにかく坂戸市の近くにいいジムがないんですよね・ ・・やっぱり東京のジムじゃないといいジム(設備・広さ・やる気がある・・・?)はないですか? そもそもジムに行くのにどのくらい時間をかけるもんなんですか自分が住んでる坂戸から池袋(東京)までは50分ぐらいです。このくらいかけてジムに通うのはおかしいですか? いろんな意見教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 代行レッスン

    最近新しいジムに通い始めました。 最初は知り合いもおらず、細々とやっていましたが、最近は顔見知りの 会員さんもでき、少しずつレッスン受けるのが楽しくなってきました。 受けているのは少人数の予約制で行う筋トレです。 そんな中、今日はいつも受けているコーチと違うコーチが代行?でした。 私が入会したときに最初に教えていただいたコーチで、店舗の運営責任者でも あるようで、入会直後数回教えていただいてましたが、常連さんとの 会話ばかりが目だって、最初のほうはトレーニングのやり方は教えてくれましたが、 それ以外はほとんど見てもらえなかったので、そのコーチがいる日には わざと予約を入れなくなりました。 すると今日はいつものコーチが休み?で代行だったのですが、メンバーさんが 自分の普段接してるメンバーさんと違うせいなのか、あからさまに早く終わらせようと しているのが目に見えたし、やはりほとんど見てもらえないままただレッスンしただけ、 時間もいつもより15分ほど早く終わってしまいました。 明らかに教える気やフォローする気がなさげな雰囲気で、昔からいる会員さんも帰り際に すごく微妙な顔をしていました・・・ このレッスンの担当コーチは現在2名しかおらず、このコーチが嫌なら他のコーチにと 言われても、二者択一状態です。 このコーチが愛想を振りまいている会員さんは、あるスポーツでかなり上位の成績を 残していたり、身体能力が高く、重めのウェイトでトレーニングをこなせたり、バランス力に 優れた社会人アスリートみたいな人たちが多いように思います。 私のように入会したばかりの人間だったり、 (一応私もスポーツやってて、もう少し痩せたいという目的でこのジムに通い始めた) 健康やダイエット目的で通っている普通の主婦などを相手にするのは トレーナーさんにとってはダルいこと(相手にするのが嫌)なんでしょうか? 会社から5分という近場で通いやすいということもあり、上手くジムと付き合いたいです、 インストラクターの指導に悩みや疑問がある場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • 平成電電匿名組合の出資者と連絡を取りたい!

    平成電電匿名組合に出資している者です。 怪しいと思いながらお金を入れてしまい、 何てバカな事をしたんだ! と現在は自分の愚かさを悔やんでおります。 それはさておき、同じ様な境遇の方が 19000人いると思うのですがその方と 横の繋がりを持ちたいと考えております。 何か繋がりを持つ方法をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう