• ベストアンサー

病院を舞台にしたゲーム

タイトルのとおりなんですが、病院を舞台にしたゲームがありましたら 教えてください。 全部が望ましいですが、一部でもかまいません。 ハードは何でもOKです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

「Nursery Song」Win98 幼なじみの看護婦との恋愛シミュレーション 「閉鎖病院」PS 関東大震災直後の病院で先輩が不審な死をとげた。 調べていくうちに・・・ サウンドノベルです。 エロゲーもいいですか? 「野々村病院の人々」 事故で入院した自称名探偵が、院長婦人より依頼された調査を進めていくうちに・・・ 「夜勤病棟」 主人公が赴任した病院はVIP向け「特殊」サービスのある病院だった。 あと、ゲームかどうかはなんともいえませんが 「病院マニア」 http://www.sega.co.jp/joypolis/a_hospital.html

mamelight
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。病院マニア・・・セガそんなのあったんですかー。 梅田・・・僕東京です^^; 機会がありましたら・・・感謝。

その他の回答 (2)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

名作、LIFE AND DEATH を忘れてはいけませんよね。 とある病院のインターンとなって、患者のカルテを見、医療機器を駆使して診断を行い、必要であれば手術を行う。 っていうゲームです。 このゲームのキモである手術モードは、すっごく楽しいです。 マウスでメスを操作し、患者をばっさばっさと切り刻む。(汗) 毎回毎回、「絶対に死なせるもんか」って気合を入れて挑むんですが、もう、死ぬ死ぬ。盲腸手術で(^^; まず正しくメスを入れて、血が出てきたら焼灼して血を止め…とまぁ、盲腸手術といっても色々と手順があるんですな。これらの手順を寸分の隙なくこなさなければ、患者が死んでしまう、っていう恐ろしいゲームです。 盲腸以外にも、動脈瘤手術もできたりします。 脳外科手術が出来る続編もあり。

mamelight
質問者

お礼

すごく想像力をかきたてられます^^;・・・なんか壮絶なゲームそうですねー^^; 盲腸手術で・・・すごくギャグなんだかよくわからないゲームですねー^^; ありがとうございました。

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

「テーマホスピタル」というのがPSであります。 なかなかおもしろそうです。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/thmhos/index2.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり病院もあったんですか^^; なるほど、感謝。

関連するQ&A

  • 東京を舞台にしたゲーム探しています。

    こんにちは 短期間に何度も質問すいません。 XBOX360、PSP.PCで東京を舞台にしたゲームを探しています。 レース、アクション、サスペンス、なんでもOKです。 出来ればアクションがいいですが、 どんなんでもいいので回答お願いします。

  • 舞台が外国でオススメの18禁ゲームは?

    おそらく舞台が日本というのが多いと思うのですが舞台が外国でオススメの18禁ゲームって何でしょうか?ジャンルは問いません。また、現代でなかったり異世界みたいであれば日本っぽくてもOKです。

  • 幕末が舞台のゲーム

    幕末が舞台のゲームがあれば教えて下さい。 時期としては安政の大獄~大政奉還あたりでしょうか。 史実を再現するようなものが良いです。 キャラクターだけを使用したものはちょっと違う感じです。 戦国時代を舞台にしたものであれば、 戦国無双などはギリギリOK、戦国BASARAはアウト。 最近の歴史ゲームでは 「采配のゆくえ」(DS)は良かったのですが、 「風雲幕末伝」(PS2)はいま一つ馴染めませんでした。 例えばDSだと「歴史群像presents ものしり幕末王」はどうでしょう。 ただのクイズゲームのように見えますが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • "恐竜"の出るゲームソフトを教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっております^^ タイトルの通り【恐竜】の出てくるゲームソフトを探しています。 ハードはXボックス・PS3以外なら何でもOKです。 皆さんのお勧めを教えてください。 恐竜が、出てくればどんなものでもOKです。 これ面白かったよ!とか、でもいいのでよろしくお願いします。

  • こんなアニメ・ゲームをさがしています!!

    世界の終末を舞台にしたアニメを探しています。 できれば大人向けのアニメがいいですが、子供向けでも全然OKです。(子供向けの終末ものなんてあんのかな…) シリアスものだと尚いいです。 舞台が終末なら、ゲームでもいいんですが、持っているハードがGBAとPSPとGC、あとはPCだけです。その中でおねがいします。PCのOSはXPとVISTAです。

  • 昔のゲームなんですが サカツク風のゲームで

    タイトルどおりなんですが たぶんPS2だったと思います ゲーム内容としてはサカつく風のゲームなんですが 自分は経営とかはせず監督業のみって感じのゲームで 舞台はEURO 選手を育成とか雇用とかをしていって・・・って感じのゲームがあったと思うのですが タイトルを思い出せません 分かる方 これじゃなかった?ってのがあれば教えていただけませんでしょうか

  • 日本が舞台のアクションゲーム

    パソコン、家庭用ハード問わずで 現代の日本を舞台としたお勧めのアクションゲームはありますか? たとえば日本の架空の街でのみの物語とかではなく 日本規模での物語ということです。(この場合は架空でもいいです) なおファンタジーや宇宙にまで行ってしまうような SFシューティングは結構です。これぞ日本!みたいな風景や ステージがあるものでお願いします。

  • ゲーム業界が舞台となっている小説を紹介してください

    ゲーム業界が舞台となっている小説を紹介してください。(年代問わず、国内限定) (質問者は佐藤大輔 著 「虚栄の掟-ゲーム・デザイナー-」が大変気に入りましたので回答の際参考まで。) また、舞台がゲーム業界ではなくても、ゲーム制作の話題が頻繁に登場するのであれば舞台設定は問いません。

  • 夏が舞台のゲームを教えてください

    DS、3DSで、夏が舞台のゲームがあれば教えてください。 僕の夏休みのように「夏」がキーワードのゲームでなくても、たまたまストーリー上の季節が夏だった…みたいなものでも結構です。 もしも思い当たるものがあれば教えてください。

  • ゲーム業界、ゲーム会社を舞台にした小説を教えてください

    ゲーム業界、ゲーム会社を舞台にした小説を教えてください。 エンターティンメント小説がよいです。 よろしくお願いします。