• ベストアンサー

病院を舞台にしたゲーム

タイトルのとおりなんですが、病院を舞台にしたゲームがありましたら 教えてください。 全部が望ましいですが、一部でもかまいません。 ハードは何でもOKです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

「Nursery Song」Win98 幼なじみの看護婦との恋愛シミュレーション 「閉鎖病院」PS 関東大震災直後の病院で先輩が不審な死をとげた。 調べていくうちに・・・ サウンドノベルです。 エロゲーもいいですか? 「野々村病院の人々」 事故で入院した自称名探偵が、院長婦人より依頼された調査を進めていくうちに・・・ 「夜勤病棟」 主人公が赴任した病院はVIP向け「特殊」サービスのある病院だった。 あと、ゲームかどうかはなんともいえませんが 「病院マニア」 http://www.sega.co.jp/joypolis/a_hospital.html

mamelight
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。病院マニア・・・セガそんなのあったんですかー。 梅田・・・僕東京です^^; 機会がありましたら・・・感謝。

その他の回答 (2)

• ARC
回答No.2

名作、LIFE AND DEATH を忘れてはいけませんよね。 とある病院のインターンとなって、患者のカルテを見、医療機器を駆使して診断を行い、必要であれば手術を行う。 っていうゲームです。 このゲームのキモである手術モードは、すっごく楽しいです。 マウスでメスを操作し、患者をばっさばっさと切り刻む。(汗) 毎回毎回、「絶対に死なせるもんか」って気合を入れて挑むんですが、もう、死ぬ死ぬ。盲腸手術で(^^; まず正しくメスを入れて、血が出てきたら焼灼して血を止め…とまぁ、盲腸手術といっても色々と手順があるんですな。これらの手順を寸分の隙なくこなさなければ、患者が死んでしまう、っていう恐ろしいゲームです。 盲腸以外にも、動脈瘤手術もできたりします。 脳外科手術が出来る続編もあり。

mamelight
質問者

お礼

すごく想像力をかきたてられます^^;・・・なんか壮絶なゲームそうですねー^^; 盲腸手術で・・・すごくギャグなんだかよくわからないゲームですねー^^; ありがとうございました。

• mahha25
回答No.1

「テーマホスピタル」というのがPSであります。 なかなかおもしろそうです。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/thmhos/index2.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり病院もあったんですか^^; なるほど、感謝。