• ベストアンサー

スカイプが使えません。

仕事で利用したいので、スカイプをダウンロードしました。 が、コンタクトのテスト画面で、緑のボタンが点灯しなくて押すことができずテストができません。 呼び出し音等は何も聞こえません。 この時、赤のボタンは点灯して、接続を切ることができるようです。 一般電話の利用もあるので、クレジットも購入しました。 が、電話をかけたくても緑と赤のボタンが点灯せず、押せません。 ダイヤルの入力はできます。 覚えがあるのは、パソコン画面に「常に遮断」「常に許可」等が出て、誤って「常に遮断」を押したことです。 これが原因でしょうか? セキュリティは、windowsファイヤーウォールが入ってます。 パソコンにはあまり詳しくないうえ、仕事で使うことができず困ってます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファイアウォールが原因ですね。 スカイプを例外リストに設定したらいいと思います。 http://support.microsoft.com/kb/884347/ja

orangepost
質問者

お礼

violet430さま ご回答ありがとうございました。 おかげ様で解決できました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ファイヤーウォールが原因かと思います。 参考URLを見て設定してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hibiyank/skypefire.htm
orangepost
質問者

お礼

asuca様 アドバイスありがとうございました。 おかげ様で解決できました。