• ベストアンサー

共有できない

sourcenext製ウイルスセキュリティー利用中。 どうもウイルスセキュリティーのファイヤーウォールが共有サービスを邪魔しているようです。 完全に開放すると、PINGもとおるのですが、条件的に遮断してしまうと、完全に接続できなくなってしまいます。 ファイヤーウォールの設定方法についてご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

たぶん次の方法で設定できると思うので確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク上の共有フォルダが参照できなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522&sugtype=0&logid=15456465 なお、それで解決できない場合には、ソースネクストのサポートにメールで連絡した方がよいです。 それでも解決しない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトを使うことを勧めます。

その他の回答 (1)

• kanpati
回答No.2

同じ様な経験をしました。 昨日までOKだったのに、今日はだめ…。 何も設定を変えていないのに、その次の日はOKに戻る…。 一度アンインストールしてから、再インストールで直った経験があります。 参考にしてください。