• ベストアンサー

ハングル文字がよめないので日本語にする方法

韓国のサイトにいってみたいのですがしかし私は韓国語が分かりません。 なので韓国語を日本語に通訳するためにどうすればいいの?ちなみにわたしはまだ中学生なのでそういうことがよく分かりませんでわかりやすく説明してくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

例えば、gooのサービスに、指定したアドレスのWebページを翻訳してくれるサービスがあります。ほかのサイトにもこういうサービスをやっているところがたくさんあります。 さすがに韓国語を勉強するわけには行かないと思うので。 gooの翻訳サービスは参考URLです。

参考URL:
http://jupiter.nttrd.com/index.html

その他の回答 (2)

  • salan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

こんばんは^^ 全部日本語で書かれてある韓国のサイトがあります その中に、韓国の全部のサイトを日本語で見れるという、 カテゴリがありますので、一度行って見て下さい また、それ以外にも、ハングルを知らなくても、 掲示板で韓国の方とやり取りできると思います 参考になると思いますから、覗いて見て下さい

参考URL:
http://www.netomo.com/netomo/japan/html/netomo.htm
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 下記のサイトをクリックすれば、韓国語のHPが自動的に日本語に変換されます。一般的なHPが見たいのでしたら、下の方の「韓国検索エンジン」から入っていくと、日本のと同じ要領で韓国のサイトを見ることができます。当然、#1と同じようにURLを入力して、日本語に翻訳することも可能です。

参考URL:
http://korea.hanmir.com/

関連するQ&A

  • 日本語←→ハングル文字変換サイトについて

    先日、韓国のソウルに旅行に行きました。 そこで知り合った韓国の男性とメールアドレスを 交換したのですが、彼は日本語があまり得意ではないのです。英語はもっと得意ではないそうです。 そこで、なんとかコミュニケーションが取りたいので 文章を簡単にハングル文字に変換できるサイトを探しています。 逆にハングル文字を日本語に変換できるサイトも 知りたいです。 excite翻訳は使用したのですが、なんとなく意味合い的に微妙なものになってしまうので、excite翻訳以外のサイトを教えてくれると幸いです。 宜しくお願いいたします!!!!

  • ハングルと日本語の混ざったHPを作成する方法

    こんにちは。 同じような質問が出ているのですが,横から質問するのもどうかと思いまして質問させていただきます。 現在日本語のHPを作成しています。 フリーソフトのsupertag32proを使用しており,HPビルダーなどは使用していません このHPの中に韓国語表示を入れたいのですが可能でしょうか? 例えば韓国語で「アンニョンハセヨ」と記述し,その横に日本語で「こんにちは」と書く。などです。 別の質問を参照してみたところ kajeropkというフリーソフトをオススメされていたのでDLしてみましたが ヘルプを参照しながらやってみても韓国語の入力ができません。 別の方法,できれば今の環境のままで作成はできないのでしょうか。 ちなみに私のパソコンで使用しているのは WindowsXPで,グローバルIMEを使って韓国語入力ができます。 まず,何をしたらよいか(今使っているテキストエディタではダメか,など) 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 巨人の イスンヨク 日本語の聞き取りできるの

    インタビューを見ていたんだけど、イスンヨクって日本語のヒアリングはできて、しゃべるのは無理と見えたのですが、そうですか。 あるいはヒアリングもできないけど、インタビュアーが日本語で聞いているうちに、あらかじめ何を聞くか知っている通訳がほぼ同時に韓国語で聞いているのですか。

  • 日本語のキーボードでハングル文字を打つには?

    OSはwindows7 です。 中国語の文字を打つときに知った時のように、画面右下の言語バーに、韓国語も設定しました。 中国語は、ピンインをアルファベットで入力するため、今の日本語キーボードでも入力できます。 ハングルをうつには、キーボードシールを買うしかないのでしょうか。 ソフトキーボードなるものがあると聞きました。

  • ハングルの日本語表示はどうやって作られたのですか

    数回ソウルへ行きました。日本で入手するガイドブックは日本語で店名や地名が書かれていますが、現地では当たり前ですが、ほとんどハングルなので、日本語のガイドフックを見ながら旅行するには難しいことがあります。地名などの日本語の「あて字は?」どのようにして作られたのですか。韓国では日本語を読める人は少ないと聞きました。よろしくお願いします。

  • 日本語の起源はハングルですか?

    日本語と韓国語(ハングル)はほぼ同じかかなり近い語族に属していると言われていますが、日本語の起源は朝鮮半島の古代ハングルからきているのでしょうか? 朝鮮半島→北海道(アイヌ)→本州へと伝わったんですかね? 詳しい方がおられましたらご回答おねがいしまーす(*^。^*)

  • ハングル検定&韓国語検定について

    中学生の時にハングルを初めて見て、翌日から勉強し始めた者です。 ただの趣味なのですが、今年大学に入り、先生に勧められ、4級から受け始めました。 前回3級にギリギリで受かりました。 次回準2級も受けますが、一発では無理かもしれません。 そこで、そろそろ韓国語検定も受けてみようと思っております。 しかし、3、4級レベルの場合、韓国語検定の何級に当たるのか分かりません。 また、ずっと思っているのですが、ハングル検定や韓国語検定は職業に活かせるのでしょうか? ちなみに、大学説明会で、海外に行かないと仕事がないと言われ、韓国語専攻はあきらめました。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ人に日本語を教える

    わたしはアメリカに留学しています。わたしの友達、アメリカ人は本気で日本語ー英語の通訳士になりたいらしく、今日本語を勉強しています。わたしはその子のお手伝いにと日本語を教えているのですが、何からどう教えたらいいのかわかりません。 なぜ、を、が、は、の、などが文中で出てくるのか説明できません。あと動詞、形容詞、形容動詞の変換法、敬語、過去形などもどのように教えたらよいのでしょうか? また、何かいい外国人が日本語を習うサイトなどありましたら、教えてください。

  • ハングル語

    はじめまして。 主人が海外出張で韓国へ半年ほど出かけており 現地でお世話になっている方へ お礼の品を送ろうと品物の準備は出来たのですが 出来たら一緒に簡単なお礼の手紙を添えたいと 思っているのですが <主人がお世話になっております。 少しばかりですがお酒と小物を贈らせていただきます ・・・この程度の文章です> 日本語からハングル語に変換するソフト またはサイトがありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国語を翻訳していただきたいです。

    韓国の友達と、LINEの翻訳機能を使って会話していたのですが、いまいち相手が何を言っているのか分からない部分がありました。 以下はその会話です。翻訳してくださる方がいたら、お願いします。 대신 다음에 만나면 LINE韓国語通訳 代わりに、次に会ったら 소원하나 들어줄께 LINE韓国語通訳 願いをかなえてあげる わーい LINE韓国語通訳 와ー이 どんな願いでもいいの?kkk LINE韓国語通訳 무슨 원이든지 좋아?kkk 소원 LINE韓国語通訳 願い 응! LINE韓国語通訳 うん! 계획을잡아볼께kkk LINE韓国語通訳 計画を握ってみよkkk 대신!ㅡ LINE韓国語通訳 代わりに!ㅡ 그 소원은 LINE韓国語通訳 その願いは 우리가 서로만나야되kkk LINE韓国語通訳 私たちがお互い会ってねkkk 소원으로 뽀뽀해주려고 했는데 싫으면 됬어 kkkk LINE韓国語通訳 お願いでキスしてあげようとしたが嫌ならなったkkkk 빨리만나고싶다! ㅜㅜ 23:23 LINE韓国語通訳 早く会いたい!!!!ではありません(涙) 너를 만나고싶어. LINE韓国語通訳 早く君に会いたくて。 私も会いたい LINE韓国語通訳 나도 만나고 싶다 만나면 뽀뽀해줄꺼야! LINE韓国語通訳 会ったらキスしてあげるよ! 恥ずかしいkkk 23:26 LINE韓国語通訳 부끄럽게 kkk 싫어? kkk LINE韓国語通訳 嫌なの?kkk んー LINE韓国語通訳 음.. 照れるkkk LINE韓国語通訳 쑥쓰럽게 kkk 싫으면 말고 kkkk LINE韓国語通訳 いやならずkkkk 嫌じゃないよkkk LINE韓国語通訳 싫진 않아 kkk 그럼 기대해 kkj LINE韓国語通訳 それでは期待してkkj うんわかったkkk LINE韓国語通訳 응 알았다 kkk 아니다. LINE韓国語通訳 違う 그냥 키스할꺼야! LINE韓国語通訳 そのままキスするはずだよ。 kkkkkkkkkkkkk どういうこと? LINE韓国語通訳 뭔 말이야? 아니야 kkk LINE韓国語通訳 じゃないkkk 그냥 장난친거야 kkkk LINE韓国語通訳 そのままいたずらなんだよkkkk そのままってなに? LINE韓国語通訳 그대로는 뭐야? 아니야 kkk LINE韓国語通訳 じゃないkkk 아~잠온다 LINE韓国語通訳 あ~眠くなってきた