• ベストアンサー

PowerBookG3でのデータ通信、教えてください!

入院している親が仕事をしたいのでメールチェックやちょっとしたインターネットだけでもしたい、と言うので方法を考えています!(病院内に携帯可能エリアがあります) なにぶん古い機種なので良い方法が分かりません。 良いアドバイスあったら宜しくお願いします! ・Powerbook G3 (M7109J/A)黒い分厚いやつです!USBなし! ・携帯au(A5522SA) ただ、auがMac非対応のようなので新規でPHS?携帯?を契約することも視野に入れています。だいたいの経費なども分かるとすごくありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのような物を使ってはどうでしょう。 Mac対応ですのでPowerBookのPCカードスロットにさして使うことが可能です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_4x/index.html などのコースにはいるといいですよ。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000076/cmdprdw000590/
noname#172293
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! やっぱりウィルコムですか~ほんとだ、OS9から10.4までサポートされてるんですね。 参考にします、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ウイルコムPHSはウイルコム以外のアカウントを設定して本体のみで 送受する事が可能です。(速度32k若しくは64K) もちろんMacに対応して接続する事は可能ですが、USBが必要です。 USB接続の『DD』が7千円 本体京セラ、JRC、データカードも7千円から(追加はUSBのカード位かな無くてもOK) 料金は定額コースで2900円、固定電話に10.5円/30秒 メール1パケット0.021円 *携帯電話の場合は『指定場所』以外の利用は御法度です。 PHSは『ベット』の上でも許される場合が有ります。 なにせ友人が入院した病院ではPHSの『アンテナ』が数十メートル間隔 で設置されスタッフはPHSで連絡している状態ですのでね。

noname#172293
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくカード式のものを買って参りました。 ベッドの上でも使えたら便利ですよね! 助かりました♪