• 締切済み

閲覧できるエリアの違い

携帯、PHS、PCそれぞれでインターネットができますが、閲覧できるエリアは同一なのでしょうか。 また同一でないのであれば、携帯は通信事業者(ドコモ、auなど)によって閲覧できるエリアに違いはあるのでしょうか。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

みんなの回答

• kozaiku
回答No.1

各通信事業者が独自に基地局アンテナを設置します。 ですから通信可能なエリアは事業者ごとに違います。 各事業者がパンフレットやホームページで目安となる エリアの地図を公開しています。

carper
質問者

お礼

なるほど、業者によって違うという事ですね。 という事は勿論PCやPHSも違うという事ですかね。 参考になりました。 ありがとうございました。