• ベストアンサー

迫力があって子どもにも楽しめるDVDソフト

念願のホームシアターがもうすぐ完成します。 せっかくの5.1ch、音響的に迫力があって、子供たち(小4・小6)も 楽しめる映画を探しています。 おススメのDVDお教え下さい。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「スターウォーズ」 「ザスーラ」 「キングコング」 「グーニーズ」 「ナルニア国物語」 あたりはいかがでしょう?

chiune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ザスーラ」もおススメとのことで安心して購入を検討します。 「キングコング」は2005年公開版はまだDVD発売前かと思います。購入を予定しています。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#21153
noname#21153
回答No.5

まだ出ていないもので思いついたものですが 「ジョーズI、II」なんてのはダメですか(^^;)? IIまでは子供心にもドキドキして面白かったと思うんですが・・・

chiune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ふたりとも小学校上級ですので、もうそろそろあれくらいの怖さのものでも良いかもしれません。参考になりました。

noname#160718
noname#160718
回答No.4

 ホームシアターはありませんが、小2と小6の息子がいます。  子供も楽しめるDVDといえば・・・ スター・ウォーズ  父親(私)が大好きなのですが、不思議と息子達はいまいちのようです。  「話が複雑すぎてわからん」とのこと。確かに新三部作はそうかも・・・ ロード・オヴ・ザ・リング  スターウォーズ以上に複雑な話なのですが、不思議に子供達は好きなようです。映像や音響の迫力は凄いの一言です。  まあこれはどちらかというと「大人がハマる」シリーズですが。  でも何度も繰り返し見ていると背景とか判ってくるようで、特に長男はかなり興味を持ってみています。 ハリーポッターシリーズ  小6の息子はそろそろ卒業っぽい雰囲気ですが、一時は2人ともセリフを完全に憶えるほどハマッてました。  これは親が原作好きなため、映画も必ず見に行ってDVDも押さえています。  とりあえず「秘密の部屋」が一番面白いでしょうか。私は「炎のゴブレット」が好きなのですが、子供にはちょっと暗い話なので。 ジブリ  ジブリは定番ですが、うちの息子どもは「千と千尋」が好みのようです。これも2人ともセリフを完璧に憶えています。  カミさんは「ハウル」が好きなんですが。  ナルニアはみんなで劇場に見に行ったのですが、全員「・・・ふ~ん」という程度の反応でした。DVD買ってません。ロードオヴザリングを見た後ではちょっと・・・という気になりました。  2005年の「キングコング」も前振りが長すぎるため、カミさんも子供も「面白くなるところ」まで見ていることができません。  X-MENなんかも気軽に楽しめて意外に良いかと思います。  あとは(最初から)私の好みですが、「世にも不幸な物語」は面白いです。主人公が子供なので子供が見てもきっちり感情移入できますし。

chiune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いずれも定番かと思いますが、ひとつひとつに解説いただいたので大変参考になります。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

再びですが補足への回答です。ザスーラとジュマンジはコンセプトはまったく同じです。ゲームのコマがとまったところが本当になるといった感じですね。 ジュマンジは確かおねえちゃんと弟、ザスーラの方は、お兄ちゃんと弟で、ジュマンジのラストがどんな感じかは忘れてしまったのですが、確か恐竜とかが出てきました。 ザスーラの方はどっちかというと宇宙っぽい話です。 あと、2005年のピータージャクソン版キングコングはもう発売されていますよ~^^

chiune
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました。 ピータージャクソン版キングコング5月に発売されていたんですね。 デラックス・エクステンデッド・エディションを見て、勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。 http://www.7dream.com/product/p/0797321

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.1

ジュマンジ という洋画は? 謎のボードゲーム(人生ゲームみたいなやつ)内の事が、現実に起こってしまうという映画です。

chiune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットで調べてみたところ面白そうな内容ですね。 購入候補に入れさせて頂きます。 「ザスーラ」との限定パックも発売されたようですが、こちらも 同じような内容(子どもと見ても平気)でしょうか。 ご存じの方いらっしゃったら、併せてお教え下さい。

関連するQ&A

  • ホームシアターで

    最近PCでVHSをDVDに焼いているんですが、 ホームシアターセットの購入も検討しています。 もし自分で焼いたDVDをホームシアターで見ても 映画館並みの迫力ある音響効果が得られるんですか??? 教えてください。

  • 5.1chのDVDソフト映画

    先日、ホームシアターと言うのを買い求め、5.1chを楽しんでいます。この映画は、サラウンド効果が凄い!というDVDソフトがあればお教え下さい。

  • CG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

    ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。 今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。 皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。 ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。 宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

  • 映画館の音響がド迫力過ぎて疲れちゃう

    たまにカミさんを誘って映画館に行くのですが、音響効果をド迫力にし過ぎていると思いませんか? そんなに過剰な音響を使わなくても、観客に伝えることができると思うのは年のせいでしょうか。ちなみに、私達は高齢者割引が利く年齢です。 低音のド迫力音で、ボカボカ、ドンドン、バーンと鳴り響く音の洪水のなかで、「疲れちゃうね!」と二人で顔を見合わせることがしばしばです。映画館を出るときに係りの人に訴えても、こちらの苦渋が伝わらないみたいで、けげんな表情をされて、更に疲れてしまう。 カミさんは相当こたえるみたいで、映画館に行こうと言っても、しりごみされてしまいます。つい少し前に続「三丁目の夕日」を見てきました。この映画はド迫力の音響は使われていないからと、カミさんを説得したのです。

  • ホームシアター

    ホームシアターの種類で5.1CH 2.1CH等ありますがDVDやブルーレイをが対応しているのはどちらなんでしょうか? 基本は5.1CHのものを良く見かけますがそれでブルーレイを再生させて音響等満足いくのでしょうか?

  • DVDよりビデオの音の方が迫力がある

    同じ映画の音で、DVDよりビデオの方が迫力がある(うるさい?)のですが、どうしてビデオの方が迫力があるのでしょうか?

  • ホームシアターと映画館の違い

    3年前に住友林業で新築したときにホームシアターを設置してもらいました。防音処置はしておらず、機器はDENON製、スクリーンは100インチ、で合計100万円ほどかかりました。 当初家庭で映画が見れればいいなあと軽い気持ち(ドルビーサラウンド5.1CHも知りませんでした)で購入を決めたものですが、初めて見たときの迫力に感動してしまい、それ以後映画にはまってしまいました。 家庭でこんな迫力があるんだから映画館だとさぞど迫力と思いきや、明らかにホームシアターの方が迫力があるのです。特に音声が顕著で映画館は重低音が感じないのです。 ちなみに名古屋市内です。 皆さんはどのように感じていますか?

  • 7.1ch用のお勧め上位スピーカーケーブルは?

    7.1chホームシアター用に現在はモンスター社の「THX16SP」スピーカーケーブルを使っておりますが、このケーブルはあくまでも同社でスタンダードな品質でホームシアター構築には無難なケーブルだと理解しております。 そこでお聞きしたいのは、7.1chホームシアター向けにTHX16SPよりもっと上位で良質なケーブルのお勧めは何かありますでしょうか? ホームシアターは主に映画(Bluray/DVD)・TV鑑賞用に使っておりますので、やはり迫力のある音と、台詞やサラウンド音が綺麗に聴こえるようなケーブルがあればベストです。 アンプはPioneer SC-LX85、スピーカーは同じくPioneer S-EX3等で構成してます。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 5.1chで楽しめるレンタルDVD

    お世話になっています。 5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。 そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。 オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。 ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

  • 迫力があり面白い映画は?

    (家のテレビでDVDを見るという環境で) お勧め出来る迫力がありストーリーが面白い映画て何かありますか? 今迄観た中で面白く迫力があるなと思った映画は 「パールハーバー」 「プライベートライアン」 「パーフェクトストーム」 「ボルケーノ」 「タイタニック」・・・ 宜しくお願いします。