• ベストアンサー

5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。 5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。 そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。 オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。 ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.5

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。 一部ですが紹介させていただきますと、 『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで! 『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。 『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的 『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。 『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。 まだまだ沢山ありますがこの辺で。

shokunin
質問者

補足

ありがとうございます。 名前は聞いたのが多いです。またポイントまでつけて頂いて参考になりました。 まだまだ。。。をもう少し教えて欲しいです。

その他の回答 (5)

• SUPER-NEO
回答No.6

#5です。 ディザスタームービーのキーワードに当たりが多いです。 『ボルケーノ』 『ダンテズ・ピーク』 『パーフェクト・ストーム』 『ザ・コア』 『デイ・アフター・トゥモロー』 などです。 あとは、 『グラディエーター』 『ジャンヌ・ダルク』 なんかも6.1Chの作品ですけど、5.1Chでも十分な臨場感と迫力が 味わえます。 5.1Chの効果ということでしたら、 『オペラ座の怪人』、 『ムーラン・ルージュ』 などのミュージカル作品も効果的ですよ。 これでも満足できないのなら、、、 あまり目にしなくなりましたけど、デモンストレーションディスクを 使ってみるのもいいですよ。 私も毎年dtsのデモディスクで堪能しています。

shokunin
質問者

お礼

たくさん記載していただき本当にありがとうございます。

• oto_yui
回答No.4

先日見た 日本沈没や海猿2などは迫力がありましたよ。

• Hondori
回答No.3

ブラックホーク・ダウンをオススメします。 アカデミー賞音響賞を獲ったほどのリアルな音響で、まるで戦場のまっただ中にいるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064633/
shokunin
質問者

お礼

アカデミー賞音響賞なんてあるんですね!!!!(驚) そこから探すのもひとつの手ですね! 参考になりました。

• chiezo2005
回答No.2

スターウォ^ズなどのSFもので戦いの場面の多い物, ハリーポッターなどもなかなか良いと思います。 ともかく動きのある映画ですね。

shokunin
質問者

お礼

スターウオーズは長編ですよね パリポタも見てみたいです。 ありがとうございます。

• GT-1437
回答No.1

5.1chを楽しむならアクション映画がおすすめです。 中でもカーチェイスはその効果を実感できると思います。 最近の映画だと「ワイルドスピード」 ちょっと前なら「TAXI」シリーズもあります。 とても臨場感がありますよ。

shokunin
質問者

お礼

ワイルドスピードってすごそうですよね!3話あるんですよね! TAXIも聞いたことあります。ありがとうございます。