• ベストアンサー

今の時期、ツイードのコートは暑いでしょうか。

白のツイードコートがあり、そろそろ着たいと思っています。 最近では朝晩冷えますし、厚手のコートを着ている人を見かけたりします。 でも、ツイードを着ている人はまだ見たことがありません。 着るとしたら夜だけで、その頃は気温も13℃程度だと思いますが、 中は薄着でも暑く感じるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conti4xz
回答No.1

お住まいはどこでしょうか?? 寒い地方だと着てる人もいるだろうし 中は薄着でもってのも人それぞれだし、、 私は正月に北海道に行ったときには -10度くらいで生足にミニスカートの女の子をみたし、、 住んでいる地域、年齢、ファッションのポリシーの問題じゃないでしょうか?

ornithogalum
質問者

お礼

私は九州北部に住んでいます。 -10度で生足ミニスカートは凄いですね、 お洒落でそういう格好をする人もいるのですから、 自分がよければいいのかなと思ってきました。 今日の夜、羽織ってみて確かめようと思います。 ありがとうございました。