• ベストアンサー

メディアプレーヤー7.1でフリーズやクラッシュ

先日7.1をインストールしネットに接続中に使用したところ、 例外OE 0167:~云々でエラーが発生したとかなんとかのブルーの画面になり、その後、別の日に使用してもフリーズしてしまいました。 因みにWIN98seで、ネットに接続中リソースが68%です。リソース不足なのでしょうか。もしなにか対策があればお教えください。情報不足であれば補足しますので、是非何かお知らせください。宜しくお願いします。 このままでは、せっかくインストールしたのに接続中に使えないとは何のために入れたのやら。。です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>ハードウエアがらみ、USB。すみません。よくわかりません。。。 >何か問題があるとしたら、どういう部分にその可能性があると思われますか? ハードウエアのドライバを最新にしてみてはどうでしょうか。 そちらのパソコンのメーカー、型式などを教えてくだされば、メーカーのホームページへ行って、 ドライバの最新のものがあるか探しましょうか? それと、Windows Media Playerの余計なプラグインを 外してみてもいいかもしれません。(直るかどうか?ですが) 方法は C:\Program Files\Windows Media Player このフォルダの中の setup_wm.exe を起動させます。 「次へ」をクリック 「プライバシについての説明を読み終わりました」にチェックを入れて「次へ」をクリック 「すべてのコンポーネントを再インストール」を選択して 「次へ」をクリック 「Adaptec CD 作成プラグイン」のチェックを外します 「Iomega ドライブサポート」のチェックを外します。 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック ではどうでしょうか。

guncha
質問者

お礼

丁寧な説明とご親切に感謝します。 とりあえず、この下記に記してくださった方法を試してみます。 それと、ドライバーを・・・と言う件ですが、今使っているPCはPCショップ製なのです。海外在住のためPCショップ製に日本語を入れてもらった代物で。ドライバーのアップデイトをしたら・・・とか言う話しは聞くのですが、うちのもできるのかなぁ?と思うくらいで何もしたことがないのです。。。しかも、ドライバーと言われても今1つよくわかっていない!しで。 頼りない返事で重ね重ねすみません。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>ドライバーを・・・と言う件ですが、 そうなんですか、個々のハードウェアのスペックが 分かれば何とかなるかな?と思ったのですが、 難しいみたいですね。

guncha
質問者

お礼

こんにちは。 PCショップ製のはちゃんとしたマニュアルもないし、トラブルが起こったときよく困ります。それで、こういう場所でみなさんからお知恵を拝借して助けていただいております。。。 先日アドバイスいただいて試してみました。 とりあえず、機嫌よく動いているようです。 もし、この先どうしてもダメだなァ・・と思ったら、6.4を使用するようにしてみようと思います。きっと、私にはそれ以上のことが出来ないような気がしますので。。。 ittochanさん。本当に色々ありがとうございます。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 ここのページの回答3を参考にしてみてください。 参考にならなければ、回答4を参考としてバージョン6.4を使われたらよいと思います。 7に戻せるなら、それが一番よいのではないかと思うんですが。 古いパソコン誌、インターネット誌の付録CD-ROMに7が入っていたので、 探してみることもできるかも。 でもインストール可能かどうかまではわかりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248963
guncha
質問者

お礼

こんにちは。 参考URL覗いて見ました。 残念ですが、今のうちの環境を考えたらバージョンを下げるしか方法がなさそうです。 ありがとうございました。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

NTTのADSLをフレッツ接続してるでしょ。 ダメよん。  メディアプレーヤーのバージョンを下げるか、OSをMeとかに 格上げしないとパソが壊れちゃうよ。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/stream.html
guncha
質問者

お礼

こんにちは。 残念ながらしておりません。 と言うことは、98を使うならメディア・プレーヤーの格下げをすべきと言うことですね。。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>例外OE 0167 ネット上のメディアを再生するときだけでしょうか? ストリーミング再生のみとか、 例外:0EはよくUSBとかハードウエアがらみで出るんですが、お心当たりございませんか? >リソース不足なのでしょうか。 問題ないと思います。

guncha
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC関係かなり弱くって、よくわからないのですが トップページなんかで音楽が流れるサイトとかありますよね?ああ言うので、フリーズしたりクラッシュしたのです。でも、その後他のサイトで挑戦したら、平気な時もあります。 それと、ネットに接続してCDをかけずにCDの情報を得ようとしている段階でフリーズしてしまいました。 ラジオチューナーでラジオ局にアクセスして音楽を聞くこともできます。 ハードウエアがらみ、USB。すみません。よくわかりません。。。 何か問題があるとしたら、どういう部分にその可能性があると思われますか? せっかくお返事いただいたのに、こちらがまともにお返事できなくてすみません。

関連するQ&A

  • フリーズの頻度

    Windows98SEを使っているのですが、フリーズってどの位の頻度で発生するものでしょうか?私の場合、IEを使っているときが一番多く発生するのですが、2~3日おき程で画面が固まってしまい、Ctrl+Alt+Delを押しても効果はなかったり、例外OEでブルー画面になってしまい、画面の指示通り操作しても復帰できず、しかも一度戻ってもまたすぐ発生することが多いのですがこのOSの場合、これは普通のことでしょうか。どなたか回答をお願いします。

  • エラ-表示

    ネットに接続中 ウインドウズ 例外OEが発生しました 0028:0000000Cとか3と出て切断されて再起動からやりなおしになることが毎日のようにあります原因と対策をお願いします OSは98SEです

  • マイコンピューターで例外OE

    マイコンピューターを開こうとすると ブルーのWINDOWS画面で例外OEが0028:00000003で 発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 と出て、困っています。 使用状況 WIN98SE ソニーバイオ IE6.0 最近の情報 先日、WINDOWS メディアプレイヤー9をインストールしました。 **************** マイコンピューターは主流となるものなので使えないと困りますのでよろしくお願いします。

  • MEDIA PLAYER7.1にアップしたのですが

    MEDIA PLAYER7.1にアップしたところ、マイコンピューターを開こうとするとフリーズしてしまいます。ネットには接続できるのですが、やはり保存場所などを選択するときにフリーズしてしまいます。システムツールのバックアップやレジストリでリストアしてもやはりダメです。 再インストールしか方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。 OSは98SE2です。

  • 例外OEって?

    最近一週間PCがフリーズしたり、例外OEが発生したという 青画面が出てENTERをおしてもデスクトップ画面に戻らず 電源を落とす事が2回ありました。 おとつい、とうとうセーフモードでも立ち上がらなくなり 98SEの再インストール/各ドライバの再インストールを してセットアップ後こうして使っているのですが、 ついさっき、また例外OEが発生したという青画面が でました。 またおかしくなるのかとても不安です。 98SEが不安定なのでしょうか。。 デバマネは現在!等なく正常です。 どんな事でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • エクセルだけが起動中にフリーズします。

    すいません。教えてください。 エクセルだけが起動中にフリーズします。 CTRL+ALT+DELETE で必ず「システムリソースが不足しています」とメッセージがでます。このサイトの質問の中で同じような内容があったので、システムリソースを消費しないための設定を試してみたのですがダメでした。 やはり、一からインストールしなおさなくてはいけないのでしょうか。 ご教授いただけましたら助かります。 OSはWINDOWS98SE、エクセルは2000です。

  • フリーズしてしまう

    OSはWindows98です。先日システムリソースが不足していたので、こちらで解決方法を教えていただいて起動時58%くらいに回復したのですが、起動時と終了時にやたらフリーズが多くなりました。ctrl+alt+delでも終了できず、電源を落としてます。立ち上げて、何か開こうとすると(IEかOE)フリーズし、終了させようと電源を切るそ選択するとフリーズとなってしまいます。 どういったことが原因でしょうか?

  • NECのノートパソコンに製品版のWin98をインストールする

    知人から、NECのノートパソコン(VersaProNX VA33D)を譲り受けました。 友人曰く、HDDは初期化した、ということです。 リカバリディスクはありません。 ですから、自分でWin98SE(パッケージ版)を インストールしようとしたら、 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や 「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、 ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーズ

    こんにちは。 初めての質問です。 フリーズのことなのですが、システムリソースを確保しているのに、よくフリーズしてしまいます。(77%~88%くらいです。) ネットに接続しているときやゲームを使っている時によくフリーズしてしまいます。 フリーズしたときもリソースは十分にあまっています。 OSはWindows98でCPUは240Mhzだったと思います。 ちなみにエラーチェックや最適化はこまめにしています。 解決法があれば教えてください。 お願いします。

  • フリーズ

    ウインドウズME(非ネット接続だが祖父使用時は接続)を祖父からもらいました。 ただし、音が出なかったので再セットアップをしました。 すると、音は出るのですが起動してからしばらくたってフリーズしたりウインドウズ保護エラーがでたりと電源をスイッチで切ることをやむを得ずしないといけなくなります。 その数分後、電源をつけるとスキャンディスクがはじまり立ち上がるのですが、動画をみたりしながらしばらくたつと例の症状が出るの繰り返しです。 祖父からもらった状態ではそんなことは起きませんでした。起きたのはセットアップ後です。 どうすれば直るのでしょう?修正パッチ等は配布されているのでしょうか? あと、無理矢理電源スイッチをきったあと再度スイッチを入れるまでの時間がたてばたつほどフリーズまでの時間が増えます。リソース不足ではないはずなのですが・・・

専門家に質問してみよう