• ベストアンサー

フリーズ

こんにちは。 初めての質問です。 フリーズのことなのですが、システムリソースを確保しているのに、よくフリーズしてしまいます。(77%~88%くらいです。) ネットに接続しているときやゲームを使っている時によくフリーズしてしまいます。 フリーズしたときもリソースは十分にあまっています。 OSはWindows98でCPUは240Mhzだったと思います。 ちなみにエラーチェックや最適化はこまめにしています。 解決法があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebmevon
回答No.1

エラーチェックや最適化はこまめにしており、フリーズしてしまうなら、PCのスペックが足りてない可能性があるとおもいます。 買い換えるには丁度よいかもしれません。

ahonooira
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• phoenix343
回答No.3

#2です。勘違いしていました。リソースメモリはあまっているのに、よくフリーズするのですね…それならばそのPCがもう限界なのだと思います。 購入して何年?というか、何年に製作されたPCですか?半永久に使えるわけではありませんよ。極端な話、CPUをのっけるボードも消耗品なんですから。 最近のゲームプログラムやネット接続してホームページ見るのでさえ、結構なスペックを必要としますから、買い替えを検討すべき段階にきています。 私もかなり古いPCを持っていますが一つは倉庫ゆき、一つはメールを見るだけにしていますよ。

ahonooira
質問者

お礼

そうですか・・・限界があったのですね。 どうもありがとうございます。

• phoenix343
回答No.2

Windows 98/Meはよくフリーズすることで有名です。 いくらメモリを増やしても、リソースメモリの容量が決まっているからなのだそうです。 フリーズの原因 http://www.geocities.jp/teditown/me98/freeze.html