• ベストアンサー

PDAでインターネットするときのお薦めは?

こんにちは。 手軽にインターネットを出来るPDAを探しています。 実はPalmを持っており、スナップコネクト+H'でインターネットが出来る 環境はあるのですが、読み込みの遅さと、機器を組み合わせたときの大きさ から、“手軽”とは言いがたいと感じています。 AirH'対応のCFE-02を購入する予定なので、これと組み合わせることができる PDAが希望です。 ZaurusとWinCE機での検討かなぁ?とは思っていますが、実際にお使いにな っている方のご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinbesax
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

私はクリエT-600CとCF用ジャケット+P-inm@sterの組み合わせでソフトはXiinoです。 これにハイレゾフォントマッパーでフォントを小さくして使っていますがそれなりに快適です。 特にP-inなどを使って通信すると、かなり電気がいるのですが、CF用ジャケットに電池が入っており、しかも本体への供給も可能なので、予備電池がわりという意味合いも有ります・・・最近i-paqもそういうOptionが出た気がします。 以前は、S-500C+アダプタ+CDMA電話でしたが手軽では有りませんでした。 画像表示にパソコンで見た時と同じような表示を求めるのならシグマリオンあたりでしょうか。 ポケットPC、ザウルス、Palmでは表示には限度があるでしょう。

kurobuchi_mac
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ハイレゾだと表示力が違うのでしょうか。 私もXiinoを使ってみましたが、画面に表示できる範囲が狭く、 どうもなじめませんでした。 >画像表示にパソコンで見た時と同じような表示を求めるのならシグマリオン >あたりでしょうか。 >ポケットPC、ザウルス、Palmでは表示には限度があるでしょう。 WinCEはザウルスに比べるとブラウザの表示が遅いと聞いたのですが、どうなの でしょうか? ザウルスも、WinCEも解像度が(Palmの160×160に比べると)高いので、結構 いいのかな?とは思っていましたが、速度はどのようなものなのでしょうか? ※お礼といいながら、補足質問をしてしまい済みません。

関連するQ&A

  • Zaurusのインターネットセキュリティについて教えてください。

    Zaurus(SL-C3100)を転勤祝いにいただきました。早速手持ちのAirHを接続してみると、メールもネットも使うことができ、感動したのですが、このようなPDAのインターネットセキュリティはどのように対策すればいいのでしょうか。 いろいろ調べたのですが、PC用ソフトは使えないようですし、ZaurusのHPを見ても、それらしいソフトはないようです。 このまま使い続けるのはどうも不安で・・・。 知識がなく、どうしていいのか分かりません。 詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 最強PDAは?

    はじめまして。 数年前からPDAに興味がありましたが、お金が無くてずっと購入できませんでした。 働き出し、ほんの少しばかり、余裕が出来購入を考えています。しかし、PalmOSのクリエが市場から撤退して、どうも、PDA市場そのものが縮小しているようで、数年前に調べた知識がもろくも崩れてしまい、皆様のお力をお借りしたいと思います。 以下の私の希望に沿うものってあるのでしょうか? 1.どんなに壊れようが基本はSONYが好きです。(もう出荷していないのでそこまでこだわりませんが、バイオ、サイバーショット、HDプレーヤー所有)⇒記録媒体として、メモリースティック希望 2.WindowsOFFICE(ワード、エクセル、パワーポイント)の持ち運び、閲覧、編集希望(PCとの連携) 3.インターネットブラウザは、希望しません。(通信費が安くなるのであればほしいけど) 4.今回ほしくなった理由は、医学辞書の電子辞書がほしい!!というところからPDA物欲が再燃したためなので、辞書が入れれること。 5.予算5万円以内。私にとって結構高いものなので、長く仕えそうなもの(サポート、拡張性) 6.入力は、タッチペン、小型キーボード問わず 7.画像ビューアー(動画までは希望しない) 8.電子書籍が見れたりするとベター 9.医療関係のためのアプリケーションが追加で使えるもの(簡単に調べたらPalm用で結構でてるみたい。 以上の条件で、完全一致でなくても当然よいです。おススメがありましたら、教えたください。 ●どうやら、最近はウィルコムのW-ZEROがヒットしているみたいなのですが、これってPDAとして十分使えるものなのでしょうか?そこらへんも教えてください。

  • 公衆電話で通信できるPDAは?

    来月上旬、携帯電話の通じない地域に旅行することになっています(国内なんですけど・・)。 その為、PDAを公衆電話でつないで(可能ならホテルの部屋の回線からも)メール等を利用したいと思っているのですが、ほとんどのPDAは携帯電話でしか通信できないようで、困っています。 以前、このような場合はVISOR DELUXにザーコムのモデムを着けて使っていたのですが、なぜかうまくいかなくなり、またVISOR DELUXもかなり年季が入ってきたので、この際新しいものを買いたいと思っております。 POCKET PCなら可能らしいと聞いたので、最悪そうしようかとも思っているのですが、できれば慣れ親しんだPALM OSで探したいと思っています。 一番の希望はCLIE650なのですが、店で聞いたらやはり携帯でしか無理だと・・・。 どなたか、CLIEで公衆電話通信ができる裏技をご存知ありませんでしょうか。 (あるいは、他のPALM機でも) また、POCKET PCなら本当に可能なのかどうか、またPOCKET PCでお勧めの機種がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

  • おすすめPDAとタブレットPC

    PDAとタブレットPCの違いが今ひとつよくわかりません。 使用環境としては (1)最近は多くのホテルがインターネット接続可能になっていますが、海外のホテルでもネット接続をしたい。 (2)メインマシンではないので、XPのソフトとの互換性が必須。 (3)グラフィックは扱わない。テキストベースがメイン。MS-OFFICEが使えれば充分。 お勧めの機器はあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 電子辞書かPDAかで迷っています。

    PDAについては初心者なのですが、どなたか、ご教授ください。実は、電子辞書の購入を考えています。現在でも一台所有しており、便利なツールであることは認識しています。しかし、先日palm機を辞書として使用できるというような事を耳にしました。なんでも、”英辞郎”を入れられるそうなのですが、何分初心者なので、繊細がわかりません。自分は医学系の文章を読む事が多いので、もし、英辞郎がつかえれば、付加価値もありPDAの購入も考え始めたしだいです。英辞郎を含め、いくつかの辞書ソフトは家のパソコンに導入しているのですが、出先で単語の意味程度でも確認できれば重宝するのではと考えています。

  • Palm PDA向けJ-OSで、eメールの日本語表示、日本語入力が可能ですか?

    Palm社のPDA「Life Drive」の購入を検討しています。 <質問1> 英語版Palm OSを日本語対応とするためのソフトウェアに「J-OS」というものがあります。J-OSに関するウェブページの説明を読む限り、同ソフトウェアではメールソフト、インターネットブラウザ等の日本語対応はほぼ不可能と書かれております。私は、PDAで日本語を使ってeメール、ホームページ閲覧等を頻繁にする予定です。J-OSを使用されたことがある方、J-OSを使用して日本語でeメールの受信、送信は出来ますか?教えて下さい。 <質問2> Life Driveで日本語版OSが搭載された機体を購入することは可能でしょうか?私が調べた限りでは、日本国内の販売店で取り扱われるLife Drive(及び他機種Palm社PDA)は全て「輸入品=英語版OS」のようですが。もし日本語版OS搭載のPalm社PDA購入方法をご存知の方がありましたら、お教え下さい。

  • AirH”フォン(32K)により、現在、インターネットが可能ですが、、

    AirH”フォン(32K)により、現在、インターネットが可能ですが、フレーム画面の場合には、表示が思うようにいかなかったり、画像表示をONにすると、表示が非常に遅いなどの課題が、まだ有るように感じます。 人に聞いたのですが、現在は、Au でも、インターネットが可能だとの情報を得ました。(本当なのでしょうか?)こちらは、携帯(PHS)ではないから、で、私が感じている不満などは、解消されているのでしょうか? また、PDA という機器もあるそうですが、これも、結局、PHS らしいですが、デスクトップは大きいから、フレームページでも、問題無く、表示されるのでしょうか?(私は、個人的には、なぜ、AirH”フォン(32K)が、横向きになり、フレームページもきちんと、表示できるようにすれば、利用者も喜ぶのに、なんて、思うのですが、そんな事を思うのは、私だけでしょうか? すいません、良きアドバイスお願いいたします。

  • PDAで無線LAN

    家でADSL 無線LAN(802.11g(54kかな?)の環境です。 いつもMacbookでインターネットや特にメールを頻繁にしているのですが、その程度の使い方にわざわざMacを開いて膝に乗せるのが煩わしい(こういうのをものぐさというのでしょうか)と思い、安価なPDAはないものかと検討しています。 中古でもかまわないのですが、上記の用途でどの程度のスペックのものであれば使用に耐えうるのか、またおすすめの機種等、どなたか助言いただけないでしょうか。OSは問いません。 わがままな質問で申し訳ありません。

  • Zaurus MI-E1 と AirH

     題にあるとおり、私はMI-E1を使っていますが、あいにくと通信環境の整備が遅れていました。  そこで、CFカード型データ通信カードを買ってモバイルな日々を送りたいと思っているのですが、 まず、ヘビーに使う方なので価格面からいってAirH"がよいというのがあって、調べていたところ、なんと都合よくCFカード型で128kbps、フレックスチェンジに対応しているカードが発売されたというではありませんか。  そこで、さっそく検討に入ったのですが、よく考えてみるとMI-E1で使えるのだろうか・・・。  Zaurusのページではドライバの配布はおろか、このカードについての情報も得られませんでした。DDIのページではPDAで使用可能というところまでしかわからず。 せっかく買っても使えないのでは意味がないので、もう少し調べたところ、Zaurusでこのカードを使って32k通信を行ったという掲示板の書き込みを発見、ところが、その直後友達から(彼はMI-E21ユーザー)「カード自体は認識してくれるけど、そもそもザウルス側に32kとか64kの選択肢がないし、H"のアクセスポイントにはつながらなかった」という報告。  やはりドライバが出るまで(出るんだろうか)使えないのかと悩んで調べて、結局有力な情報が得られず、もしかして誰か知ってませんかと思って投稿させてもらいました。  知ってる方や情報のかけらをもっている人は(Zaurusユーザー的には興味津々なとネタだと思うんですが)ぜひ教えてください。

  • インターネットがしたい!!

    今、一人暮らしをしているのですが、電話回線がなくどのような方法でインターネットをするのがお得なのか知りたいです。 実は今AirH"のキャンペーン中とのことで、予約をしてしまっています。 今なら変更がきくと思うのでいろいろ教えてください。 無線アクセス(TEPCOひかりとか?)の事もHPで見ても良く分かりません。そんな私にも分かる説明お願いします!!→HPで今住んでいる所のサービスはOKでした。 私の知りたい優先順位は・・・ ・一番安い料金でインターネットをしたい。(接続は 頻繁に長時間になると思います。) ・通信の速度は早ければ、早いほど嬉しい。(せっか ちな性格な為。) もしも、電話回線をひいた方がお得との事でしたら検討したいので、お得な情報をお待ちしています。

専門家に質問してみよう