• ベストアンサー

PDAでインターネットするときのお薦めは?

こんにちは。 手軽にインターネットを出来るPDAを探しています。 実はPalmを持っており、スナップコネクト+H'でインターネットが出来る 環境はあるのですが、読み込みの遅さと、機器を組み合わせたときの大きさ から、“手軽”とは言いがたいと感じています。 AirH'対応のCFE-02を購入する予定なので、これと組み合わせることができる PDAが希望です。 ZaurusとWinCE機での検討かなぁ?とは思っていますが、実際にお使いにな っている方のご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinbesax
回答No.1

私はクリエT-600CとCF用ジャケット+P-inm@sterの組み合わせでソフトはXiinoです。 これにハイレゾフォントマッパーでフォントを小さくして使っていますがそれなりに快適です。 特にP-inなどを使って通信すると、かなり電気がいるのですが、CF用ジャケットに電池が入っており、しかも本体への供給も可能なので、予備電池がわりという意味合いも有ります・・・最近i-paqもそういうOptionが出た気がします。 以前は、S-500C+アダプタ+CDMA電話でしたが手軽では有りませんでした。 画像表示にパソコンで見た時と同じような表示を求めるのならシグマリオンあたりでしょうか。 ポケットPC、ザウルス、Palmでは表示には限度があるでしょう。

kurobuchi_mac
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ハイレゾだと表示力が違うのでしょうか。 私もXiinoを使ってみましたが、画面に表示できる範囲が狭く、 どうもなじめませんでした。 >画像表示にパソコンで見た時と同じような表示を求めるのならシグマリオン >あたりでしょうか。 >ポケットPC、ザウルス、Palmでは表示には限度があるでしょう。 WinCEはザウルスに比べるとブラウザの表示が遅いと聞いたのですが、どうなの でしょうか? ザウルスも、WinCEも解像度が(Palmの160×160に比べると)高いので、結構 いいのかな?とは思っていましたが、速度はどのようなものなのでしょうか? ※お礼といいながら、補足質問をしてしまい済みません。