• ベストアンサー

Zaurusのインターネットセキュリティについて教えてください。

Zaurus(SL-C3100)を転勤祝いにいただきました。早速手持ちのAirHを接続してみると、メールもネットも使うことができ、感動したのですが、このようなPDAのインターネットセキュリティはどのように対策すればいいのでしょうか。 いろいろ調べたのですが、PC用ソフトは使えないようですし、ZaurusのHPを見ても、それらしいソフトはないようです。 このまま使い続けるのはどうも不安で・・・。 知識がなく、どうしていいのか分かりません。 詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49716
noname#49716
回答No.1

基本的にウィルスはプログラムなのでOSが違えば動きません。また使っている人が少ないPDA向けのウィルスはほとんど聞いたことがありません。また情報流出など深刻な被害をもたらすウィルスはプログラムを実行しなければなりませんが気をつけておけばまず大丈夫でしょう。 よってシャープのホームページを頻繁にみて適切なパッチをあてておけば大丈夫かと思います。

KIcco
質問者

お礼

SEIJI2000様 丁寧なご回答ありがとうございます。 なるほどウィルス自体が少ないので、それほど話題にならないのですね。安心しました。 シャープのHPをよく見ておきます。 どうもありがとうございました。