• ベストアンサー

個人使用で軽自動車(商用)を購入予定。車検は、任意保険料は?

個人使用で軽自動車(商用)の購入を予定しています。 車検は初回が2年先で、つぎの車検は1年先でしょうか。 同じくまた2年先でしょうか。 年齢制限21才以上の場合の任意保険料は 毎月いくら位になるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

軽貨物40ナンバーの任意保険には、年齢条件が適用されません。軽乗用50ナンバーの場合には、これが適用されることになっています。  概算保険料は車両保険なし対人対物無制限免責なし、搭乗者1,000万円日数払い通院1万入院1.5万で、新規契約の場合、年間保険料は7万円前後、月額6,000円前後となります。  車両保険を入れた場合は、概ね上記の倍程度と思われます。

その他の回答 (1)

• konjiji
回答No.1

ホンダActyVANに乗っている者です。(軽四貨物) 車検は最初から最後まで2年おきです。 年齢制限は…付けても付けなくても変わりは無いと 保険屋さんが言っていました。 いるらになうかは等級にもよるでしょう。