• ベストアンサー

男の人に質問。この行動に意図はありますか?

 20代男性ばかりの中で仕事をしている20代女です。 最近2人の男性によく手を触れられます。 これは友人や職場の同僚としてある程度の好意があれば普通なんでしょうか? 例えば、 私が資料を手にして男性に話を振ると、私の手の上から資料をつかんだり (私の中の「普通」だと、資料を見せてと受け取るか、もう少し私の手から離れたところを持つかと思うのですが。) というように、触れないことも普通に可能な場合に手が触れるのが気になっています。 単に3人ともが女性と手が触れることを気にしない人なのでしょうか。 それとも女性として好意があるから等の意図があるのでしょうか。 どちらも可能性はあるでしょうが、こういう性格の自分ならこういう意味です等のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、嫌いな女性でない限り普通に意識しないで接触してしまっているかもしれませんね。 けど、かなり好意を持っている女性に対しては意識してしまって、接触する事に過剰に反応してしまうかもしれません。

bunbunbun8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、「かなりの好意」は確実ってくらいにナイと思います。 気になるとかあるのかなぁとちょっと思ったんですけど・・・ 気にしなくていいんですかね。 女性として好かれるとこちらも意識してしまうし 仕事がしにくくなったりしたら嫌だなと思い、 参考のため質問させていただきました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.5

以前、派遣されて行った会社に同じような男性が一人いました。 例と同じで資料を見るのに、わざわざ私の手の上から持ったり、PCを見ながら仕事を教わったりする時に ずっと肩や背中を触ったり。。。 私にとっては気持ち悪かったのですが、女性社員に話すと「えっ!?そんなに気になる?」と驚かれました。 彼女にしてみたら最初からそのような行動をされているから全く気にならなかったようです。 結局、本人に「あまり他人に触られるのが好きではないので出来れば手を離してください」と我慢できずに言ってしまいました。 会社はちょっとした騒ぎになりましたが、相手の男性は「このくらいのスキンシップがあれば 社内の雰囲気もよくなるかと思った」とのこと。(当時、社内の雰囲気はとってもよかったです) セクハラ等、言うつもりはありませんでしたが本人が社内の雰囲気作りを勘違いしているため 会社からは少し注意を受けたようです。 (比較的新しい大手企業のためその辺には特に注意を配っていましたから) 私も派遣会社に相談したことがあったため多少話が大きくなったのかもしれません。 ところで、他の女性に対してどうなのかご存知ですか? 他の方にはそのような行動がなければ好意とも思えますが、好意があるにしても自己満足で相手の気持ちは無視って言う 態度はあまりにも身勝手です。(痴漢と同じようなものです) 他の女性に対しても同様なら私が以前出会った方と同じ考えを持っているのかもしれないですね。 とにかく不愉快にお思いなら誰かに相談してみてください。 男性に相談すると「セクハラOKの子かも?」なんて勘違いする人もいるので女性の方が無難ではありますが 私の場合のような反応をされる場合もあります。ただ不快に思っていることを理解してくれれば強い味方ですよ。 黙って我慢する必要は全くないと思います。

bunbunbun8
質問者

お礼

あまり過剰なスキンシップは気持ち悪いですよね。 男性が過剰になってきたら嫌な顔をしたり 過剰に逃げようと、回答をいただいて思いました。 相談相手なんですが、 私の職場は支店で人数も少なく私が紅一点なんです。 でも今のところ私は気持ち悪いとか 苦に思っているというわけではないので、大丈夫です。 心配していただいてありがとうございます。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

好意というよりは軽い痴漢行為では? 露骨にやるとマズいですが、自然の成り行き的なら女性の方からも苦情は出ない(実際に苦情は言ってないのでしょ?)ということなんでしょう。 もちろん、自分は触れないように気をつけますが。

bunbunbun8
質問者

お礼

回答をいただくうちに あまり気にしていないのかもなと思うようになりましたが、 触れることに対して意識しなさすぎなのも あまり良い男性とは思えないのかもとも思いだしました。 私自身は苦になっていないのでいいのですが、 気をつけてくれた方が後々男性として好意が持てます。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.3

こんばんは。 「これは友人や職場の同僚としてある程度の好意があれば・・・」 →好意があってしているのかもしれませんが、そんなセクハラまがいの  ことをするのは、いかがなものかというのが本音です。  ちなみに、職場の同僚程度の関係で、そんな事をするのは  普通だとは思いません。  私だったら、好意がある女性としても誤解をうけるような行動は  しません。最低限のマナーは必要かと。 単に3人ともが女性と手が触れることを気にしない人なのでしょうか。 →意識してしていると思いますよ それとも女性として好意があるから等の意図があるのでしょうか。 →女性として好意があるのだと思います。ただその好意が恋愛感情  なのかは分かりません。 ちなみに資料に関しての行動は、bunbunbun8さんの言われている 普通という行動が、一般常識だと思います。

bunbunbun8
質問者

お礼

女性として好意があっても恋愛感情じゃない、 それけっこうありえますね。 やっぱり質問してみてよかった、私にはない考えでした。 でもということは、気にせず、私がヘタに気のあるそぶりとか しちゃわない限りそのうち行動は治まりますよね、たぶん。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy3
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はじめまして^^ 男です。私だったら資料の例のようにはしませんが・・・質問者様の普通が私の普通でもあります。 好意がある可能性もありますが、セクハラの可能性もあるかもしれません。 いやらしい感じとかありますか?なければよいのですけどね^^; 難しいですね。。。

bunbunbun8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あ~そうゆうこともあるのですね。 でも私の今回の場合はセクハラはナイと思います。 心配(?)していただいてありがとうございます。 う~ん、私も私の普通が1番多いような気がするんですけど・・・ 他人の行動は難しいですね。。。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の行動の意図を教えてほしいです!

    人それぞれだとは思いますが、あなたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!! (1)男性は女性を2人きりで遊びに誘うのは気があるからですか?(彼とはそこまで仲良し!と言うほどではないです。女友達は普通にいるみたいだけど遊び人ではなさそうです。) (2)男性が共通の友人に私の連絡先を聞くというのはどういう意図でしょうか?(彼からは特に連絡来ません) (3)男性には好きな女性がいるけど、女性は彼の事を恋愛対象とは見ていません。男性は女性にそのことをきっぱり言ってほしいですか?それとも言われないで普通に接してほしいですか?(告白はされないけどアピールしてくださる男性がいます。どういう風に接すればいいか分かりません) よろしくお願いします!!

  • 好きな人の発言の意図が分からない!

    恋愛相談させてください。 30代男性に恋をしている20代女です。年の差は10以上あいています。 近寄ったのは自分の方で、私が相手に好意を持っているのはバレていると思います。 「今年は彼氏できるよ!!」 「5年後には結婚して子供いるかもしれない...ね!」 と....、先日 気になるメッセージをいただきまして、一体何を根拠に、どういう意図で言っているのか分からなくて悩んでおります。 「俺がなってやるから!」 と、プラス思考に捉えていいのか... 「俺じゃなくて良い人捕まえて...」 と、言われているのか... 本人じゃない為、難しいと思いますが、あなたならどう捉えますか?また、男性の場合、どういう女性にこういったことを言いますか? よろしくお願いします。

  • 職場に好意を持つ女性がいたら男はどんな態度や行動をしますか?

    職場に気になるor好意を持つ同僚の女性がいたら 男性はどんな行動や発言をしますか?

  • 言ってることと行動が違う人

    なんとなく私に気があるのかな?というような同じ会社の男性がいるのですが、そういう行動をとってくるにもかかわらず、私の同僚の女の人の事が気になるような事を言ったりするのです。 私はその同僚の女の人の事は知っているのですが、どうも好きになれないとんだ性格の人なのです(顔は悪くはないが) 心の中ではどこがいいのだろ??とか、こんな言ってる事とやってる事の違うのって最低!とか思いながら、「その娘に思い切って声かけてみなよ」とか「好きなんでしょー」とか言って冷やかしてしまいます。 その男性は私のところにちょこちょこ連絡してくるけど、最近はその同僚の女の人の事言わなくなったのに、良く見えているいうのがどうしても私には根にもてて仕方ないのです。だから自分からその女の人の名前を出していつもからかってしまうのです、でもなんとなくその言葉で突き放すようなすような感覚です。みんなの前でも言ってしまいます。私は意地悪でしょうか?

  • 職場の彼女の意図を教えて下さい

    私は30代後半男子、妻子あり。職場の同僚女性(40代後半独身)との関係についてです。 職場ではよく二人きりになります、毎日3~4時間は二人きりの勤務になります。 二人きりの際に彼女から「好きな数字を2つ教えて?」と言われ答えました。 すると、休み明けに競馬に当たったとのことで、小銭を幾らか貰いました 悪いなとは思いましたが、断るのもどうかと思い、小額という事もあり貰いました。 しかし、毎週休み明けの度に、お金をくれるのです もう1カ月程続いています 彼女の意図を教えて下さい ※ 金額は一度のつき数百円程度 ※ 彼女には好意めいたことは言われたことはあります

  • 男のストライクゾーンいうのは

    私は見た目まあ普通で、球技などスポーツやってそうといわれる(実際やっていたので普通の女性よりがたいがよい)34歳性格サバサバ愛嬌ありちょい若見えの女です。 聞きたいことは、男性のストライクゾーンの真ん中に寄せていくにはどうしたらよいか、ということです。 仕事の関係で男性20~50代がたくさんいる中で私1人とかいう状況がたまーーにあるのですが、そんな時は結構絡まれます。20代の男性が好意的に接してくれたり、30後半以上の既婚男性に絡まれたりと、女として見られ優しくチヤホヤされます。私結構いけるのかなと勘違いしそうなほどに。まあ、本気で相手はしていませんが。 でも女性が大勢いる中では上記のような状況にはほとんどなりません。 男というのは、男ばっかりの中だと、どんなに容姿などが悪くても女性には上記のようにしてしますのでしょうか。 でも私はいっぱい女性がいる中でも、素敵な人のストライクゾーンの中に近づけるようになりたいです。やはりサバサバ感をなくし、女性らしい振る舞いなども必要とは思いますが、振る舞いより近づいて、気にしてもらえるにはどういう方法がよいでしょうか??

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 彼女の行動の意図が知りたいです。

    職場にいる27歳の女性がいます。 彼女は独身で特段美人とかそういうわけではないのですが、社交的に誰とでもすぐ打ち解ける性格の子です。 彼女が最近旅行で沖縄へ行ってきてみんなにお土産を配ってたんですが、同じ部内の別チームの課長(アラフォー独身)にちんすこうを一箱買って渡してました。 さらっと「あ、これどーぞ」と渡してて、渡された課長は「え?みんなに配らなくていいの?」っと若干戸惑いながら質問をしたら 「みんなには配ったのでいいですよー◯◯さんがちんすこうがいいって言ってたのでどーぞ、あげます!まぁちんすこう食べたいって言ってたの◯◯さんだけなので食べちゃってください(笑)」 と、言ってました。言われた課長は「わかった」と、だけ言ってその日持って帰ってました。 朝、出社してすぐみんなにお土産配った後にさらっと渡してその後はフツーに仕事してました。 前に彼女と課長がお似合いだねとか噂がありましたが付き合ってるのかどうかは謎です。たぶん付き合ってないとは思いますが。 彼女はその課長のことが好きでやったのでしょうか? 独身アルフォー男性ならころっと言ってしまう気が… お互いどういう心境なのでしょうか?

  • 男の人って…

    すごい素朴な質問なんですが、(会話の中やメールで)男性が女性に質問しないというのは、その男性はその女性に対して女として関心や興味がないということなのでしょうか?それ以上話す気がない・知りたいとも思わないということなのでしょうか?それとも男性は皆そういうものなんですか?シャイとか性格にもよりますか? 特に男性の意見・本音をききたいです。勿論、女性の意見も受付中です。ご助言宜しくお願いします。

  • 酔っぱらい男

    40代子持ち既婚者女性です。 先日職場の飲み会があり(6人) 好意を寄せていた男性(40代バツイチ子持ち)から、2人になった時に、ずっといい女だと思ってた。エッチしたい、と言われました。旦那がいるから無理、と断ったのですが、じゃぁ旦那さんとうまく行かなくなったら俺のことを思い出してほしい。待ってるから。 と。 その後カラオケに移動したのですが、その場でも隣に座り2人でデートしようとくどくど言われました。 翌日同僚の人に、あいつやらかしたーって言ってたけどなんかあった?と聞かれました。 飲んでいたので遊びなのはわかってるんですが、ひょっとして?本気?とか思ってしまいます。彼には彼女がいます。 ホントはどう思ってるのか‥男性の意見が聞きたいです。

Excelのrounddown関数について
このQ&Aのポイント
  • Excelのrounddown関数を使用して、小数点以下を切り捨てた10進法で所定勤務時間との差を表示したいが、うまくいかない。
  • セルDで求めた値と所定労働時間の差を小数点以下第3位を切り捨てて表示するために、rounddown関数を使用しているが、正しい値が返ってこない。
  • セルDの値を直接入力すると正しい値が返ってくるので、数式に問題がある可能性があるが、どこを修正すればいいかわからない。
回答を見る