• 締切済み

ウイルスバスターとノートンインターネットセキュリティ

ウイルスバスター2007とノートン・インターネットセキュリティ2007ではどちらが優れているのでしょうか。 ウイルス対策・不正アクセス防止対策・個人情報流失対策・スパイウェアー対策・操作性など一般的に必要な機能で比べた場合どちらがいいのでしょうか。 また、年間更新料はいくら位かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

2006ならノートンのほうが総合的にいいですが、操作性や値段で言うならウイルスバスターです。 ただし、2007になってだいぶ様子が変わりましたので、どちらが上と言うのはまだ誰にも分かりません。 今言えることは、どちらも来年年間更新料が値上がりするということです。 まずは自分で公式サイトで調べたり、無料体験版で確認したほうがいいでしょう。 どちらを入れても大丈夫ですので、どちらかが優れているかで決めるのは一番よくない選び方です。 自分で判断できるよう少し勉強してから聞いたほうがいいですよ。 判断できないのなら、どちらを買っても同じですので自分で選ぶべきです。 年間更新料は以下を参考に。公式にもわかりやすく書かれてないので、直接聞いたほうがいいです。 来年1月16日よりウイルスバスタークラブ年会費 1年分 3,150円(消費税込) → 4,725円(消費税込) Norton Internet Security の更新サービスの延長キーは 5,985円です。

fukutu
質問者

お礼

ご参考させていただきます。ありがとうございました。

noname#50640
noname#50640
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/security_hikaku/comparison/index.htm
fukutu
質問者

補足

ご参考させていただきます。ありがとうございました。