• 締切済み

むくみ

数日前から顔がむくんでいます。現在は良くなったのですが、最近、食物繊維のサプリメントとオリゴ糖、ビオフェルミン錠を摂取し始めました。むくみと何か関係あるのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

メンタル関連のお薬を飲んでいらっしゃらないので、メンタルで聞いても有効なお答えは返ってこないでしょう。 食物、サプリメントなどのところでお聞き下さい。 ちなみに#1のお答えのようにその程度のサプリメントや薬とも言えない薬は副作用はありません。 食物繊維のサプリメントが怪しいと言えば怪しいです。

marinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

基本情報が一切ないので、なんとも答えようがないですが、 これだけから考えるなら、直接の関係はないというのが一般的な答えでしょう。

marinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

marinrin
質問者

補足

回答ありがとうございました。 基本情報とはどういう情報でしょうか?