• 締切済み

IE7とベーター2 3 で画面最上のタスクバーが表示されません

以前にIE7ベータ版2と3をインストールしました。それから少しして画面が表示されなくなりました。  勿論、不具合が起きるという注意事項は頭にはありましたが、軽く考えていました。  何回か削除・インストールを繰り返したり、復元機能を使ったりして画面は表示できるようになりましたが、画面最上段のツールバーが全く表示されません。お気に入りのアイコンもありません。コントロールパネルのインターネットの接続オプションもクリックしても何も作動しません。マイクロソフトのアップデイトのページにアクセスしてもIE7は再インストールできません。 自業自得といえぱそれ待てですが、どなたかお助け下さい。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

残念ながらOSのリカバリ以外ありません。 色々やって偶然復旧するかもしれませんが・・・ 結構残骸が残りますよ。 回答者はIE7やVISTAのβ版を戻す時は面倒なのでOSのリカバリをします。 手っ取り早いし、残骸も残りません。 だって考える必要ないもんね。 あーだ、こーだ考えるより100倍早いですよ。 割り切りましょう。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

HDDをフォーマットしてクリーンインストール(またはリカバリー)以外に復旧の方法は無いでしょう。 β版の不具合は開発元のMSが対応しないのだから、復旧する術などありません。 唯一の方法は初めに書いたOSのクリーンインストールです。  

prime2357
質問者

お礼

大変有難うございます。結局、リカバリーをしました。PCは二台持っているのでバックアップも心配なくできました。ただ、eMACHINESのPCは表示がすべて英語で長い文章は苦労しました。お蔭様で無事復旧し、IE7をインストールできました。HOTmailの画面も、ライブメールベータにしたら表示されるようになりました。ただ一つ、時々HP等の入力枠に字が何も打ち込めない現象があります。まあこれくらいならと思っています。  それから、リカバーする前にHDDを取り出して別のPCに繋いでそこでバックアップを取ることができます。私の場合二台あるのでそれは必要ありませんでしたけど。参考までに。お世話になりました。