インディーズバンドのロック曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • NHKFMでいいな、と思ったバンドのロック曲を探しています。ビートクルセイダーズのような雰囲気で、エルレガーデンのように重めのメロディです。コーラスがビークルに似ています。
  • 曲の時間は3分弱でテンポは速いです。外国人の叫びからイントロに入ります。最初のサビは「I don't know~everyday」で、曲の最後は「~forever」となっています。
  • 多分最初聴いたときにDJの曲紹介を走り書きしたものだと思われます。タイトルは「ザ ナイト ウィザウト ノーザン ナインティーン」ですが、文法的におかしい上にスペルも自信がありません。歌詞の中には「フォー エイティーン」と聴き取れる単語があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インディーズに詳しい方(英詞バンド)

NHKFMでいいな、と思った曲があるのですが、バンド名、タイトルがわからず困っています。もし宜しければご協力お願い致します。 ・ビートクルセイダーズ「LOVEPOTION #9」のような雰囲気で、バンドがエルレガーデンのようにもっと重め(メロディはそう似ているわけでもないのですが)。コーラスがビークルに似ている。 ・時間は3分弱程(かなりテンポは速いです)。 ・外国人が何かを叫んでからイントロに入る。 ・最初のサビ「I don't know~evreryday」曲の最後「~forever」(全て英詞です) ・タイトル?「ザ ナイト ウィザウト ノーザン ナインティーン」  コレに関してですが、多分最初聴いたときにDJの曲紹介を走り書きしたものだと思われます。でもコレがタイトルかバンド名か、両方なのかわかりません。まず文法的におかしい上に、スペルなども自信がありません。「ナインティーン」とありますが、歌詞の中には「フォー エイティーン」と聴き取れる単語があります。 主観なところもあり、こんなわかりにくい条件ですが、もしかした、と思われる方がおられましたらよろしくお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Northern19の「THE NIGHT WITHOUT A STAR」ではないでしょうか?↓ http://www.sound-tv.net/artists/northern19/

参考URL:
http://www.northern19.com/
wyco
質問者

お礼

ビンゴです~!!!目からうろこが…。ぽろり。 またまたstar-gazerさんに助けていただきました。しかも早いっ! 自分の中でかなりヒットなバンドだったので、わかってとても嬉しいです。 ありがとうございました!!