インディーズバンドのロック曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • NHKFMでいいな、と思ったバンドのロック曲を探しています。ビートクルセイダーズのような雰囲気で、エルレガーデンのように重めのメロディです。コーラスがビークルに似ています。
  • 曲の時間は3分弱でテンポは速いです。外国人の叫びからイントロに入ります。最初のサビは「I don't know~everyday」で、曲の最後は「~forever」となっています。
  • 多分最初聴いたときにDJの曲紹介を走り書きしたものだと思われます。タイトルは「ザ ナイト ウィザウト ノーザン ナインティーン」ですが、文法的におかしい上にスペルも自信がありません。歌詞の中には「フォー エイティーン」と聴き取れる単語があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インディーズに詳しい方(英詞バンド)

NHKFMでいいな、と思った曲があるのですが、バンド名、タイトルがわからず困っています。もし宜しければご協力お願い致します。 ・ビートクルセイダーズ「LOVEPOTION #9」のような雰囲気で、バンドがエルレガーデンのようにもっと重め(メロディはそう似ているわけでもないのですが)。コーラスがビークルに似ている。 ・時間は3分弱程(かなりテンポは速いです)。 ・外国人が何かを叫んでからイントロに入る。 ・最初のサビ「I don't know~evreryday」曲の最後「~forever」(全て英詞です) ・タイトル?「ザ ナイト ウィザウト ノーザン ナインティーン」  コレに関してですが、多分最初聴いたときにDJの曲紹介を走り書きしたものだと思われます。でもコレがタイトルかバンド名か、両方なのかわかりません。まず文法的におかしい上に、スペルなども自信がありません。「ナインティーン」とありますが、歌詞の中には「フォー エイティーン」と聴き取れる単語があります。 主観なところもあり、こんなわかりにくい条件ですが、もしかした、と思われる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Northern19の「THE NIGHT WITHOUT A STAR」ではないでしょうか?↓ http://www.sound-tv.net/artists/northern19/

参考URL:
http://www.northern19.com/
wyco
質問者

お礼

ビンゴです~!!!目からうろこが…。ぽろり。 またまたstar-gazerさんに助けていただきました。しかも早いっ! 自分の中でかなりヒットなバンドだったので、わかってとても嬉しいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ビークルって??

    あの、最近ビークルといわれているバンドが気になっているのですが、お聞きしたい質問があります。 ビークルってバンド名の正式名称は、ビートクルセイダーズなのかビートクルセイダースなのかどちらが正しいんでしょうか? いろんな掲示板やサイトを巡っているのですが、どちらの表記もあるのでよく分かりません。 ズなのかスなのか、自分でも探してみましたがなかなかはっきりとした事は分からなくて; もし宜しければどちらが正しいのか教えていただけたらうれしいです。 お願いいたします。

  • このバンドの名前を教えてください!

    気になるバンドの名前を忘れてしまって、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 バンド名の最初が「NEKO」(小文字か大文字かは分かりません) というのは確かだと思います。 その後に「鳴く」もしくは「鳴いた」が付いた気がします。 それから「ねこがにゃー、いぬがわん」というタイトルの曲が あったと思います。 「neko鳴いた」「nekoが鳴く」みたいな名前だったと思うのですが… youtubeでPVかLive映像が見れるらしくて、それをどうしても見てみたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!

  • 氷川きよしが参加したバンド

    最近だと思うんですが、氷川きよしがバックで参加したバンドの曲があるんですが、 バンド名も曲のタイトルも分かりません。 情報がこれだけしかないんですが、曲名・バンド名を知ってる方がいたら教えてください♪

  • YESというバンドの曲について

    乾電池のCMで、CMではYESというバンドが歌っている曲で、曲名をご存知の方教えてください。それとYESというバンドはその曲をカバーしたのだと思うので、もともと最初に歌っていたバンド名もご存知の方お願いします。

  • 誰の曲かわかりますか?

    PVの一場面を覚えているのですが、誰の曲だか思い出せません…。 覚えているのは、 ・青空の下、砂浜の上で演奏している ・スリーピースバンド(多分) ・明るい曲調 ・サビは英詞(サビ意外は覚えてないので英詞かどうかわかりません) ・多分日本人です おそらく、8~10年ほど前の曲だと思います。 PVは夏っぽい感じだった気がします。自分では、10-FEETかなと思って調べてみたのですが違うようでした…。 曲のジャンル的にメロコア系だと思います! 曲名かバンド名に数字が入っていたような気がします。自信はありません。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • “発音が上手な日本のロックバンド”

     この度は大変お世話になります☆ 数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!  タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、 ●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル ●日本国内で絶賛活動中 ●全編英詞での曲をメインとするバンド という条件でオススメをお教え願えませんか??  上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、 尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、 差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

  • タイトルとバンド名

    「鋼の錬金術師」の歌のタイトルとバンド名を教えてください。いい曲だと思うのですが、調べてもなかなかヒットしてくれません。お願いします。

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • mission impossibleのテーマのバンドスコア

    mission impossibleのテーマのバンドスコアを本屋で探してみたんですけど、この曲のことを詳しく知らないので見つけられませんでした。そこで、この曲のバンドスコアが在ることを知っている方がおられましたら、出版者名やほんのタイトルなど教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう