• ベストアンサー

ビークルって??

あの、最近ビークルといわれているバンドが気になっているのですが、お聞きしたい質問があります。 ビークルってバンド名の正式名称は、ビートクルセイダーズなのかビートクルセイダースなのかどちらが正しいんでしょうか? いろんな掲示板やサイトを巡っているのですが、どちらの表記もあるのでよく分かりません。 ズなのかスなのか、自分でも探してみましたがなかなかはっきりとした事は分からなくて; もし宜しければどちらが正しいのか教えていただけたらうれしいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

wikipediaのBEATCRUSADERSの記事より CDの帯の片仮名表記が、旧メンバー時代は「ビート・クルセイダーズ」だったが、新メンバーになってから「ビート・クルセイダース」になっている。しかし、新メンバーになってからの「MUSICRUSADERS ~MASKED "SUPERSTAR" DJ ver.~」のトークでは、ヒダカは「ズ」と言っている。 ということで実際のところ曖昧なんじゃないでしょうかね… 私は“ズ”派ですが、今月号のROCKIN'ON JAPANは“ス”(インディーズ時代もヒダカさんの発言も含めて)で統一されていました。

ppppikku
質問者

お礼

そうなんですか…!こちらに載せていただいた、wiki情報によるとやはりどっちも言うのでしょうか?? メンバーもどっちも使うということは結構アバウトな感じなのですね。 なんだか奥深いですねビークル…!色々分かりました。 ご回答ありがとうございました*

その他の回答 (3)

noname#57613
noname#57613
回答No.3

 フォーククルセイダースが元ねたとヒダカトオルが言ってましたから、”ス”ではないかと思います。J-WAVEのHAND☆SOME ACADEMYでも本人はビートクルセイダースといっていると思います。耳が悪いので自信がないですが。

ppppikku
質問者

お礼

ご本人の口から”ス”の方でお聞きになったのですか!貴重な情報をありがとうございます。 元ネタなんかもあるのですか。知らなかったです…! ご回答ありがとうございました*

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

自分はズだと思っています。 どっちでも良いと思いますが。 ちなみに、CDの帯にはビートクルセイダーズと明記されていますし、メンバーもズって言ってると思います。

ppppikku
質問者

お礼

そうなんですか…!!まだ好きになったばかりなのでCDも持っていないもので。知らなかったです…! 教えていただいてありがとうございました*

回答No.1

ビート・クルセイダース ですよ!! HP見て頂いたら分かります♪ http://www.beatcrusaders.net/

ppppikku
質問者

お礼

チェックさせていただきましたが結構サイト内広いので迷い迷いしてしまいました;だけどビークルの事が沢山わかりましたv ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのバンド

    ロックはあまり聴かなかったのですが、最近、ビートクルセイダーズを聴いていいなと思ったので、オススメのバンドがあったら教えてください>< 他に好きなアーティストはキリンジ、マボロシ、Rhymester、Full of Hermonyなどです。ビジュアル系は、苦手なので、こんな私でも聴いていいなと思えるバンドをお願いします!

  • インディーズに詳しい方(英詞バンド)

    NHKFMでいいな、と思った曲があるのですが、バンド名、タイトルがわからず困っています。もし宜しければご協力お願い致します。 ・ビートクルセイダーズ「LOVEPOTION #9」のような雰囲気で、バンドがエルレガーデンのようにもっと重め(メロディはそう似ているわけでもないのですが)。コーラスがビークルに似ている。 ・時間は3分弱程(かなりテンポは速いです)。 ・外国人が何かを叫んでからイントロに入る。 ・最初のサビ「I don't know~evreryday」曲の最後「~forever」(全て英詞です) ・タイトル?「ザ ナイト ウィザウト ノーザン ナインティーン」  コレに関してですが、多分最初聴いたときにDJの曲紹介を走り書きしたものだと思われます。でもコレがタイトルかバンド名か、両方なのかわかりません。まず文法的におかしい上に、スペルなども自信がありません。「ナインティーン」とありますが、歌詞の中には「フォー エイティーン」と聴き取れる単語があります。 主観なところもあり、こんなわかりにくい条件ですが、もしかした、と思われる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 「ジャパリメット」というバンドを探してます。

     「ジャパリメット」という番組を探しています。  メジャーデビューしているようなんですが、関連サイトが全く見つかりません。  そもそも、バンド名の正式名称もカタカナ表記なのか、アルファベット表記なのかもはっきりしていません。「ジャパリメット」でキーワード検索しても全く出てきませんでした。ですから、カタカナ表記ではないかもしれません。    知っている方がいれば教えてください。

  • Hastings をカタカナで表す時の語尾は?

    イギリスの歴史に出てくる1066年の「Battle of Hastings」の関係ですが、 この Hastings という地名を日本語(カタカナ)で表す場合には、「ヘイスティングズ」と「ヘイスティングス」のどちらが適当でしょうか? 世界史の参考書、旅行ガイドブックなどもいろいろ当たってみたんですが、 語尾が「ズ」だったり「ス」だったりでまちまちのようです。 発音記号では語尾は「 ŋz 」ですから、濁音の「ズ」で表す方がいいのかと思ったりもするんですが、たとえば http://ja.forvo.com/ のサイトなどで Hastings の発音を聴いてみますと、 その語尾が「ズ」と「ス」のどちらにより近いかが判別しにくい気もしますし、 回りの人に聞いてみたりすると、むしろ「ス」に聞こえるんじゃないかという人も結構いるようです。 以上のような状況なんですが、この件についてはどう判断すればよろしいでしょうか?

  • 歌詞に「stranger」という言葉が入ってる曲を教えてください。

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、 歌詞(サビの部分)でstranger、stranger・・・と 歌ってる曲を探しています。 ハードな感じの男性ボーカルでした。 ちょっと前にテレビでプロモビデオを見た気がするのですが、曲名、歌手名を思い出せずに、困っています。ビートクルセイダーズっぽい感じがしたので、いくつか視聴してみたのですが、違うようで・・・。 本当に漠然としていて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 渋さ知らズについて教えてください

    渋さ知らズって何者なんですか? ちょっと前からよくバンド名を目にするので 興味があり、何かでジャズバンドということを知ったのですが、 さっきあるサイトのライブレポートを見てびっくり。 「なんじゃこりゃ!?」 本当にジャズなんですか!?というか何と言うか何者!?オフィシャルサイトを見ても何が何だかわからずあっけにとられていました(笑) ライブの写真を見て80年代にトリップしたみたいでした!寺山修二の天井桟敷を彷彿とさせますアングラ舞台にクラクラしました。とにかく何もわからないので何でも良いので教えてください。あと、「渋さ知らズ」と「渋さ知らズオーケストラ」は違うんですか?

  • バンド名が思い出せない!日本のパンク詳しい方お願いします!

    バンド名が思い出せない!日本のパンク詳しい方お願いします! 分かるのがハイスタやビークルのように 略されて呼ばれていることぐらい あの手この手で検索してるのですが なかなか見つからないところを見ると 結構マイナーなのかも・・・ モヤモヤしてほかの事に集中できません 詳しい方いろいろと名前挙げてもらえませんでしょうか?

  • リズムについて...

    こんばんは、 はじめてバンドに加入したギター弾きです。 僕は、今までバンドをやっていなかったのですが、 知り合いがやっているバンドにいれてもらいました。 先日、スタジオ練習だったんですが、 「~小節」「~ビート」「~拍子」「~符」といった 用語が出てきて大変でした。 恥ずかしながら、自分はリズムの知識が 全くないのである程度本やネットで調べたのですが よくわからない事が多いです(泣 ・8ビートと8/8拍子の違いってなんですか? ・4拍子で16分音符ってどういう意味ですか? などと疑問がたくさんあります。 そこでリズムの知識について詳しく乗っているサイトがあったら 教えてください。

  • PCのエラーを修正しましたという表示は

    最近当サイトの各画面に表記のような掲示が出され、およそ2分かかる修復プロセスを開始してください。という文も付いています。これは当サイトからの掲示なのでしょうか。クリックするつもりはありませんが気になります。

  • 言葉の発音について

    29歳の女です。 言葉の発音について悩んでおります。 昔から気づいてはいたのですが自分ではきちんと発音してるつもりだったのでそれほど気にはしていなかったのですが、 最近、職場でからかわれる事がありそのたびに嫌な気持ちになります。 きちんと発音できないのは 「シ」→「ス」 「ジ」→「ズ」 「チ」→「ツ」 「セ」→「ソ」 になってしまい、 「シチュエーション」が「スツエーソン」 とかに聞こえるようです。 自分ではきちんと発音しているつもりなのですが、 周りにはそう聞こえるみたいです。 その他の言葉は特に問題はないようなのですが、 これって「舌足らず」なのでしょうか? ちなみに歯並びが悪いのでそのせいかとも思うのですが どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう