• ベストアンサー

ビークルって??

あの、最近ビークルといわれているバンドが気になっているのですが、お聞きしたい質問があります。 ビークルってバンド名の正式名称は、ビートクルセイダーズなのかビートクルセイダースなのかどちらが正しいんでしょうか? いろんな掲示板やサイトを巡っているのですが、どちらの表記もあるのでよく分かりません。 ズなのかスなのか、自分でも探してみましたがなかなかはっきりとした事は分からなくて; もし宜しければどちらが正しいのか教えていただけたらうれしいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

wikipediaのBEATCRUSADERSの記事より CDの帯の片仮名表記が、旧メンバー時代は「ビート・クルセイダーズ」だったが、新メンバーになってから「ビート・クルセイダース」になっている。しかし、新メンバーになってからの「MUSICRUSADERS ~MASKED "SUPERSTAR" DJ ver.~」のトークでは、ヒダカは「ズ」と言っている。 ということで実際のところ曖昧なんじゃないでしょうかね… 私は“ズ”派ですが、今月号のROCKIN'ON JAPANは“ス”(インディーズ時代もヒダカさんの発言も含めて)で統一されていました。

ppppikku
質問者

お礼

そうなんですか…!こちらに載せていただいた、wiki情報によるとやはりどっちも言うのでしょうか?? メンバーもどっちも使うということは結構アバウトな感じなのですね。 なんだか奥深いですねビークル…!色々分かりました。 ご回答ありがとうございました*

その他の回答 (3)

noname#57613
noname#57613
回答No.3

フォーククルセイダースが元ねたとヒダカトオルが言ってましたから、”ス”ではないかと思います。J-WAVEのHAND☆SOME ACADEMYでも本人はビートクルセイダースといっていると思います。耳が悪いので自信がないですが。

ppppikku
質問者

お礼

ご本人の口から”ス”の方でお聞きになったのですか!貴重な情報をありがとうございます。 元ネタなんかもあるのですか。知らなかったです…! ご回答ありがとうございました*

• paragurin
回答No.2

自分はズだと思っています。 どっちでも良いと思いますが。 ちなみに、CDの帯にはビートクルセイダーズと明記されていますし、メンバーもズって言ってると思います。

ppppikku
質問者

お礼

そうなんですか…!!まだ好きになったばかりなのでCDも持っていないもので。知らなかったです…! 教えていただいてありがとうございました*

回答No.1

ビート・クルセイダース ですよ!! HP見て頂いたら分かります♪ http://www.beatcrusaders.net/

ppppikku
質問者

お礼

チェックさせていただきましたが結構サイト内広いので迷い迷いしてしまいました;だけどビークルの事が沢山わかりましたv ご回答ありがとうございました!