• 締切済み

なに英語が好きですか?

私はイギリス英語が好きなのですが、 ロンドン英語、オックスフォード、ケンブリッジ、 サセックス、エセックス等微妙に違うのです。 みなさん、イギリス英語の中でどの地方の 英語が好きですか?

みんなの回答

• getz
回答No.2

若干のヒアリングができる程度で,微妙な違いは分かりませんが,アメリカ南部訛りが良いですね。ちょっと濃いような‥。日本でいうと,東北訛り風?(ボクも東北出身者です) イギリスは触れる機会がないのですが,やっぱり違うのですか?初めて聞きました。

comehomeee
質問者

お礼

アメリカもカナリ違いますよね~ 私は北部の方が好きです。イリノイとかペンシルバニアとかね。ボストンもイイですね。

• cactus8
回答No.1

ロンドンとオックスフォードですかね? オックスフォードはちょっと優しげな感じがしました。

comehomeee
質問者

お礼

なるほど。その優しさを感じとりたいと思います。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。