• ベストアンサー

中国人の日本旅行

中国人が日本に来るには日本人親族や、会社、学校の招聘、身元保証、目的、理由書、謄本など大変ですが、簡単なツアーがあるそうですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

簡単というほど簡単ではありませんが、国家認定の旅行代理店が 主催するツアーに参加するのが、中国人にとってはもっとも簡単に 海外にいける方法です。また、日本の観光ビザも出やすくなります。 というか日本大使館では、個人による観光ビザの申請は、基本的に 受け付けていません。  この手のツアーでは、離脱者が出ると旅行代理店が罰せられるこ ともあり、参加者の管理はかなり厳格です。訪日ビザ申請代理店と いう資格がないとツアーを募集できないほか、不法滞在者を出した ある代理店は、海外ツアーを取り扱う資格を取り消されています。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。