• ベストアンサー

核ミサイルを手に入れたとして・・・

koba-shonenの回答

回答No.3

日本の場合、H2Aロケットを打ち上げて、衛星を軌道に乗せるだけの技術があり、また原発を国内でこれだけ動かしているわけですから、その気になれば、“技術的”には結構簡単に核兵器を作れ、飛ばすことは出来ると思います。 尤も、あくまで技術的な話であって、内外の反核運動や、政治的な外圧などがそうさせないでしょうが。

noname#46949
質問者

お礼

どっかの国みたいに持つぞ!作るぞ何て言ったら今の繁栄を全て失うことになりますよね。 有難うございます