• ベストアンサー

DVDの作成について・・・

MPEGの動画をDVDに入れたいのですが、B'sというソフトを使って、データDVD/CDの作成で作成してもDVDプレーヤーで見れません><どうやったら見れるようになるでしょうか?フリーなどで良いソフトがありましたら教えてください。説明不足かもしれませんが回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.3

DVD書き込みドライブが内蔵か外付けかわかりませんが、内蔵ならPCの取説、外付けならDVDドライブの取説を見れば、必ずDVD編集用ソフト一覧みたいなものがあるはずです。 その中に、「オーサリングソフト」が必ずありますから、それを使ってください。フリーソフトなどは不要です。 失礼ながら、この質問レベルの方にはフリーソフトはDVD関係に限らず時期尚早だとお考えください。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

B's Recorder GOLD9なら、B's DVD Professional2が付属しているので、DVDビデオを作成出来ます。 無い場合はアップグレードするか、オーサリングソフトを購入して下さい。 (DVD書き込みドライブが付いたパソコンなら、オーサリングソフトが付属しているはずですので、パソコンの取説をお読み下さい) http://www.bha.co.jp/products/dvdpro2/index.html

回答No.1

MPEGをそのまま焼いても駄目です。オーサリングというプロセスが必要です。オーサリングソフトは。MPEGファイルをDVDビデオ形式に変換します。オーサリングソフトで検索をかけると色々あります、ちなみに私はDVDムービーライター4を使ってます。フリーのソフトはあるのかな?その件は分かりませんすみません。