• 締切済み

「天使の歌声」ミスティックについて

僕はカラオケに行っても高音がでないので歌う曲が限られてきます。 それでミスティックという音域を広げる薬をインターネットで見つけたのですが、通販でしか売ってないのですか。通販だと親に見られてしまうので通販以外売っている店があれば教えてください

みんなの回答

回答No.1

薬に頼ってはいけないと思います。喉は大事にしないと、変な薬で異常があってからでは、遅いでしょう。よく声楽の勉強をすると、頭声と言って頭からだす高音の勉強をします。頭から声が出だすと高音が出だします。やり方としては、鼻を通して声を高める練習をします。子犬の鳴き声をまねて見て、鼻をつまんだら声がでなくなるのが頭声の基本です。薬はあまり飲まないこと、体に合わなければ、うちの知り合いみたいに風邪薬で死んでしまうこともあるんですよ。薬の怖さを知らないと大変なことになりえません。だから頭声を合唱の先生でも習ってそれをマスターしてください。そしたら1オクターブうえの音もでるようになります。がんばれ!