• ベストアンサー

ネットに接続できない要因

いまどきISDNの質問でスミマセン。 母のPCなのですが、3日前よりネットにつなげなくなったそうです。 エラーメッセージは「回線ビジー」だそうです。 プロバはアルファで、問い合わせたところTAの再起動を言われたそうですが 改善できませんでした。 プロバを替える事は問題ないのですが もし他に考えられる要因があったら、試してみたいと思い 質問させていただきました。 TAの子機の方で接続してます。 デスクトップを親機のあるほうに持っていけないので 親機に接続は試せません。 よろしくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.3

>いまどきISDNの質問でスミマセン。 確かに・・・サポートする側も今時ISDNに対しては 殆どスキルはないでしょう 回線ビジーかぁ、アナログ設定になってないかなぁ。 デジタル設定ならリダイヤルを繰り返すか、認証エラー くらいしかないと思いますが。 買い換えるのではなく買い足すことが無難だと思います。 ISDNからブロードバンド迄対応しているルータがあります。 TAのS/T端子にそのルータを繋いで無線ルータで使用した 方が安くつくでしょう。

ponpokori
質問者

お礼

>確かに・・・サポートする側も今時ISDNに対しては >殆どスキルはないでしょう そーですよね。 私もそう思い、母に伝えたのですが…。 買い足してもつなげる技術が母にはないです。 ネットの設定でも少し難しくなるとできません。 やはりBBへの移行を進めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ワイヤレスタイプのTAでしょうか? プロバイダの方に問題がないのなら、TAが原因と考えるのが普通ですね。 TAを交換するのが一番良いです。

ponpokori
質問者

お礼

親機と子機はワイヤレスになってます。 やっぱりTAの不具合なんですね。 買い替えを勧めます。 ありがとうございました。

• shoji0209
回答No.1

ネットワーク接続で新しく接続を設定してみては?

ponpokori
質問者

お礼

ダメでした。 アドバイスありがとうございました。