• 締切済み

メールをCDに落としたいです

OUTLOOKのメールに添付されている写真などをCD-RWに落としたいのですがどうすればよいでか? 難しい用語は分かりません・・・

みんなの回答

• hina-
回答No.1

こんばんわ。 アウトルックエキスプレスで添付されてきている写真を見る方法は お分かりですよね? その写真を開いているソフトはなんでしょうか? そのソフトのメニューバーの中に ファイル・編集・表示・・・・・などのメニューはありますか? もしおありでしたら、ファイルから「名前をつけて保存」にし 保存先をCD-RWドライブ(お持ちのドライブがどのドライなのかは分かりませんが、ちなみに私はEドライブです。)を選択し、 保存名のところに、ご自分の好きな名前をつけてOKをクリックします。 もし、このダイレクトに保存する方法が出来なければ、 いったん、マイドキュメントの中の、マイピクチャーなどに 保存してから、改めて、CD-RWに焼き付ける操作をすると出来ると思います。 マイドキュメントへの保存の方法は 先ほどと同様に、 ファイル→名前をつけて保存→保存先(マイドキュメント→マイピクチャ)→保存名(お好きな名前)→OK(クリック)でOKです。 もし、お門違いなアドバイスでしたらすみません。