• ベストアンサー

CDに移したメールが読めない

PCを修理に出すため、Outlook ExpressにあったメールをCDに移しました。 修理が終わり以前のメールを見ようとCDに表示された、Outlook Expressをデスクトップに表示しました。 Outlook Express(2)と表示され、修理後のOutlook Expressとは別のアイコンが作られました。 Outlook Express(2)をクリックしても修理後に受信したメールが表示され、修理前のメールが表示されません。 CDに入れた、以前のメールはどのようにしたら、読めるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

保存の仕方によるのでそれが分からないと回答ができないです。 以下は参考にならないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002630

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた、HPを見ました。 CDに保存した時の方法が違っていたようです。 写真や文章は保存でき、見られるのですが、”メール”と”お気に入り”が消えてしまいました。 修理に出す時にバックアップできたと、確認したのですが。。。

関連するQ&A

  • ウェンドウズメッセンジャーのアイコンの受信メール

    こんばんわ! パソコンのデスクトップの右下に出るメッセンジャーのアイコンの中の受信メールについてわからないことがあり、質問させて頂きます。 うまく内容が伝わるか分かりませんが・・・。 ウィンドウズメッセンジャーをhotmailのアカウントで使えるようにしてあるのですが、前に使っていたパソコンではメッセンジャーのアイコンの受信メールをクリックしたらhotmailに移動したのに、違うパソコンで同じようにアイコンのメールをクリックしたらoutlook expressに移動します。 outlook expressではなくhotmailを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 以前使っていたパソコンは知人に設定してもらい、今回は自分でしようと思い色々やってみたものの、うまくいきません。 ご存知の方、お教えくださいますようお願い致します。 パソコンにはほとんど詳しくないので、回答していただく際に必要な情報など抜けていましたら、教えて頂けたらすぐに補足します。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • OEでのEMLファイルの起動について

    OUTLOOK EXPRESSで受信メールをコピペでデスクトップに貼り付け起動すると、以前は受信メッセージが表示されていましたが、現在はOUTLOOK EXPRESSが起動されるのみでメッセージが直接開かなくなりました。(普通にOUTLOOKEXPRESSを起動した時tご同様) アイコンも以前は口の開いた封筒の絵でしたが、今OUTLOOK EXPRESSのアイコンの絵になってしまいます。拡張子はEMLでプロパティの内容も別のXPのPCと変わらないように思えます。

  • Outlook Expressで未開封のメールを読みたい

    パソコンを修理に出しました。 返ってきたパソコンは初期化され、Outlookが入っていました。 いままでのOutlook Expressを使いたく、このOKWaveで教えていただき、デスクトップには表示できました。 これまで受信してきた、Outlook Expressに開けていないメールがたくさんあると思うのですが、新しく表示したOutlook Expressでは未開封のメールが開けません。 どのようにしたら、未開封のメールを見ることができるでしょうか。

  • パソコンのメール(outlook express)のことで教えてください

     パソコン(NEC)のメール(outlook express)を開くのにパスワードをかけることできますか?メールを開かなくても受信の有無がわかるようにできますか?以前、デスクトップに郵便受けのアイコンのようなものに「新規メール○件あり」みたいな表示が出ているのを見たことあるので、このような設定をしたいのですが、やり方知りませんか?

  • Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

    最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

  • E-メール

    Outlook Express6 を使っています 受信メールの事で聞きたい事が有ります 画像付きメールを開きますと画像の添付が付いているのに見ることが出来ません 表示をクリックしHTML 画像のアイコンをクリックすれば見られたり 表示から形式のメッセージをクリックすれば画像は出ますが この仕方をしなくともメールを開いたら画像も一緒に 見られる方法は無いですか 前は見られた事が有ったのです? 確か でも仕方が分かりません お願いいたします

  • いつもの受信トレイが開かない

    PCは富士通のLX40Tで、Windows XP Home Editionです。 昨日まではPCを立ち上げメールボタンを押すと、「受信トレイ Outlook Express」と表示され 送・受信が普通に出来ました。今日はメールボタンを押すと「Outlookナビ Microsoft Outlook」 と表示され今まで見たことも無い画面が表示されました。何回やり直しても変わりません。 当然使用していないので、送・受信等の記録はありません。 一方デスクトップに表示してある「Outlook Express」のショートカットをクリックすると、以前と同じ 「受信トレイ Outlook Express」画面が表示され以前同様に利用できました。 新しい画面を表示したくないのですがどうしたら良いのか教えて下さい。

  • 受信したメールを別のパソコンにバックアップをとるには?

    通常、デスクトップにてメールをしています。外出する際に、ノートPCにデスクトップで既に受信しているメールをコピーしておきたいのです。 説明が悪いかもしれませんが、デスクトップPCで受信したメールを受信トレイのフォルダーごとコピーをしてノートPCの受信フォルダを同じ内容にしたいのです 某電気屋さんで聞いたら、OUTLOOK では、クリック&ドロップでフォルダーごとコピーすることが可能だったんですが、使っているメールソフトが OUTLOOK EXPRESS なので何か良い方法ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 保存したメールについて

    以前はメールをマイドキュメントに保存したら、メールを開封した形の アイコンが作成され、それをクリックするとすぐメールが読めました。 現在はOutlook Expressのアイコンが作成され、それをクリックすると Outlook Expressが起動するだけです。 以前のようにしたいのですが、どうすればいいですか。 OSはWindows98SE、ブラウザはIE5.5です。