• ベストアンサー

WinDVD

ノートパソコン(WindowsXP)に人からInterVideoWinDVD4を入れてもらいDVDを見ていたのですがInterVideoWinDVD4が壊れてしまったみたいで。 そこでもう1台のデスクトップパソコン(WindowsMe)に 「WinDVD」 と書いたCDがついていたのでXPに入れてみたのですができませんでした。 あわないのでしょうか? それともWinDVD4を削除してからじゃないとできないのでしょうか? その 「WinDVD」 と書いてあるCDには他にもDrag'n Drop CDなどとも書いてあるのですが、これがWinDVDのソフトではないのでしょうか? デスクトップパソコンの方にはWinDVDが入っているのですがこれをノートパソコンの方に移すことはできないでしょうか?

noname#21004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

添付ソフトは「添付されていた本体」以外のパソコンに使用するのは「ライセンス違反」です。 また、本人が所有(購入)していない、他人所有のWinDVD4を自分のパソコンに入れて使用するのもライセンス違反、著作権法違反で、立派な犯罪行為です。 上記の通り、質問者さんがやっている行為は「犯罪行為」ですので、その「犯罪行為」を助長するような回答を書く訳にはいきません。他の回答者の方も、犯罪行為を助長する結果になりますので、回答しないようご注意下さい。 質問者さんは、今すぐ、違法な手段により入手したソフトをパソコン上から消去して下さい。

質問者

補足

ごめんなさい、知りませんでした。 人からInterVideoWinDVD4を入れてもらったというのは、このノートパソコンは学校で購入したものなのですが、先生が「DVDを見たい人は見られるようにしてあげますので、言ってください。」というのでやってもらったものなんです。

その他の回答 (2)

• fab5jpgra
回答No.3

イノセントなのかイノセントを装っているのか、いずれにせよ困った方です。 早晩削除でしょうからどうでもいいですけど。今までもこんなことを重ねてきたとすれば相当に悪質ですね。

質問者

お礼

イノセントという意味がわからなかったので調べてきました。 無実のという意味ですか? これが違法なこととは本当に知りませんでした。 申し訳ありませんでした。

• yoshi-thk
回答No.2

あなたのやろうとしていることは、ライセンス違反だとは気が付かないのですか? ディスクトップPCに付属しているソフト一式、はそのディスクトップPCのみに使用許可されたものであって ほかのパソコンで使用することは、ライセンス違反であり、インストールできても使用できません。 それ以前に、不正に入手したWinDVDを使っている事自体ライセンス違反です。 あなたの今までの行動はライセンス違反ですので、このことによって、損害賠償請求されても、文句は言えません。 フリーのDVD再生プログラムを探して使うか、WindowsMediaPlayerでDVDを再生してください。

質問者

お礼

こんな回答ばかりきてびっくりしました。 違法だとは知りませんでした・・・