• ベストアンサー

電力不足?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

そこまでいじり倒しているなら、私も自作機への買い替えをお勧めします。 NXなら流用できる部品も多いと思いますし。 cool_さんもおっしゃってますが、電源だけ買い替えなら確実に電源付きケース買えちゃいますからね。

Leroy
質問者

お礼

やっぱり 自作機という道に手を出す時期 なのかもしれませんね。 前から自作PCには興味があったので もう少しいろいろ調べてから挑戦してみます。 NX2ということで(笑 アドバイスありがとうございました また何かあったらよろしくお願いします

関連するQ&A

  • PCIグラフィックカードの増設について。

    PCIグラフィックカードの増設について。 現在日本HP製dc5000SFというデスクトップパソコンを使っていますが、これにIO DATAのGA-6200A/PCIというグラフィックボードを取り付けようと考えています。 IO DATAの機器対応情報では「サイズが合わないため実装できません」とありました。ところが、GA-6200A/PCIの長さが174.1ミリであるのに対しdc5000SFのマニュアルでは175ミリまでの拡張ボードが装着可能となっており、また、実際にパソコンの中をあけて測って見ましたがスペース的には装着できそうでした。 ここで質問なのですが、物理的に装着できるのならばこのグラフィックボードをdc5000SFで使うことは可能と考えてよいでしょうか?(物理的装着の可否以外に何か問題はあるでしょうか?) (IO DATAに何度も電話で問い合わせているのですが全くつながらないため、しかたなくここで質問している次第です。) よろしくお願いします。

  • PCIバス不足

    「PC9821 XA16/W」でユーザが使用できるPCIバスは2つですが、すでに「グラフィック・アクセラレータボード」と「USBボード」を挿入しています。 新たに、「PCIバス用のSCSIボード」を追加したいのですが、PCIバスを増設する等、何か良い方法があれば教えてください。(Cバス用のSCSIボードは使用したくありません。)

  • PCI Express x8とPCI Express x16では差が出るのでしょうか?

    マザーボードがギガバイトのGA-EP45-DS4で、 グラフィックボードがギガバイトのGV-NX96T512Hを付けています。 グラフィックボードのザルマンのファンが思ったり厚みがあり、 下にあるPCI Express x1が二つつぶれてしまいます。 今は青色のPCI Express x16でなく、オレンジ色のPCI Express x8に挿しているのですが、速度の違いが出てきますでしょうか? 増設の場合PCI Express x1がすべて使えなくても、他の×8にさせば問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電力不足?

    使用PC:DELL inspiron530 グラフィックボード:HD3450 → GT-440 先日、グラフィックボードを変えました。 D-SUB15ピンで映像出力すると問題ないのですが・・・。 HDMIケーブルでディスプレイに接続すると、 インターネットの通信速度が低下します。(無線) DVI出力でディスプレイに接続したところ、PCが起動しなく等不具合が起きます。 300Wの電源で無理やりGT-440を動かしています。 電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか?

  • グラフィックボード増設後の電力不足

    最近エグザジャパン製のグラフィックボード(http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gts_256mb/index.html)を購入しPCに増設したのですが、入れた同時に電量不足になってしまいました。 そこで電源ユニットを買い換えたいのですが、電源ユニットにも大きさがあると聞いたので、どれを買えばいいのか分からないというのが今の現状です。 せっかくなので500W程度のものが欲しいと思っているのですが・・・ 今使っているPCはhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3028.html です。 出来ればこのPCに合ったお勧めの製品を紹介していただけると幸いです。

  • ビデオカードの電力不足

    OS     WINDOWS2000 マザーボード AOPEN   AX4SG-UL グラフィックボード GIGABYTE GV-N595U256V グラフィックボードをAGPスロットに増設したのですが、マニュアルには電源ケーブルをささないとシステムは起動しないとしか書いておらず、それで内臓ハードディスクの電源コネクターと同じような物があったので、そこに内蔵増設ハードディスク用の電源ソケットを繋げて(長さが足りなかったのでコードを継ぎ足しましたが)ドライバーのインストール等をしていたのですが、画面のサイズが初期値に戻ったので直そうとデスクトップ上で、右クリックしてプロパティを立ち上げようとしたところ再起動が掛かってしまい、やっとウィンドウズが立ち上がって常駐ソフトを読み込んでいる段階でまた再起動が掛かり・・・という状態になってしまいました。 電源コードを抜くと、電圧不足のメッセージが出るのですがウィンドウズは立ち上がります。しかしパフォーマンスは極端に落ちてしまうのです。いったいどうすればよいのでしょうか?

  • ネットゲームに特化したグラフィックボードを参加しています

    使っているPCはこれです http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200801/html/vl500lg.htm PCI Express x1 でネットゲームに特化しているグラフィックボードはありますでしょうか? 使っているPCは、VL500/LG です。 ネットゲームに特化しているグラフィックボード探しています できるだけ安価な物を探しています。よろしくお願いします。

  • PCモニタ増設について【PCI-Ex16とPCI】

    当方モニタを2台で使用中ですが、4台に増設を考えております。 【PC現状】 OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:intel Core2Quad Q9650 (3.0GHz) メモリ:8GB DDR2 SDRAM (800MHz 2048x4) グラフィックボード:NVIDIA Geforce 9800GT 1GB 【接続:PCI-Ex16】(参照:http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html) 【問題点】 当方PCは空きスロットがPCIのみの為、モニタ増設に当たり、 PCI用のグラフィックボードを購入しました。 グラフィックボード:GA-6200A/PCI 【接続:PCI】(参照:http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/) ※GA-6200A/PCIはwindows7(64bit) OSドライバに対応しているそうです。 GA-6200A/PCIを空きスロットに付け、起動させてみると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIともにモニタ信号が出なくなりました。 強制終了し、GA-6200A/PCIを抜いてから起動させると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GBからはモニタ信号が出るように復帰しました。 【質問】 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIの相性が悪いと考えられますが、 (PCI-Ex16用グラボとPCI用グラボは相性悪いのは承知の上ですが・・・) どうにかして、GA-6200A/PCIを増設する方法はありませんか?? 宜しくお願いします。 もし、どうしても不可能な場合は、 当方PCに増設可能と思われる、PCI-Ex1用のグラボを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • PCI グラフィックボード

    PCI-グラフィックボードに関する事を教えて下さい。(PC初心者です) 使用PC:富士通FMV-D5240 OS:XP(プロフェッショナル) PCI-グラフィックボードを増設しようと考えております。 ※解像度を1920×1080(16:9)にしたい為です。 (23インチワイドモニターを接続したら横に伸びてしまいます) 富士通メーカーに確認した所、【無理です】と一言でいわれてしまいました。 適合する増設PCI-グラフィックボードを教えて下さい。 宜しくお願い致します。