• ベストアンサー

walky talky ってどういう意味ですか?

タイトルの通りなのですが、英語の歌詞で良く出てくるのですが、意味が分かりません。 ちょっと気になったので質問します。 暇なときで良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.1

walky-talky:  携帯用トランシーバーのことだと思います。子供用のおもちゃみたいなのを良くこう呼びます。たぶん業務用でも同じ呼び方でしょう。私はこれしか知りませんが、前後の歌詞によっては多少違った意味になるでしょう。携帯電話もこう呼ぶかどうかは知りません。

koba_nob
質問者

お礼

他の意味もあるのかと、いろいろ調べてみたのですが、やっぱりトランシーバーのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

携帯用トランシーバーのことを「walkie-talkie」と呼ぶようです. バットマン型ウォーキートーキーなんて商品もありました.(参考URL) 普通の形のもの(携帯電話の大きいようなやつ)もありましたけどね. アメリカではウォーキートーキー機能付きの携帯があるそうです.

参考URL:
http://www.hayasisho.co.jp/search/4211.html

関連するQ&A

  • 「指称する」という言葉の意味

    こんにちは。タイトル通りです。 「指称する」という言葉の意味がわかりません。。 辞書で調べてもみたのですが……。暇な時で構いませんので回答願います。

  • X線のKαって何を意味するのでしょう?

    タイトルのまんまですが、XRD、XPSなどで使われる特性X線のCu-Kα線、Mg-Kα線のKαってなにを意味するものなのでしょうか? ちょっと気になった程度のことなので、ご覧のとおり困り度は1ですが、回答もきっとそんなに長くならないんじゃないかと思うのでだれか暇な人教えて下さい。

  • フーバスタンクの歌詞の意味教えてください!

    こんにちは。 わたしはフーバスタンクのアルバム「the reason」の タイトルどおりの「the reason」って曲がとっても大好きです☆☆ 癒されます… そこで、歌詞の内容が知りたいのですが、日本語訳がなくて、しかも英語力もほとんどないのでどんなことを歌っているのか全くわかりません(T_T) だいたいでいいので、どんな内容のこと歌っているのか教えてください!!また、とてもいい歌詞があったら、どの部分か教えてください。 …あと、もう一つすいません。よく出てくる“and the reason is You”はどういう意味ですか? よろしくお願いします!

  • 単三電池の「単」ってどういう意味?

    タイトルの通りです。 ふと疑問に思ったので質問しました。お暇なときにご回答頂ければ幸いです。

  • BENNIE-Kの歌詞の意味を教えてください

    こんにちは。 タイトル通り、BENNIE Kの歌詞の意味で解らないものがあるので質問させていただきます。 「143~YUKI's Room~」の最後に  『つまりその意味は"143""I Love You"babe』 と言うフレーズがあるのですが、”143”が”I Love You"と言う意味なのかな?と思ったのですが、なぜ、”143”が”I Love You"ということになるのでしょうか?”143”には何か特別な意味があるのでしょうか? たわいのない質問ですみません・・・。 ご回答いただけたら嬉しいです!!宜しくお願いします!!

  • だれか歌詞の意味がわかりますか?(緊急)

    回答者はできるだけ英語に強い人または外国人・アメリカに滞在歴が長い人にお願いします。 早速質問ですが以下のURLの先にある音楽はいったいどういう意味・歌詞なのでしょう。 歌詞でも、意味でもいいので早急にご回答ください。(できるだけ正確な物) 実際に聞いてみてもOKですので、正確なご回答欲しいです。 URL ⇒ http://eng.musicshake.com/login#!/song?sn=128433 大変困っているので、だれかご回答願います!

  • ♪ある日のひまわり / aiko 歌詞の意味

      タイトルに書いたとおりなのですが、 aikoが歌う、ある日のひまわり 明るい曲調ですが歌詞を追っていると 切ないなぁ と感じました   歌詞にはどんな意味がこめられているのか 考えています。 なにかこうじゃないかとかありましたらよろしくおねがいします。

  • Babyってどう言う意味ですか

    直訳すれば「赤ちゃん」って意味ですが よく歌詞に使われています サザン・・・いとしのエリー「笑ってもっとBaby~♪」 近藤真彦・・スニーカーブルース「Babyスニーカーブルース~♪」 横浜銀蝿・・横須賀Baby「今夜はお前とBaby~♪」 などその他にも沢山ありますが どんな意味なんでしょうか? 「赤ちゃん」ではおかしいですよね。 ちょっと気になりました、お暇な方で結構なので回答お願いします

  • ラップなどの歌詞にある24/7の意味は?

    タイトル通りですが、よくラップの曲に24/7って歌詞がありますよね。 私はBIGBANGのMY HEAVENを聞いて疑問に思ったのですが、24/7ってどういう意味ですか? 教えてください。

  • スペイン語で艦隊という意味の単語を教えて下さい

    質問はタイトルのそのままです。 西語で艦隊という意味の単語を知りたいです。お暇な時にでもいいので回答をよろしくお願いします(汗)