• ベストアンサー

walky talky ってどういう意味ですか?

タイトルの通りなのですが、英語の歌詞で良く出てくるのですが、意味が分かりません。 ちょっと気になったので質問します。 暇なときで良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibibi
回答No.1

walky-talky:  携帯用トランシーバーのことだと思います。子供用のおもちゃみたいなのを良くこう呼びます。たぶん業務用でも同じ呼び方でしょう。私はこれしか知りませんが、前後の歌詞によっては多少違った意味になるでしょう。携帯電話もこう呼ぶかどうかは知りません。

koba_nob
質問者

お礼

他の意味もあるのかと、いろいろ調べてみたのですが、やっぱりトランシーバーのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

携帯用トランシーバーのことを「walkie-talkie」と呼ぶようです. バットマン型ウォーキートーキーなんて商品もありました.(参考URL) 普通の形のもの(携帯電話の大きいようなやつ)もありましたけどね. アメリカではウォーキートーキー機能付きの携帯があるそうです.

参考URL:
http://www.hayasisho.co.jp/search/4211.html