• 締切済み

イタリア旅行のお土産と見どころ

今度、12月に新婚旅行でイタリアに行きます。 8日間でローマ・フィレンツェ・ミラノを周るんですがお土産ってどんなものがいいか悩んでいます。 いいものがあったら教えてください。 買うのは、会社の人・親族・女友達です。 できれば、小さくて荷物にならないもの。 あと、ここだけは見ておいたが良いという所があれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.2

イタリア旅行ですか。良いですね。 僕も数年前に行ってきました。 お土産だったら、チョコレートのbacio(baciとも言う)ってのがあるんですが、 それは喜ばれました。 とてもおいしかったです。 会社の人や友人、親族などに最適の土産だと思います。 空港の免税店で売っていました。 それから、道端に屋台みたいな店があったんですが、 そこにイタリアの地図とともに 各地の観光名所や各種パスタが書かれている布が良かったです。 それほど高価でもなかったですし、 それほど場所もとりませんでした。 友人への土産では最適だったと思っています。 自分がイタリアに行った記念にもなりました。 瓶詰めモノも良かったです。 スパゲッティーにあえて食べるようなものなんですが、 小さな瓶に一食分が入っていて、 おいしいし、場所もとらないし、安価で現地の味が味わえて、最適でした。 スーパーに売っていました。 イタリアに行って土産を探すなら、 スーパーにも行ってみてください。 面白いものがごろごろあります。 日本だったら高価なチーズでも 普通に安価で購入できますし、 瓶詰めのジャムなんていうものも良かったです。 子どもが食べるようなお菓子も買って、 食べてみたんですが、おいしかったです。 そんなものでも土産になっちゃいます。 見ておいたほうがいい場所は、 #1の回答者さんの回答にあるようにサン・ピエトロ大聖堂は良かったです。 あと、ローマにあるフォロ・ロマーノも個人的には良かったです。 ミラノだったら、Duomo di Milanoは絶対に欠かせません。 アーケードも見ものでした。 フィレンチェには行ったことがないので、なんともいえません。 すみません。

golf0517
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。 回答ありがとうございました。 絶対、スーパーマーケットにはいきます。 楽しそうですよね。 自分のお土産だらけになりそうでちょっと心配です。 色々なお勧めに出来る限り行って、観て、触れてきます。 また、何かあれば是非教えてください。 ありがとうございました。

  • ringox3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんにちは。おめでとうございます! 私は今年の夏にイタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)に行ってきました。 お土産はここでは買わなかったのでそこは回答できないのですが・・・すみません。 絶対みたほうがいいのは、ローマの中にあるヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂! 絶対に朝一番で行ってください。時間が遅くなると混むのと地下から聞こえる賛美歌や荘厳な雰囲気が全く感じられなくなってしまいます。あと朝一にしか奥の所には入れなかったみたいです。 個人的にはイタリアは建築がすごい!と思うのでいろいろなところに足を運んでみてください。見所は沢山あるので書ききれないのでベスト1を書きました。 あとイタリアはとてもルーズなので、そういうのが苦手なら覚悟をして行ったほうがいいかも。。。参考にならない意見ですみません。。。 素敵な進行旅行になることを祈っています。

golf0517
質問者

お礼

御返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 なんだか、わくわくしてきました。 ベストな見方まで教えて頂いてありがとうございます。 旅行本には載っていない情報がとてもありがたいです。 実は、今回ツアーなのである程度決められているんですが自由行動の 時に是非行きたいと思います。 また、何かあれば是非教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行の際鉄道でミラノからフィレンツェ、ローマと移動するのですが、イタリア語は話せません。英語なら少々ですが、切符など買うのは大丈夫なものでしょうか?又荷物など多い為、駅などに荷物を預ける所、ロッカーなどありますか?

  • イタリア土産

    イタリアの フィレンツェ、ローマ、ベネツィア、ミラノ を旅行する場合の帰国後のお土産なのですが 会社への手土産として人数が多いところがあります。 数があって手頃な値段のお菓子にはどんなものがありますでしょうか? ちなみに 30人、40人、50人、60人用で 手頃なお菓子で購入しやすいのを教えてください。 値段は多いところで6,000円くらいがいいのですが・・

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • イタリア新婚旅行の荷物について

    9月25日~9日間、イタリアへ新婚旅行へ行きます。 ローマ・ベニス・フィレンツェ・ミラノの4都市をツアーで周る予定です。 そろそろ荷物の用意をしようと思うのですが、この時期の気候はどうなんでしょうか? 夏物と秋物どちらを中心に洋服を揃えたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、「これは持っていくと役に立つよ」というものがありましたら教えていただくと助かります♪ ちなみに変圧器は旅行会社の方が貸してくれるのでそれ以外のものを教えて下さい☆

  • イタリア旅行をしたいです

    9月にイタリアに旅行を考えていますが、 初めての海外旅行なので、どのように選んだらよいのか 迷っています。 ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ポンペイ・ベネチィアで7日間は 厳しいでしょうか? ローマとポンペイとベネチィアは行って見たいと思っていますが そのような組み合わせが中々見つかりません。 またそれ以外のところでもイタリアでここは絶対行った方が良いという 場所がありましたら教えてください。 航空会社なのですが、ストライキも多いところがあるので 不安です。どこが一番良いのでしょうか?

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • 阪急交通社 イタリア旅行

    7月末に新婚旅行で 阪急交通社のイタリア旅行を考えています。 このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。 「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを ユーロスターやバスで回り、 青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。 このツアーに参加された方、 阪急交通社でイタリアに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 ・確かに忙しい? ・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、  フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが  どのくらいの時間? ・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ? ・土産物周りが多い? 以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等 些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

  • イタリア土産について

    近々イタリア旅行にツアーで行きます。 滞在地はミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマですが、おそらく土産選びに時間を割く余裕があるのはフィレンツェでの自由行動時間と立ち寄り先に組み込まれているローマ三越ぐらいだと思います。 幼い甥や、息子がいる知人用のお土産にイタリア車のミニカーを買いたいのですが、三越にありますでしょうか?なければ、ほかにどこか買えそうなお店はあるでしょうか? また、ローマ三越では主にお菓子や食品などの土産を買う予定ですが、買ったものを日本へ送る場合、送料はどのくらいかかるでしょうか? あまりに送料がかかるようであれば、ネットでの事前土産宅配も考えていますが、そういうところと三越ではやはり品ぞろえに差がありますでしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行に行くのですが…

    こんにちは この秋初めてイタリアにツアーで行くことにしたのですが、 荷物をハードケースに入れていくかソフトケースのほうがいいのか また機内持ち込みのバッグはどういうものがおすすめかどうか等、 全くわからず悩んでいるのでどなたか教えてください! 内容ですが、日本の旅行会社のツアーになりまして、コースとしては ローマ、フィレンツェなど主要都市を回る8日間の予定です。 あちらでお土産もそこそこ買いたいので、行くときの荷物は減らす つもりでいます。 なにしろ海外旅行に関して全くの初心者ですので、どういう荷物の まとめ方をしていけばいいのかわかりません。 イタリア旅行全般に関してのアドバイスでも何でも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう