• ベストアンサー

すぐにページが変わらないのですが?

ネットに接続して最初のページは出るのですが次のリンク先に行こうとするとすぐ変わらないんです?(動いてる音はしています)しばらくすると変わるのですがまた何回かリンク先へ移動すると同じような状態が続くのです。なにか対処法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F650S
回答No.3

私の経験をお伝えします。 私も9月までADSLで接続していました。 12Mの契約ですが、電話局から3KMほど離れ ていたので実際は1.5M程度の速さでした。 その時は質問者さんと同じ現象が時々発生して いました。10月から光ファイバーに切り替えた のでストレスなくページの切り替えができてい ます。 一度参考URLで速度を計測されたらいかがで しょうか?極端に遅かったらそれが原因だと 思います。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

No.1 です。 ADSLでしたら、やはり光だとか、会社や学校などからのアクセスに比べたら、データ転送速度は遅いので、ご質問のような現象は、ごく普通に起こりえますね。 やはり、より速いネット接続にしないと、変わらないと思います。 かなり以前、ダイヤルアップが全盛の頃(今の100分の1以下の速度だったかな)には、契約するISP(プロバイダー←接続会社)によっては、インターネット本体までの回線が遅かったり、接続機器の数量や容量の問題もあったので、ISPによる速度のばらつきがあり、見ようとするサイトによっても違いがありましたね。 今は、あまり変わらないとは思いますが、やはり大手のISPの方が、インターネット本体への接続の信頼性や速度は高いのではないでしょうかね。 お使いのADSLは、安さが売り物のあまり大手ではないISPということでもないですよね。(笑) まあ、大手でも、利用者が集中する場合は、速度が低下しますが。

• gaakaru
回答No.2

ADSLは距離によっては かなり不安定ですからしかたないですよ。 気長に待ちましょう。

• cubics
回答No.1

残念ながらないと思いますよ。 ネットにアクセスする方法が、ADSLなのか光なのか、その他なのかわかりませんが、データ転送速度の関係が、まず第一に効いてきますので、データ量の多いページの表示には時間がかかります。 速く表示されるのは、以前表示したデータを記憶していて、そのまま表示したりするからではないでしょうか。その場合でも再表示(リロード)すると、また表示するまで待たされると思います。 解決するにはネットアクセスの方式をより速いものにする以外にないのではないでしょうかね。 他に原因があるかもしれませんが、ご質問の内容からは特定の問題は、なかなか考えにくいです。

yuji104
質問者

補足

すいません詳しく書かなくて、一応ADSLですがページが出て進まなく消そうと思っても消えない場合があったり、応答なしの画面が出てしまったりします。最初ページを開くとCPU使用率も100%からなかなか下がりません。