• ベストアンサー

すぐにページが変わらないのですが?

ネットに接続して最初のページは出るのですが次のリンク先に行こうとするとすぐ変わらないんです?(動いてる音はしています)しばらくすると変わるのですがまた何回かリンク先へ移動すると同じような状態が続くのです。なにか対処法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F650S
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.3

私の経験をお伝えします。 私も9月までADSLで接続していました。 12Mの契約ですが、電話局から3KMほど離れ ていたので実際は1.5M程度の速さでした。 その時は質問者さんと同じ現象が時々発生して いました。10月から光ファイバーに切り替えた のでストレスなくページの切り替えができてい ます。 一度参考URLで速度を計測されたらいかがで しょうか?極端に遅かったらそれが原因だと 思います。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

No.1 です。 ADSLでしたら、やはり光だとか、会社や学校などからのアクセスに比べたら、データ転送速度は遅いので、ご質問のような現象は、ごく普通に起こりえますね。 やはり、より速いネット接続にしないと、変わらないと思います。 かなり以前、ダイヤルアップが全盛の頃(今の100分の1以下の速度だったかな)には、契約するISP(プロバイダー←接続会社)によっては、インターネット本体までの回線が遅かったり、接続機器の数量や容量の問題もあったので、ISPによる速度のばらつきがあり、見ようとするサイトによっても違いがありましたね。 今は、あまり変わらないとは思いますが、やはり大手のISPの方が、インターネット本体への接続の信頼性や速度は高いのではないでしょうかね。 お使いのADSLは、安さが売り物のあまり大手ではないISPということでもないですよね。(笑) まあ、大手でも、利用者が集中する場合は、速度が低下しますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaakaru
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

ADSLは距離によっては かなり不安定ですからしかたないですよ。 気長に待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

残念ながらないと思いますよ。 ネットにアクセスする方法が、ADSLなのか光なのか、その他なのかわかりませんが、データ転送速度の関係が、まず第一に効いてきますので、データ量の多いページの表示には時間がかかります。 速く表示されるのは、以前表示したデータを記憶していて、そのまま表示したりするからではないでしょうか。その場合でも再表示(リロード)すると、また表示するまで待たされると思います。 解決するにはネットアクセスの方式をより速いものにする以外にないのではないでしょうかね。 他に原因があるかもしれませんが、ご質問の内容からは特定の問題は、なかなか考えにくいです。

yuji104
質問者

補足

すいません詳しく書かなくて、一応ADSLですがページが出て進まなく消そうと思っても消えない場合があったり、応答なしの画面が出てしまったりします。最初ページを開くとCPU使用率も100%からなかなか下がりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • lsass.exeの件

    ネットをつないで最初のページはすぐに出るのですが、次のリンク先へ行こうとするとなかなかつながらなく1~2分後にまたつながるような状態なんです。で、また何ページかいくと同じ状態の繰り返しになります。そんな状態でタスクマネージャーを見てみるとlass.exeが30%くらい起動していてつながっている時は動かないのですが、対処法を教えていただけますか?

  • webページ上のリンク先にとばない・・

    タイトルどうりなんですけど、 webページのリンク先をクリックすると一部のページに飛ばなくて、 なおかつPC本体(マザーボードかな?)ピー音が聞こえるのですが、 なにか対処法ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7でエラー

    最近、Internet Explorer 7で頻繁にエラーが起きるようになりました。 最初のトップページはいつでも普通に開くのですが、問題はそのあとの調べたいものを検索し色々とリンクを開きながら見ていると、10回に3回の割合で、リンク先が応答しなくなります。 こうなってしまったら強制的にブラウザを閉じないといけなくなってしまいます。 インターネットの接続の問題ではありませんし、その他のネットを使って稼働しているソフトは正常に動いています。 こういうエラーは初めてですので対処法がわからなく困っております。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • MacでHP閲覧中にページが変わる

    クリックしていないのに画面が切り替わります。 最初は、マウスの移動中に押してしまったかな?とか思っていましたし、実際、変わった先の画面は、その前にみていた画面だったり、もしくはそのページ内からリンクされているような画面だったので、そう思うしかなかった感じです。 しかし今日は、どう考えてもおかしい飛び方で、履歴にもないアマゾンにジャンプしました。 そのページ内のどこにもアマゾンへのリンクも無かったのですが、そういうことってあり得ますか? また、何か解消法はありますか?

  • 回答をするとページが質問一覧のページに戻らないのですが

    このサイトで回答をするとページが質問一覧のページに戻らないのですが対処法を教えてください。仕方がないので質問一覧のページのタブを複製して対処していますがそれを忘れた時は最初から1ページ目から辿っていかなければなりません。(もちろんブラウザのお気に入りをページのしおり?みたいに使っています) ページの移動方法は1ページからたどるしかないのでしょうか?ページ番号を入力して移動できる機能があれば便利なのですが。また、締め切っていない質問だけを一覧表示できれば尚良いです。

  • 別ページへのページ内リンク

    IEで画像の多い(読み込みの多い)別ページへページ内リンクすると 最初だけページ内リンクが利きません。 一回読み込まれると利くのですが…。 Firefoxだと最初からちゃんとページ内リンクされるんですが、 IEでは難しいのでしょうか?

  • このページは表示できませんと出てしまいます。

    Internet Explorerであるサイトに接続しようとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまい 接続することができません。 ほかのページは接続でき、問題なく見れるのですが ここのサイトだけ表示されません。 サイト側の問題かと思い、友人にこのサイトを見てもらったところ 問題なく表示されるとのことなので 私のパソコン側の問題だと思います。 いろいろ検索して「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の 対処法を試してみたのですが ネット自体につながらない場合の対処法が多く 一応、そこに書かれた通り「接続の問題を診断」などやってみたのですが ネットにはちゃんとつながってるので 「インターネットの接続に問題は検出されませんでした」と出てしまい 解決できません。 ちなみに、履歴の削除も試してみたのですが 「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」で 今日のところをクリックすると、閲覧したページが出てきます。 これって、削除されてないってことですよね? なんどか削除の手順をやってみたのですが・・・・ セキュリティーソフトは、特に購入したものは入れておらず Windowsのものを使用しています。 対処法をご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。

  • ページ内リンクついて

    乱文にて失礼いたします。 ページ内リンクで所定の場所に移動した時、 普通はURLの末に、「~.html#リンク先」となります。 すると、ブラウザの戻るボタンで戻ろうとした時に、 一度のクリックでは、移動前の場所に戻るだけで、 前のページに戻れません。 [例]http://www.nttdocomo.co.jp/service/ ※「このページのトップへ」でページの上に移動後、 ブラウザの「戻る」を選択すると、ページの最下層に移動してしまう。 しかし、下記例のホームページではページ内リンクにを 使用しているのに、URLが「~.html#リンク先」とならず、 「~.html」のままです。 [例]http://amanaholdings.jp/corporate/history/index.html ※すると、ページ内リンクを使用しても、ブラウザの「戻る」を 一度クリックするだけで、前のページに移動できます。 こういう場合、どういった設定をしているのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページランクについて

    ホームページを作成して8ヶ月くらいになりますが一向にページランクが0からあがりません。 今はひたすら相互リンクなどを増やしたりしています。 でも一向にあがりません ページランク0のままです。 ネットで調べたらページランクの 0 になる原因は 急にゼロになるのはスパムと判定されたペナルティのようです。 などと書かれています。 その意味がわかりません。 私のサイトもそのペナルティになっている可能性があるのでしょうか? もしそうなっているなら対処法を教えてください。 いろいろ考えているのですがわかりません。 それとページランクのあげ方も教えてください

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームセットを使用しているページへのリンク

    リンクの設定で困っています。 特定のページの特定の場所へリンクを張りたいのですが、リンク先がフレームセットを使用しているため、レイアウトがくずれた(フレームがなくリンクを指定した右側のページだけの)状態でページが表示されてしまいます。 フレームを使用していない別ページから、リンク先のフレームも生かしたまま、かつ右ページの特定の場所を表示するようにリンクを張る方法はありませんか。 A.htmlからB.htmlへリンクを設定。ただしB.htmlはフレームを使用し、左にL.html、右側にR.htmlを表示させている。A.htmlからリンクをつけるのはR.thmlの#xxx。ただしこの設定だと左に表示されてほしいL.htmlが表示されない。きちんとフレームも生かされた状態で、右側は#xxxまで移動させたいということです。 良い解決法を教えてください。