• ベストアンサー

嫌いな異性との接し方

タイプでもない異性から言い寄られたり、好意を持たれると、寒気がします。かといって、「気持ち悪いから近寄らないで!」とはっきり言えない性格です。 皆さんは関わりたくない異性とはどのようにして接していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko123
回答No.6

私もハッキリ言えないタイプです。  職場なら、ひたすら耐えます。我慢します。露骨に嫌な素振りは見せません。 普通に他の人と同じように接していきます。 タイプでもない異性に言い寄られても その異性に無関心ですから、あまり その人の事は考えずに 仕事に集中しますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

婚期逃した女性は、危ない、とみなしています。 全ての人がそういうわけではないのは理解してますが 危険な奴とそうでない人の識別は難しいですから。 まともな人なら、こちらが構わなければトラブルにならないでしょう。 必要な事以外では話さない、敬語を使ったりして 常に一定以上の距離を作っておく。 問題なのは、極悪人で基地外みたいな人ですね。 こちらが警戒していても一方的に粘着してきますね。 こういう奴の場合は遠慮なく露骨に避けます。 それでも止めなければ警察に通報ですね。 実際にそんな目にあいました。それぞれ2年間とか半年とかムチャクチャしつこかったです。 当人とは面識が無くても周囲の人間がけしかけたり して、ふっかけてきますよ。動機は好意とかでなく、 おまえ養え!ですから。タカリ根性というより強盗に近いです。

回答No.5

ひたすら我慢します。 たいてい、直属の上司だったりして、#3さんのような態度をしたくても できない相手だったりしますから。 後は、ひたすら穏便に縁が切れる日を待つしかないと思います。 下手に嫌がってるそぶりを出すと、プライドを傷つけられたのなんだのと 逆恨みされてヒドイ目に遭わされますから。 私はこれを何度も経験しているので、耐えるほうをとります。 一方、こちらに危害なくすぐに完全に縁を切れる相手でしたら、遠慮なく 嫌い光線を出します。 質問者さんが女性なら、歪んだ男達の逆恨みには気をつけることです。 本当にウンザリする程根暗で陰湿ですから。

• ascolta
回答No.4

対象:“嫌いな人・関わりたくない人”限定 ・必要ごと以外は口をきかず、他は完全に無視する。 ・少しでも相手と「しゃべってもいい」オーラは出さない。 ・相手が居そうな場所には、自分からは行かない。 ・相手が近くに寄ってきたら、さりげなく席をはずしたり、  遠くに行く(出来ない状態の場合は、やっぱり完全に無視)。 ・目を合わせない。 ・相手を見て笑わない、微笑まない。 ・話すときは、必要以上に事務的に話す。 ぱっと思いつくのはコレくらいです。

• 2790
回答No.3

私も経験有ります。逃げれそうなときは、逃げました。更衣室とか、トイレに・・そこまで追いかけてきたら、変態ですよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

人によりけりです。  「異性としては・・・」だがいい人の場合は、友達・同僚として、相応の付き合いをします。  しかし、「このボケが!」と思うような不愉快極まりないヤカラには、絶対に口も利きません。

回答No.1

僕もはっきり言えないので、仕方がなくいつも通りに接してます。