• ベストアンサー

嫌いな異性との接し方

タイプでもない異性から言い寄られたり、好意を持たれると、寒気がします。かといって、「気持ち悪いから近寄らないで!」とはっきり言えない性格です。 皆さんは関わりたくない異性とはどのようにして接していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko123
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

私もハッキリ言えないタイプです。  職場なら、ひたすら耐えます。我慢します。露骨に嫌な素振りは見せません。 普通に他の人と同じように接していきます。 タイプでもない異性に言い寄られても その異性に無関心ですから、あまり その人の事は考えずに 仕事に集中しますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

婚期逃した女性は、危ない、とみなしています。 全ての人がそういうわけではないのは理解してますが 危険な奴とそうでない人の識別は難しいですから。 まともな人なら、こちらが構わなければトラブルにならないでしょう。 必要な事以外では話さない、敬語を使ったりして 常に一定以上の距離を作っておく。 問題なのは、極悪人で基地外みたいな人ですね。 こちらが警戒していても一方的に粘着してきますね。 こういう奴の場合は遠慮なく露骨に避けます。 それでも止めなければ警察に通報ですね。 実際にそんな目にあいました。それぞれ2年間とか半年とかムチャクチャしつこかったです。 当人とは面識が無くても周囲の人間がけしかけたり して、ふっかけてきますよ。動機は好意とかでなく、 おまえ養え!ですから。タカリ根性というより強盗に近いです。

回答No.5

ひたすら我慢します。 たいてい、直属の上司だったりして、#3さんのような態度をしたくても できない相手だったりしますから。 後は、ひたすら穏便に縁が切れる日を待つしかないと思います。 下手に嫌がってるそぶりを出すと、プライドを傷つけられたのなんだのと 逆恨みされてヒドイ目に遭わされますから。 私はこれを何度も経験しているので、耐えるほうをとります。 一方、こちらに危害なくすぐに完全に縁を切れる相手でしたら、遠慮なく 嫌い光線を出します。 質問者さんが女性なら、歪んだ男達の逆恨みには気をつけることです。 本当にウンザリする程根暗で陰湿ですから。

  • ascolta
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

対象:“嫌いな人・関わりたくない人”限定 ・必要ごと以外は口をきかず、他は完全に無視する。 ・少しでも相手と「しゃべってもいい」オーラは出さない。 ・相手が居そうな場所には、自分からは行かない。 ・相手が近くに寄ってきたら、さりげなく席をはずしたり、  遠くに行く(出来ない状態の場合は、やっぱり完全に無視)。 ・目を合わせない。 ・相手を見て笑わない、微笑まない。 ・話すときは、必要以上に事務的に話す。 ぱっと思いつくのはコレくらいです。

  • 2790
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.3

私も経験有ります。逃げれそうなときは、逃げました。更衣室とか、トイレに・・そこまで追いかけてきたら、変態ですよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

 人によりけりです。  「異性としては・・・」だがいい人の場合は、友達・同僚として、相応の付き合いをします。  しかし、「このボケが!」と思うような不愉快極まりないヤカラには、絶対に口も利きません。

回答No.1

僕もはっきり言えないので、仕方がなくいつも通りに接してます。

関連するQ&A

  • 一番憎んだ異性と一番愛した異性を教えて

    皆様が一番こっぴどい目に遭わされた異性の性格と、 反対に一番愛した異性の性格を教えてください。 私は一番嫌な目に遭わされた異性の性格は、「優柔不断」でした。 一番愛した異性の性格は、「実行力がある」でした。

  • 異性間の友情

    先日、友人との会話の中で、 異性間での友情の成立にはどちらかの好意がなければ成立しないと聞きました。 好意? 好意って、=恋愛感情?愛情???と、 漠然とした疑問が湧いてきました。 私は、好意=人間として好き と言う気持ちがあれば、 充分、異性間の友情も成立すると思うのですが、 でも、その場合でも、 相手の男性が私に対してどの程度のどんな気持ちで居るのかは、 わからず、どうなんだろう?と思ってしまって。 皆さんはどう考えますか?

  • 異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。

    異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。 こんにちは。大学生の女です。 悩んでいる事があります。 私は最近大学に入学しました。入学した頃から仲良くしていた男友達がいましたが、その人から最近告白されました。 彼女がいたはずなのに、私を好きになったから別れたと言われました。 私は、正直に言うと彼の事をほんの少し好きでした。 でも、彼女がいるから無理だと思っていたし、奪いとってまで付き合いたいとは思っていませんでした。 私が誘惑したつもりもありません。学校や飲み会では話すけど、そんなに個人的な話をしたり、学校外で会ったりもしていません。 告白されてから、彼の事が嫌いというか、生理的に受け付けなくなってしまいました。 彼女を振ってこっちに来たのが嫌とか、そういう理由ではなく、 男の人から異性として見られている、というのが、異様に気持ち悪く感じてしまいました。 最近はもう、目も合わせられないし、授業でたまたま近くに座るのも嫌な気持ちになってしまいます。 彼は人間としてとてもいい人で、優しくてちゃんとした人だから、こういう態度をとって、彼を傷つけるのは本当に嫌なのですが、どうしても目を見たり、話しかけたり出来ません。 それ以外でも、大学に入った頃から、男性に好意や興味を持たれているのを感じると、すごく嫌な気持ちになり、話しかけられた時にすごく感じ悪く対応してしまいます。 これは、なんらかの精神的な不調や病気なのでしょうか? なんとなく、月経前不安症(?)に似ている気がします。 ただ、周期とかはなく、大学に入ってからずっとです。高校までは女子高だったので、男性との交流もなく、こういう悩みはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 異性からの好意

    女性は異性から好意をもたれると嫌な気はしないといいますが、 結局はタイプの人からの好意じゃないとだめなんでしょうか。 全然タイプじゃない人からの好意の場合は(たとえば外見とか体型で友達にはなれても恋愛対象には考えられないとかの場合)むしろ引いてしまったり、避けるようになったりするんじゃないですか? 実体験として、全然タイプじゃない人からアプローチされて、好きになったって人はいますか?

  • 異性嫌い

    私は異性嫌いで、恋愛ゲームやマンガなどが大嫌いです。 見ていると精神的に気持ち悪くなってきて、友達にも顔色悪いといわれたこともあります。 こんな私は変でしょうか? 友達に、「変わってる~」 と、言われるので・・・。 別に不便な点はないのですが、少し不安になったので。 回答お願いします。

  • 異性の友達

    みなさんは異性の友達って多少好みの範囲内でしょうか? 私は一応男友達が2人いてたまに呑み行ったりしてます。1人には好意もってるのですが、彼女がいるので叶わない恋です。気持ちは一度伝えてふられていまも気持ちは知ってるか?わからないですが、友達って感じでお互い接してます。可能性はあるのでしょうか?

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 仲のいい異性に好意を持っていただいているのですが…

    私には仲のよい異性の友人がいます。 彼とは昔からの付き合いで、同じ県内ではなく滅多に会うことがないのでたまにチャットやメールで連絡を取り合っています。 先日その友人と会うことになったのですが、何故か告白とはいかずとも好意を示すような発言をされました。 そのときは動転してはぐらかしたのですが、彼とは友人以上の関係を持つ気はありません。 問題は、後日そのことを思い出すと動悸やめまいや寒気や吐き気がして、とても気持ち悪くなってしまいます。 よく、恋をすると何も手がつかず、食事ものどを通らないといいます。 しかし、これもそのような感覚ですが、断じて恋愛感情からなるものではありません。 それでも彼について嫌悪感を抱いたりなどはなく、むしろとてもいい人なので嫌いではないのです。 それなのに、まるでそのことがストレスになったかのように、胃は食べ物を拒絶し、吐き気を催します。 胃の拒絶反応や吐き気や寒気はいまだに思い出すたびに出てきます。 彼のことは嫌いではないのにまるで嫌いだというような体の反応は一体なんなんでしょうか? 彼が好意を示したことで心のどこかで嫌悪感を抱いている、とでもいいたいのでしょうか? このままでは食事もままならないので、何かヒントが得られたらと思います。 ご回答お願いします。

  • 異性、同性のタイプ(相性)について

    高2男子です。みなさん、異性のタイプは、なんですか?私は、高身長で、ショートヘアで、ボーイッシュな女子が好きです。男子っぽいところがあるのに、性格などが女子だと、キュンとします。また、見た目がかわいい男子は、恋愛感情はわかないですが、ハグしたくなります。みなさんは、好きな異性のタイプ、仲がよくなりそうな(相性がよさそうな)同性っていますか?